強欲な壺ってカードゲーム全体としては弱いドローソースでは?ノーリミだと使われないらしい。

遊戯王OCG

強欲な壺のこと考えてたんだけどさ
遊戯王ってドローソース弱くないかMTGなら3枚ドローとかポケモンカードなら7枚ドローとか存在するわけで
サーチが強いからいいのかな

強欲くんとおなじで初期カードじゃねえか?

ドローの強弱はマナの有無だと思う

正直強さだけで考えるなら無制限でいいよね
どんなデッキにも無条件に入ってしまうことが駄目なんだろうか

現代でもノーリスクでうらら釣れるのは割とダメ寄りだと思う

よく考えたら誘発系カードはほぼ絶対入るし
壺君だけ差別されてる気がしてきた

遊戯王も色々レギュあるから使いたければ使えるぞ?強欲な壺

使うと手札が増えちまう魔法のカード

手札以外の場所に触りすぎだろこのゲーム

正直サーチの方が皆使うけどやばいよなって思いながら俺も使ってる
途中から面倒くさくなってデッキシャッフルサボっても最後にやるならまあいいか位の扱いだし皆

他のカードゲームもそうだけど墓地が第二の手札として機能してるのは不健全に思える
そう考えて除外を考え出したんだろうけど第三の手札になってる…

こいつの規制解除したかったらまず金謙と強金無制限になってからじゃないと

なんなら次サーチするカード上に置いてくるみたいな動きしても許されるの遊戯王くらいだと思うわ

手札一枚の価値が違いすぎるからな
ポケカなら3~6枚で一体だけど遊戯王は一枚で5体とかだし

やっぱり墓地から蘇るのは不健全だよね

蘇生しそうなゾンビみたいなイラストの奴だけの特権にしておいた方がよかった気もする

墓地メタんべってイシズ深淵除外系各種を投げつけ合うのもそれはそれでクソゲー化したし…

強貪がなぜ準制限か考えよう

デステニードローやトレードインみたいな手札の増えないドローカードをありがたがってる時期あったよね

しかも墓地に送ることに意味あるみたいなのじゃなくてただの手札交換用だったりしたよね当時


サーチが強いからいいんだろう
ドローっ言ってしまえば現状欲しいカードを引ける確率を増やしたいためにやるものだしダイレクトにデッキから取ってこれるほうが強い

闇の誘惑ぐらいデメリットついてギリギリ許されるライン

たくさんドロー出来るとなんか気持ちよくて好きだよ俺
同じ枚数サーチするより気持ちいい

むしろ手札の価値が重過ぎるからドロソはクソ強いだろ遊戯王
他ゲーじゃ挨拶感覚で飛ばしてくるハンデスがこっちで喰らうとガァァァ!!って悲鳴あげるんだから分かるだろ

遊戯王のハンデスはぶっ飛んでる事多くないかな…今生き残ってるのがその中でも許されたやつしかいないだけで
どの時期でもアホみたいなハンデスするやつ出るというか

儀式デッキとかPデッキが何故ずっと環境取れてないかって基本展開するのに必要な手札の数が多いからなんだよね
それ故に1枚1枚のパワー高い他のカードを抱えることが難しくてどうしても後手が弱くなる

そういう意味の強い弱いではないと思うんだがスレ文

うおおお先行で強欲な壺三枚発動!!

先行で開始手札9枚…
まあ何とかなるだろう…

使いたかったらノーリミットかデュエルロワイヤルやればいいよ

ノーリミットだとスレ画入らないらしいな
相手ターンに使えないから遅いとかいう理由で

テーマカード全てに同名ターン1付けないとまともにゲーム成立しないレベルにデッキ触るからな…

デッキもだけど蘇生でターン1制限復活する解釈なのが先じゃないかな…

ノーリミットの誘発はドロバが最強?

ティアラにあんま効かんからどうかな
ペルレイノから入ったらちょっと効くけど

初手で撃つならGが一番強い

ノーリミットだとパーデク3ハゥフニス3ティアクシャ3のティアラとやることになるのか
無理だな勝てん

ノーリミット同士の戦いだと真面目にダメージジャグラーとか入れないといけないな…

みんな積んでたドロソとなると出た当初の強貪くらいまで遡るのかな?
もはや汎用ドロソって概念が消滅しそう

今のトレードイン系はうららが痛すぎてな

強欲な壺で強欲な壺引いても腐らないの強いな…

強金で強金2枚引いたらマジでやばいのにな

ホルスギミックが結局弱い理由はなんだかんだイムセティへのうららがゲロきついことと手札消え去るのが現代遊戯王であまりにも弱いから

下位互換が生まれては規制されてるという悪辣な壷

強欲っていう割にはにドロー2枚だけってちょっと謙虚じゃない?

本気で謙虚になると手札戻し始めるけどいいのか?

成金ゴブリンの自傷バージョンがあれば3積みだったかもしれない

絶対制限とか経験してるであろうやつ

強欲で謙虚な壺の強欲で謙虚感ある挙動好き
強欲にもデッキトップ3枚握ったぜ!でも謙虚だからそのうちの1枚だけでいいぜ!

1ターン目の先行と後攻で他TCGの終盤みたいな攻防戦するゲームだぞ

ノーリミで2番目にしょうもない先手の番兵ぶっぱを実質無力化出来るえらいやつ

遊戯王プレイヤー、サーチ札複数使ってぶん回すからデッキシャッフルをあまりしない
一番上だけ変わってればいいやみたいな

遊戯王以上に1ターンでガン回しするTCGって他にあるのか?
ループコンボとかじゃないビートダウンデッキで

遊戯王だけに存在するデッキタイプとして「展開系」があると言われるくらいにはない

当たり前だけどマナ踏み倒せないと無理だよな…

他のTCGでも手札多いのは強いけど遊戯王はそのまんま直結するもんな