ホルス来たから組んでスルッとマス1に登ったんだけど…やっぱつええぜ!ベイゴマックス!グリフォンライダー!デスフェニ!デスサイズ!って感じだった
リトルナイトが来たらデスフェニは抜けるかと思ってたけどまだ入るんだね
デスフェニとリトルナイト並んでたらまぁまぁキツイぜ?
リトルナイトはメインデッキ圧迫しなかったり墓地触れたりで便利だがデスフェニは毎ターンバック割れるからな
最終盤面どんな感じになるのこれ
適当に回してるから最大展開はわからないけど霧剣グリフォンライダーデスフェニマスカレあたりかな…引きが良ければそこにホルスやデスサイズが入り込む感じ
手札次第だけど誘発2枚くらいは基本貫通できる
デスサイズいる?
似たようなデッキに負けたな昨日
誘発2枚貫通された
令和最新版【出張】みたいなデッキだ
ウワサのホルス幻影勇者かと思ったらDHEROまで入ってんの?なんだいこれは…
デスサイズはレスキューに刺さりにくくてなあ…って俺はなったそれ以外は食えるけど
こんなごちゃごちゃしてる変なデッキがマス1行くのか
ホルス規制かな
γで出すシンクロいないの?
Ω入れてたけどあまりにもEXがカツカツ過ぎて抜いた
リンク素材で使えるから大丈夫
リトルナイトとデスフェニを比べるより両方並べて襲い掛かる方が強いと気付いたようだな
普通の幻影勇者にホルス突っ込んだ感じか
素引きしたくない札多いから50枚くらいまでは許容範囲なんかね
ホルスでγ出す時は大体マスカレかリトルナイトになってる
デスフェニは抜いてもいい気がするんだよな
デッキから引いたらいけないゴミ減るし
自分で使うにはちょっと事故が怖いな…
Ωハンデスもできるから弱くないんだけどγから展開できるデッキだとEXに余裕無くて抜けがち
デスフェニは知らないけど幻影勇者ホルスはどっから動いても事故らないと聞いたぞ
流石に事故らないまではないけど始動の塊だからG通された時以外は結構な確率で貫通できる
勇者と幻影側は事故リスクまぁまぁあるんで初動自体は色々あるけど事故率もそこそこ
さすがに頻繁に事故るってわけではないけど
後攻でも手数で捲れるの?
事故るというか微妙ハンドになることはわりとある
メで検索したら同じレシピ出てきた
なんていうか大体が50点から75点ぐらいの盤面にはなるよね
素引きフューデスのパワーは素晴らしいぞ
リトルナイト勘違いしてたけど出した時の除外効果フィールドのカードも対象かよ
頭おかしいんじゃねーか?
その代わりダイレクトアタック出来なくなるよ
メイン2か相手ターンに出す工夫が必要になっちゃう
幻影勇者ホルス組んでみたけど割とグリフォン霧剣マスカレみたいな盤面になってこんだけ…?ってなってしまう
上振れで8エクシーズ添えらればいいかなぐらい
手札消費激しくて誘発も少ないから不安で仕方ない
全く同じ思考になってパワー不足感じたのでデスフェニとダグザinしてみたら割と良かった
正直ホルスはただの上振れ貫通札で基本的に忘れていいと思う
幻影深淵で見たことあるやつだ…
幻影弱いとは思わないし前後で妨害構えられて強いと思うけどこの枚数だとリソース勝負には手を出さなくて霧剣構えるのとブレソレイダーズナイトからのアーリベのワンショットキルに絞った運用にする感じなのかな
詳しくは知らないけどむしろリソースの差で相手を押しつぶすデッキらしいぞ
棒立ちバルディッシュが邪魔すぎる
上振れれば墓地ブレイクソードに墓地罠できるけどそこまでしてる余裕あんまりないし
リンク素材にさせろ
何回か似たようなのにあたって今の所全敗だけどよく事故らないなこのデッキ…
【出張】のいい所はパーツを持ってることが多いから試しやすい所
ある程度事故っても最低限の妨害組みやすいのが強みな気がする
リトルナイトの1は別に使わなくてもいいし
1使う時はそのターン中に殺すよりもリソース勝負に持ち込む時だからリソース管理怠ると死ぬ