サンダーボルトは強すぎると未だに思う
先行で大層な盤面並べて俺はサンボルを撃たれただけで死ぬぞぉ!はたまにある
モンスター効果には強いんですが魔法罠は勘弁してください
モンスター効果無効とかフリチェ除去とかはあるけど魔法罠止めるやつ無いはたまにある
そういう時に限ってちゃんとライストかサンボルが飛んでくる
ゲーム性が違う物を並べるもんじゃない
近代遊戯王エアプだからなんで許されたのか分からない
先攻だと腐るのと止める手段は幾らでもあるのと盤面一掃くらいなら平気でリカバリーしてくる連中がいたりするのと…
まあ弱くはないんだけども
先行で引いたら使い道がない
必要な時にサンダーボルトを確定サーチできる手段が少ない
後攻になったら相手の場にはまず魔法無効や破壊無効や万能無効がいるからどうせ効かない
先行だと使えない
後攻の捲り札もサンボル並みのやつが増えてきた
とか色々と
今なら疫病風も6マナくらいでよくない?
疫病風が不相応に重すぎる
魔法カード自体が弱いみたいなところがある
こんなカードあったのか
この天使の施しってカード弱いっすね
MDのソロでデッキを試してる時に油断してたらサンボル打たれて負けたことがある
サンボルに関しては禁止の時期もあったが
サンボル複数枚あっても無理なくらいにモンスター側がインフレした
万能無効が増える理由が垣間見えるな…
遊戯王に限らない話ではあるけど連戦した時の勝率を考えた時にサンボルみたいにサーチできないカードはどうしても勝率への影響力が弱くなるからサーチ可能なカード入れた方が強い事が多いんだ
ただデッキから素引きしたくないカードを引き辛くするために両方入れてデッキ枚数を41枚以上にする構築もある
最近デュエマでも13番目の計画ってカードが来てサーチコントロールが環境入りしてた
サンボルは強いよ
ただ打ち消しや破壊不能を内蔵したクリーチャーがゴロゴロ出るようになって仮釈放された
疫病風は知名度はそこそこあるけど使った事ある人は少ないだろうな…
俺も無い
普通に最近は3枚積むデッキがあるくらいには強いぞサンボル
3積みで複数回発動機会も多いと割と話は変わってくるよね
耐性ないけど1ターンに1度の万能無効潰して通しやすいし
サンボルって所詮はただ相手モンスター全破壊するだけのカードだし
こんなもんが効いちゃうような相手ならこれがなくても勝ってる
遊戯王は全員速攻持ちだからソーサリータイミングの全体除去自体があんまりなぁって感じなのよね
相手ターンにも手札から発動可能で裏側除外だったら使った
どうせ効かないとは言うが
割と効いちゃうのと対処できてもサンボルに1回使わせられるだけで大きいケースもある
それはそれとして許された理由はインフレが原因としか
モンスター効果無効とかと結界像的なの並べてるとか考えるとサンボル連発される相手に同情の余地はない
サンボルももはや先手で使えないカードじゃなくなったらしいな
後攻0ターン目は大体先行1ターン目と同罪扱いなのは好き
サンボル強いのはまともな環境の証拠だぞ
1発目は無効化させて2発目は破壊から保護してるモンスター破壊して最後に残ったのを3発目で破壊するのがサンボル3枚積みの気持ちいい瞬間だ
なお残りの手札で展開はできなくても泣かない
まともな環境の証拠というかサンボルすら機能しないのはもうこの世の終わりの段階じゃねぇかな
普通なら下位互換って思うブラホにもサンボルとは違った役割ちゃんとあるの面白いと思うよ
紙だと後攻0ターン展開が増えたので復権した
号警戒で今どき0ターン展開なんかやらないし今の構築であっても大体キトカロスだから使われるわけないだろ
適当なこと言うな
サンボル一枚だけじゃ機能しないってだけで露払いとしては未だに強い
一回で飛ばないどころか盤面増やしてくるティアラメンツは頼むから死んでくれお前のような者は生まれてすらこないでくれ
お前が存在していると環境の理が狂うのだ
実際言う程には破壊耐性は跋扈してないというかサベージバロネスやティアラメンツの自己蘇生みたいので擬似耐性得てるだけで
環境で見掛ける耐性持ちなんて極稀に出てくるアライバルとミドラーシュくらいだよね
みんな破壊耐性持ってるからサンボル効かないとか言ってる奴は又聞きだけのエアプだと思ってる
環境での破壊耐性の遭遇率って無事に通る確率含めて5%もいかないだろ
一時期身代わり破壊耐性付けるカード流行ったよね墓地から除外して破壊から守るやつみたいなの
破壊耐性はともかく万能無効n回は嫌というくらいあって結局サンボルは通らない
と思うじゃん?万能無効何度も打てるテーマそんな無いんだよね貫通する前提でサイチェンしたら大抵通せる
無効だらけでじゃあどうやって盤面リセットすんのさ
後攻0ターン目から打てるノーコスト打ち消しで召喚を妨害する
それが複数枚引けなかったら諦める
質の高い万能無効を何枚も並べるのは厳しいからライスト一滴壊獣パンクラみたいな捲り札を自分のデッキスロットや捲り易さと相談して増やす
泡影は相手の妨害をマイナス1以上に出来る時か完全に止まるタイプの初動を潰す時のみ使う事にして返しのターンでの捲り用に温存するかをよく吟味する
当たり前だけどうららGも使い所を考えてγや抹殺をどちらに撃たせるかケアする
これだけでかなり勝率上がる
オーキド博士は類似品と違ってターン中の使用制限がないんで同じとも言えんよ
なんだかんだ今でもサンボルは頼れるというか
そこのラインだけは死守してる感じはする