『遊戯王』デスピアの導化アルベル始動、超魔神イドが使われる可能性は?イドロック。

ちょっとだけ流行りそうだなこいつ…

なんで…?

1《デスピアの導化アルベル》効果で《烙印融合》をサーチ。
2《烙印融合》発動。《アルバスの落胤》と《超魔神イド》を素材に《神炎竜ルベリオン》を融合召喚
3《神炎竜ルベリオン》の効果で《氷剣竜ミラジェイド》を融合召喚(コスト1枚)
4《氷剣竜ミラジェイド》の効果で《デスピアの導化アルベル》を除外(コスト:アルビオン)
5《烙印竜アルビオン》の効果で《分かつ烙印》をセット
6相手ターンに《氷剣竜ミラジェイド》をリリースし、《超魔神イド》と《デスピアの導化アルベル》を対象に《分かつ烙印》を発動。《デスピアの導化アルベル》を自場、《超魔神イド》を相手場に特殊召喚。
アルベルさえあればクソみたいなロックを仕掛けられるぞ

またイドロックが?

これキットちゃんとか竜魔人でもイドロックできるのか?

ほい一滴

一滴以外の解決方法は上級セットぐらいか?

通常召喚できないってあるだろ!?

セットは通常召喚じゃないよ!
ロンゴミとかでしなかった?

ロンゴミが封じるのは召喚でスレ画は通常召喚です…

セットもできないのかじゃあ汎用札でできる解決方は一滴のコストぐらいかな

一滴のコストにするって意味じゃない?

後攻ってやっぱプレミだわ

たしかに対策手段あまりないな…

烙印でその動きすんのどうなの?

俺は今シーズンイドロックを使っていたものだが大体はミラジェイド守備表示で置いておいてしばらくして連続融合で打点揃ったらバトルフェイズに除外して全員ダイレクトが勝ち筋だった
けんえん入りの相剣に一度切り替えされて負けたことがある

初対面だが俺は君が嫌いだ

強制転移で解決だ
エネミーコントローラーでもいいぞ

それだと盤面がガラ空きになるな

一滴でなんとかできるだけまだマシだな

令和にイドロックとは…

通常召喚は召喚権使って行う召喚とセットの両方を指す

イドロックはいいとしてそっからどう勝ちに持って行くんだ

後攻の相手が何もできずエンドしたら先行2ターン目に安全にワンキル出来る
電脳のVFDみたいなもんだ

ふわんのにも書いてある召喚は表側攻撃表示での通常召喚だけを指すものでセットは含まない
通常召喚は表側攻撃表示での召喚と裏側守備表示でのセット両方を指す

逆に一滴握られてるとイド退けられてアルベルの効果も無効になって返しのターンも危うくなるから割と賭けだな

3/40を後手に相手が引いてるかどうか
…もうじゃんけんでよくない?

烙印なら1ターンしのげりゃあとはどうとでもなるだろ

ブラホで送り返してあげたい

決闘者なんて嫌われてなんぼだからよ…

枠はイドと分かつの2枚だけか
いいなこれ

しかも互いにRとNだ
ガーキマ軸ならイドも腐らない

滅相もない
このように墓穴に弱く烙印融合もルベリオンも誘発がほぼ刺さり…

これキットちゃんでも同じ動きできるのかな?

一枚よけいに手札使うだけで同じ動きできるよ
結局烙印融合にアクセスしてイド落とすだけだから

流行って欲しくねぇー!

サーチ先増えると赫増やして素引き率上げたくなるな…

そもそも烙印融合で手札から素材にすることもできる

ふわんみたいな事しだすの?

ロック解除できるのは一滴ブラホ月書あたり?

ッチの手札効果でも一応

肝心のイドのレアリティは!?

R

とりあえずイドが墓地にあって分かつ撃てりゃいいんだ

ッチには効きがイマイチだろうな

ッチはそもそも烙印キツいし…

罠に頼るデッキならそのままイドビートする手も

散々先行制圧はクソって言ってた連中の姿か?これが…

いつの時代も皆既日蝕だな

分かつがN
イドはR
2枚入れるだけで完成するぞこのクソロック

NRでイドロック使ってたなぁ

DC何で行くか迷ってたけど決まったわ…

レギュレーションでイド禁止になりそう

そもそも墓穴で全て失うぞ

それは赫も大して変わらなくない?

墓穴がキツいのはホホも同じではある

烙印覇王超魔神で決まりだな

今までトラトリとギブアンドテイク3積みしてたのが分かつ1枚で良くなるの感動してる

アシゴとかと違ってアニメだとそういう用途じゃなかったのが酷い

月書が対策になるな…
モンスター居れば強制転移とエネコンも使えるか

つまり墓穴握っておくべきってことか
いつも握ってるのが大半だとは思うけど

やっぱり烙印融合が悪いよなぁ…

ちょうどここに覇王龍用の月の書が!

DC後に烙印融合アルベル開幕あたりは何枚か減らされるだろう

DC次第では準飛び越えていきなり烙印融合1枚にされるんじゃねぇかなこれ

イドロックってこんなに簡単にやれる時代になったんだなぁ

分かつが出た当初ちょっと話題に上がったよね
個人的にデスサイズルートの方が好きだけど

自ターンで完結出来るならともかく相手ターンも動かんといけないのは微妙だな…
そもそも誘発耐性としてインプ混ぜたりしてるのに混ぜる余裕ないから誘発に弱いのは変わらんし

烙印側は展開のついでに安定してロックを決められるけどこっちは運命力で墓穴を引き入れないと詰むのか…

やはりデッキ融合は悪では?

月の書自体が割と今の環境に刺さるのよね
環境で比較的見るリンクテーマが鉄獣スケアクローとマリンセスくらいだしなんならそいつらにも初動に刺せる

烙印の隠し味で二枚追加できる
悪くない

コメント

  1. メタルフォーゼのP効果で爆発させられたら自分が困りそうなんだが…