【遊戯王マスターデュエル】メメントデッキレシピ例や展開例。

遊戯王マスターデュエル

めめんと…

https://twitter.com/rai_10y/status/1788525468419059903

ノリで回してもなんか噛み合う
紙だと使いこなせる気がしないけど

でかい打点のリンク素材

これ紙だと頭おかしくならないか?

紙だとさらに展開が加速してみんな頭おかしくなってるよ

直近の白き森もそうだけど発動できる効果がわからねぇ!!

ホルスと混ぜても強そう

やはりニューロン…

時間が足りねえ

演出みて初めてかっこいいポーズをしていることに気づいた

テクトリカ2枚目積みたくない…

素引きすると死ぬけど入ってると気持ちよくなれるぞ

おかしくなりすぎた結果環境で戦ってるからな紙のメメント…

テクトリカ2枚目はまだ2枚並んで仕事することもあるからマシ
ウラモン2枚はほんとに素引き事故を避けるだけの積みだから嫌

素引きウラモンをコストにできるスリーピィの存在の大きさを噛みしめている…

シーホースかなりイカれてない?
召喚権なしでいきなり4枚墓地落ちたけど

ちょっと俺の頭じゃ回せる気がしない…
アドリブ効きすぎだろ

なんなら一回とち狂って墓地に送るじゃなくて特殊召喚する最強シーホースしちゃったからマジで紙では慎重に使ってる

召喚権使わずメイスゴブリンウラモンssは最強すぎるだろ!

メメントモンスターはなんか全員イカれてるよ
相対的に見てテクトリカが一番まともかもってレベルでどいつもこいつもハイスペック

このデッキ難しくない?
一枚初動ルート覚えたところで「え?こいつが先に手札に来てるとどうなる?」みたいなことが多発する

ウラモンが手札に居るとどうやってコイツを墓地に落としたらいいの…?ってなって全てが狂い始める

メイスやゴブリンはまぁNSして先に効果使って融合持ってくれば大体どうにかなる
ウラモンは…2枚積んどけ…

ちょっと回して思ったのがシーホースにうららが一番キツい
うららケアでベーゴマかホルス採用しようかな
勇者もいけるか?

盤面に残ったら今度はシーホースが出せなくなる
だからまぁうらら釣りってだけならホルス一択だと思う

うらら警戒するだけなら下手に混ぜるより積むより素直に指名者積むべきだと思う
パーティかフュージョンあたり引いてりゃまぁ貫通できなくもないし
あと何混ぜても結局Gに弱いの変わんないし

うららはまだ手札次第なんだけどGに関しては王とスリーピィ来ないとどうしようもないからなぁ…

一度経験しちゃうとスリーピィと王。抜きが辛いこいつらいたらなぁとか思ってしまう

ウラモンエルフやるとスプライト混ぜたくなってきて困る

今日のデュエルライブにいた
パーティとフュージョンで泡影2枚かわしてた

ウラモン2枚入れたくないけど入れないと手札きた時の処理が死ぬのか

アドリブ力が求められまくるのがメメント
これでもまだ完全体ではない

後攻が…後攻がしんどい…
さっきホーンドラゴンの3破壊を活かしつつワンキルしようとして打点足りなくなっちゃった…

縛りは緩いけど純で組んだ方が強くなるテーマいいね
王。も早くきてほしい

ゴールは基本的にいつも一緒だからこう…いい感じのアドリブで…

あとスリーピィ王がこないとドロバやニビルもつらいんだよな
来たら割とどっちも対応できるようになるけど

ツインドラゴンとフュージョン今年のカードなのにだいぶ時空超越してきたな

スリーピィと王も時空犯罪して来月あたりに来て欲しい


よく考えたら3枚肥やしってやばいのでは王。

テクトリカとバーストとダンスを構えることだけ考えれば回すのはそこまで難しくないよね

王。一人で今まで下級メメント達ぶん回して実現してた出力と同じくらいのパワー出せるからな…
通常展開通した上で王。経由すれば宇宙になる

流石王。だメメントたち作っただけあるわ…
自分で自分の家持ってくるのはちょっと面白いけど

なんだこの連続召喚は…
俺は…目指してるものははっきりしてるんだけど…

せーの!!!テクトリカ最高ー!!!って感じのデッキ

演出カッコイイ!!最高ー!!