『遊戯王』ウォール・シャドウが強化?リメイクされそうだときいて。

遊戯王OCG遊戯王TCG

どう強化されるんだ…?

相手に別のゲームを押し付けるタイプの強化であって欲しい
今なら迷宮デュエルもいい感じにアレンジ再現出来るはず

1守備表示のまま攻撃できる

リバイアサンみたいな方向性しかない

守備力を攻撃力に合算!ここに最強の盾を装備!お手軽に攻撃力7600!!
くらいやってくれると流石にインパクトありそう

迷宮デッキの強化はヴァリアンツみたいな位置が重要になる効果とかマーカーの先に干渉する効果とかで原作再現して来そう

まずウォールラビリンスのぶっ飛んだ原作効果をどうするかって話になるからな…

ラビリンスウォールが場に出ている限りお互いに正面にいる相手モンスターしか攻撃出来ないようにしよう
でも迷宮モンスターは自由に攻撃OKで

迷宮兄弟戦の特殊ルールを整備してOCGに持ち込んでくれないかなって20年以上思ってる

ダンジョンワームと地獄の魔物使いに救いはないんですか…?

クラゲとかイカみたいなリメイクモンスターにするか

どっちも原作からして効果持ちだしOCGの方でテーマ化も出来るだろうしでやろうと思えばやれそうなんだけどね

まずなんで迷宮がモンスターになったってところからだな…
どう見てもフィールドだ

リバイアサン×ヴァリアンツって感じで
締め付けつつ迷宮編みたいな別ゲーを強制させる感じが理想

夢想丸みたいに双六化するのはなんか可能性は感じる

スポンサードリンク

地雷蜘蛛リメイクされたらヤバそうでヤバくなさそう

ヴァリアンツもあれ使ってる方はサイコロ振ったりコイン投げて面白いかもしれないけど
相手と対話してないからね

そもそも対話なんかするデッキほぼないしあっても雑魚かクソじゃない?

迷宮兄弟も原作からしていきなり変則デュエル押し付けて来て
その上で自分達は迷宮関係なく攻撃出来るモンスター使うね!ってやってるからな

レベルとかランクの数だけ進めるって楽しそう

まぁお互いに自分の有利を押しつけ合うのが基本みたいなところあるからカードゲームは…

多分スレ画本体は完全に無視されてゲートガーディアンサポートになると思う

ボドゲモチーフはヴァリアンツに良い感じのやつやられちゃったけどこっちはちゃんと相手にも強制参加させるやつにしてほしい

烙印に万能無効はない
万能無効と召喚制限とか陰湿罠は全部不対話

ゲートガーディアンは今でも1ターンで出せるらしいな

まずは迷宮のフィールド魔法化からだな

キャノン・ソルジャーそろそろ返してくだち!

パッケージ的に救済確定じゃんね
まぁギガテックウルフは捨てられた訳だが…

位置入れ替え使って正面のモンスターにしか攻撃できないとか?

縦列全部無効とか全部破壊とか
横列自由に移動とかあるよね

×烙印は対話
〇烙印はふわんよりはマシ

モンスターゾーンの端から端に移動したモンスターしか効果を発動できず攻撃できない

この烙印圧が強い上にいつも同じことしか言わないんだけど本当に対話してます?

迷宮壁がフィールド魔法になって縦列対象にしか攻撃できない効果発動できない横列移動はできるけど横列移動したターンは攻撃できない効果発動できないみたいなのは想像した
で迷宮モンスターはこの辺の制約を受けない

もし迷宮デュエルを再現するならモンスターのレベルの数だけ迷宮を進める仕様も何とか拾ってもらいたいところ
飛行モンスターは迷宮に侵入出来ないっていうのはアレンジするの難しいかな…

烙印vs全盛期閃刀ってどうなるんだっけ?

迷宮を変化させる…壁トークンとか使うか…?

迷宮変化は相手フィールドのモンスターの位置をバラバラに変更させるとかで…

強くなくていいから迷宮デュエル感に全力を降って欲しい

なるほどつまりヴァリアンツみたいな…

スポンサードリンク

特殊ルール強制系の効果は面白さと一定の強さを両立出来ると思う

壁に引っ込む動き自体は簡単に再現できそう

サイコロ振ってランダムな位置に効果を受けず戦闘ダメージも発生せずリリースや素材にもできない迷宮壁トークンを召喚
お互いの壁以外のモンスターはレベルの数だけ隣または縦に移動でき隣接するモンスターにしか攻撃できない
このくらいやるか

縦移動はできたら面白いが面倒しか生まないから無理じゃねぇかな…

結局どうあってもソリティアに悪用されるんだから
海みたいな方向性しかない

迷宮展開魔戦車↑←↑↑→↑

迷宮兄弟GXのとき地雷蜘蛛以外なに使ってたっけ…

相手のライフを半分にするだけの魔法って実は弱い説

原作のウォールシャドウは迷宮を自在に移動して攻撃後は迷宮内に隠れる
これをOCGで再現しようとしたらこんな感じかな
・プレイヤーに直接攻撃可能
・バトルフェイズ終了時に守備表示になる
・守備表示の場合効果の対象にならない

迷宮のでテーマ化?

レベルの数だけ移動してぶつかったら戦闘とか…

コメント