【遊戯王マスターデュエル攻略】純PUNKデッキレシピ例。

遊戯王マスターデュエル

punkに興味がありますわ!
相手ターンバウンスやライフを削りつつサイコエンドを出すらしいと聞いてMDでも組んでみたくなりましたわ!
今はどのような構築にするべきなのかしら?

まずホルスを入れます

フェンリルも入れます

GPも入れます

P.U.N.K.デッキできた!

少し調べればおわかりになるでしょうがpunkパーツとssしやすい出張で~PUNKを無限に組めますわ!
でも大体やることはそんなに変わりませんわ!

取り敢えず最初は純で組んでみたら?

そうですわね!早速組んできますわ!
ちなみに盤面はセッション、ドラゴンドライブ、酒落斎、マダム、ナシワリで追加で誘発をドローで引き込めばいいんですの?

基本盤面はそうですわね
見ての通りマダムが余るのでどう活かすかが問題になりがちですわ

左様ですわ
上振れに応じてバロネスなりドラガイトなり出して魔法罠への耐性を付けますわ

純PUNKも悪くないですわ

感謝ですわ!とりあえず作ってみますわ!
盤面はアメドラとマダムでマスカレーナをつくりつつ相手ターンリトルナイトを狙うべきですの?

ホルスはジアンデットで初動探したり光子卿でうらら弾く
セッションで引いても使えるしね

クシャとか本当にどうしようもない相手もいるので結構相手を選ぶデッキですわ

ホルスについてはホルスを先に動かせると誘発吸ったりフォトンロードを備えたりできるのがおいしい
何度でも墓地から生えてくる継戦能力の高さも有難いしね

ほぼ純構築に近い罪宝PUNKが一番好き

GPPUNKには派閥がありまして一言でGPPUNKといっても3種類くらいにわかれますのよ!

そうなんですの!?

PUNKとGPの濃度次第でデッキタイプがかなり変わるのでそんなことになってますわ
誘発耐性捨てたくないけど1枚初動は欲しいのでセアミンマダムフォクシー禁テレのパッケージだけを抜き出した型
誘発耐性と誘発枠投げ捨てて展開後の盤面強度と1枚初動の数に特化したカープまで出すPUNK濃度マシマシの型
本当に大きくわけるとこの2つになりますわ

ホルスが強い

PUNKを知らないと相性抜群のGPを知る機会があまりないからな…

GP相手よりライフ減ってたら無条件でSS出来る着地狩りの専門家って感じだ! P.U.N.K.側からのアクセスは出来ないから手札にいるかセッションで引き込め!

調べましたわ!これ塊魂のやつですの!?
2~3回過去に塊魂みたいな奴にボコボコにされたこと思い出しましたわ!

魔法罠への解答が無いからディアベルスター添えると良いぞ
シルウィアサーチor余りの星3PUNKとシンクロでバロネスの2択が出来る

塊魂は相手モンスター装備出来るし対象取らないから便利だぞ!出しにくいけど!

ここまで聞いてわかったと思うが
PUNK別に何とでも合うからその時強いのと組ませれば良いよ!

感謝ですわ!色々と混ぜ物ができるのならたくさん遊べそうで楽しみですわ!

PUNKはランク3レベル7レベル8ランク8だったら大体相性がいいぞ!

レベル5を忘れるな

ぶっちゃけ召喚権を潰さずに相手のうららを吸ってくれそうで省スペースな出張ならなんでも相性良い

GP混合型はPUNK側が添え物になりがちだから希望する物とはちょっと違うと思う
PUNK側もフルに使いたいなら罪宝型かホルス型を推したい

色んな組み合わせがあるけど一択ほど強力な組み合わせになりにくいのが弱点?

セッションドローによる手札誘発も構えるのが強いので結果的にフリスペが少なくなってしまうのも問題
複数は盛り込めない

出張が優秀
G食らうとブレーキ踏めない
nsセアミン止められた時が怖い

PUNKと何か混ぜるなら深淵やクシャやホルスみたいな完全別軸がいい
展開通すために誘発吸ってもらうのが仕事だから