どのタイミングでG打つか問題
後攻ならスタンバイフェイズ
メのMDコミュニティでGはスタンバイに撃つか撃たないかで大荒れしてたのだ
手札による
誘発Gしかないならスタンバイに撃つもうしらん
MDは三戦ケアで脳死スタンバイでもいい
ほいγ
基本は相手が動いて展開を止められないところで投げる
先行で盤面敷いたら相手ターンのスタンバイに投げる
わからない
俺は雰囲気で相手ターンに渡った直後に投げている
三戦で2ドローかピーピングハンデス貰う位ならスタンバイに撃つわ
γは事故なのでスタンバイ
今の環境は特にそう
パンクシャが事故
マッチ戦前提で相手がクシャだと分かったうえでのスタンバイGじゃないの?
それはマッチの話でシングル戦相手の顔がわからない流行が顕著なMDだとクシャかどうかに関わらず採用カードとデッキの流行具合で判断してのスタンバイGだから結果は同じでも思考過程が違う
後攻なら裏目の少ないスタンバイ
先行なら制圧盤面作ってダメ押しにスタンバイ
スタンバイGこそ裏目の塊では?
紙のマッチは相手次第だがMDならスタンバイで良い気がする
MDは今才多すぎるからメインにはあまり
でもスタンバイG弱すぎる
クシャ消えるまでスタンバイで良いだろ
俺もそれまでγ入れるし頼むわ
先行とって盤面形成終わってるならまだわかるけど
どこで投げても大体は通らないか裏目るかだし
ガンマにせよ三戦にせよ食らったらどのみち終わるしラビュとかで裏目引くのやだからとりあえず待つ
ユニコーンに抜かれるのが痛いデッキなら撃っちゃう
スタンバイGの裏目それこそγくらいだろ
γで致命傷ならそうね
どうせうらら墓穴指名者されるからスタンバイに撃つよ
G出した後やけくそ展開してくれる相手も減ったしな
里パキケくらいだろ今時ツッパするの
まあ投げたきゃ投げればいいんじゃないですかね…
他人に理論を押し付けなければいいと思います
ユニコーンが無理すぎるデッキならスタンバイに投げるしかないというのはあるかもしれない
そもそもGの通り悪い相手に対してGが通らなかったのは殊更に騒ぐようなものでもない
体感でクシャに当たらないしEX抜かれても怖くないから自在天に撃つわ
スタンバイG!
うらら!
サレンダー!
MDはこんな感じ
騒がれる割には正直あんま先行でスタンバイGくらうことがない
ユニコーンに抜かれることよりもユニコーンにデッキ判定されることのリスクで考えてるな
相手が止まってドロー無しでも動ける手札ならスタンバイ
相手が止まると自分が困る手札なら待つようにしてる
裏目は考えてもしかたない
後攻でG弾かれた時点で負け濃厚だからいつでもいいと思うよ
基本スタンバイGだけど
うららとセットで初手にあるならうらら使ってからGにする
ラビュがいなかったら脳死で投げるけど無視できないくらい多いからな…
γは遭遇率低いとは言えG無効にされた上で8シンクロあるいは10シンクロ立てられるっていうのが辛すぎるけど三戦は打たれてもとりあえずG効果は通る分マシかなと思ってメインで使う
相手もその方がプラン崩されて辛いだろうし
お願い止まって!突っ張って来た…もう終わりだ…
今来たうらら適当に投げちゃお…なんか割れた…
今のハンドで三戦くらったら死ぬかくらわなくても死ぬかで考えろ
クシャと同じくらいラビュに溢れてる今のMDでスタンバイは危険すぎる
ラビュ相手のGがそもそもあんまり信用していない
剣姫だけだったらチェーンに挟むのに優秀
鎧姫のセット効果を潰せるから罠にチェーンして投げると強いぞ
優先権の都合自分も罠使うデッキだとその使い方ですら信頼が置けねえんだ
ドローフィイズに投げるのは先行取って妨害構えてからにしてる
Gの他に誘発引けてないって時は慎重になるよ
ラビュやルーンはまだ相性悪くないけどクシャに相性最悪だからスタンバイ派
さっさとOCGに合わせてフェンリル禁止して欲しい
純もだけど出張でどこもかしこもフェンリル祭でラビュリンス出張で並んだ時はゲッッッッソリする
どうせいつ投げても通らないし
通ったらふわんかメタビだからどうでもいい
そもそもGしかない後攻なら即サレしかない
悪いが俺のデッキはユニコーン立ったときにGを投げると瓦解しちまうんでねぇ
ユニコーンにアーゼウス飛ばされるの嫌すぎるしなぁ
ユニコーンいてパーピアスにG投げた時EX抜かれる不快感が凄い
ピュアリィもスタンバイGは結構困る
ストリート初手にある時にチェーンして無防備なリリィ出したくない
ユニコーンに1回は耐えられるけど2回抜かれると死ぬしかないから事故ってない限りはスタンバイに投げざるを得ない
才とクシャが環境に居るのが悪い
数こなすためにも考えるのめんどくさいんだよね
脳死で投げて試行回数稼ぐ