ランクマやばそうだよな
5のときみたいなエスカレーターっぽい気がする
まあアイヴィーが理不尽すぎて初心者はすぐ消えるだろうしね
俺シバ好きだったんだけどなあ
今回いないのは仕方ないけど
アイヴィーとナイトメアのせいで初心者はすぐ消えるよ
メアも相当アレだね
自分で触っても戦ってもすぐ強いのが分かる
タキとタリムは大分弱いと思ったけど
海外フォーラム覗いてもみんな弱い弱い言ってるからやっぱ弱いんだなって感じ
今回のアイヴィーはギルティギアの鎖鎌のあいつに似たものを感じたわ
ランクマはどこかで必ず「自分と対等+まだ適正ランクに落ち着いていない格上」を相手にして6割負けるようになる
初心者の場合は最初にそれが来るから6割どころか7割以上負ける事すら普通
3割近く勝てるなら御の字だよ
先日のベータテストじゃ勝率5%前後だったからな
リアルな話、鉄拳よりかはプレイヤーは減るしさらにそこからオフ勢が引かれるからな
このゲームはスト鉄拳よりオフ勢の比率高そうだわ
継続的に対戦したい人は発売したらすぐに自分にあったコミュニティ探して所属することをお勧めする
面白いことは確かだけど数ヶ月後にもスト5みたいにマッチングするとは残念ながら思えない
スト5ですらそんなことになってるの?
キャリバーは海外のプレイヤー多いから大丈夫と思ってるけど
大会がないとモチベ続かないだろうな
ランキングシステムもどうもあやしいし
システムよくわからんがキャラクリ同士でランクマ出来るなら通うわ
出来るから自分で作ったキャラ見せつけたい勢はランクマやろう
今回はグロコロない分だけランクマに人が来るだろうな
ランクマのレーティングがまともに機能すればいいんだがなあ
試合数こなせばみんな仲良くSランクとかやめてくれよ
Eまでなら、マッチングテストの時はランク下がらなかったから
やり続ければランク上がって行ってたな
D以降がどうなるかにかかってる
ランクマッチ苦手だし興味なかったけど
グラコロで人のキャラクリみたり雑談しながらまったり対戦するのが好きだった
グロコロの、ランダムで当たって勝ったり負けたりして
ロビーに出て色々感想や雑談言い合う雰囲気はすごくよかった
ランク報酬あるかな
続けて欲しいんならわかると思うけど
1割勝ちてえ
今回のランクマレーティングは概ねまともに機能してたし
格下狩りではRP獲得少ないし、負け試合では一切RP増えないから初心者が無駄に高ランクになる事はない
負けでほとんど減らないから初心者が無駄に高ランクになるんだろうに
少しでも増えれば下手糞がランク上位に行くのは普通にある
ネットゲームのプレー時間を甘く見るなよ
ランクの変動がDOA5LRのように何万もポイント減らさないと落ちない上がらないとかなるのだけはやめてほしい
同格相手はRP+80、格下狩りはRP+1だぞ、スライム倒してLv99になる気か
それはそれで初心者卒業だろ
だから初心者同士で勝ったり負けたりしてるだけでお互いにどんどんポイント増えてくだろって
勝ちと負けで同じぐらいポイント増減するゲームならそんなことは無いけど
いくら戦ってもスコアが増えない・減っていくばかりとかいうランクマは精神的に苦痛
戦った分だけ少しずつでも蓄積され、なおかつ適正ランクを大きく逸脱する事の無いような数値設定にしてあるぞ今回
プレイ時間長ければいくらでも上がってくならランクが強さの指標として機能しないからね
俺はそういうのは嫌いだね
自分の上達も分かりにくくなるからモチベーションも保ちにくい
負けても下がらないって事は延々勝てないランク帯とやらされることになると思うが
5のトロコンラインでは勝って+100、負けても-10で余裕だったのは覚えてる
初心者で1割勝てないとなると別だったが
むしろ負けてごっそり下がる仕様の方がいつまで経っても上の方が伸びずに初心者が息出来ない環境になるの知らんかー
初心者は初心者なんだから息できないのは当然なんじゃ?
上の方が伸びなくても初心者がその上の方の人と当たることはないし
初心者同士で当たるんだから何も問題ないのでは?
むしろ大して上手くならなくてもどんどん上に上げられてしまう方が初心者にとっては良くないと思うぞ
スト5ってそのシステムで上位しかインフレしてないけど
下位でも本当の初心者以外はだいたい5割前後に落ち着く
中盤まではエスカレーター
半分か3/2超えたら勝率6割で上がってくくらいでいいよ
時間だけたくさんあるヘタクソはガンガンランク上がってしまうのか
これは他の格ゲーとは違うな、、
上がらんぞ
ヘタクソは何十何百何千時間かけても負け続けて一向にRPは増えない
ちゃんとランク上がるほど勝てるならそれは下手ではない
負け続けて面白い人なんているの?