『遊戯王』相手に神の宣告3枚引かれて全部つぶされました。

遊戯王OCG遊戯王マスターデュエル

このカードを3引きしたらしい相手に3ターン連続で初動潰されて何も出来ずに死んだ
どうしろって言うんだよこんなの

先攻を引く

相手もどうしろってんだよこんな手札って思ってるよ

最初期のカウンター罠なのに優秀過ぎる神

逆に相手は2枚で良く行動出来たな

3回展開しようとしてるってことは相手も動けてねえんじゃねえかな…

火炎地獄で止めを指す

羽箒かライストかレッドリブートあれば1ターンはやく動けただろ

NS初動以外の初動も用意せい

勝ちたいなら初動潰されるだけで完全停止するデッキはあまり好ましくない

子供の頃のローカルルールで召喚無効=召喚してないから召喚権使ってないって解釈されてたし最強サイクロンがあったからあまり使われてなかった

たしかに召喚そのものを無効にされてるから召喚権使ってないは普通にありえたラインな気もする

最強サイクロンの前にはスペルスピードなどという概念も存在しない

そもそもスペルスピードを理解してるキッズが居ないのである

原作が伏せカードオープン!死者蘇生!してるしな…

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俺の暗黒の招来神が…

着地狩りによってPモンスターも墓地に行く

無効化しかできねえ!って手札たまにあるよね

P召喚に合わせるのは魂の殺人だぞ

奈落の落とし穴をくらえ!

泡影2枚とかも頼もしいようなそうでもない様な

これ3枚積んでるってダイノルフィアか?

罠トーカーかも知れない

アリアドネ型のEM竜剣士かもしれん

オルターガイストとかも複数積んでる気がする

先攻は完全に初動潰されるも後攻もほぼ手札事故
つまり泥仕合の形になるな

たまにお互いうらら一枚で機能停止して泥試合になることある

天龍雪獄とこれ積んだマリンセスでなんとかダイヤIいった
妨害ないから罠でやらないとね

いいよねお互い事故ったのかモンスターを伏せるだけで数ターン経過するの

ちなみにデッキはお互いマリンセスのミラー戦でこっちは手札誘発投げて時間稼ぎしてました
俺も作るしかねえのか神罠を

これと通告をリンクレギュでよく見る

マリンセスはバブルリーフでカード引けるし悪くないよね

それだと罠よりも手札から使える誘発の方が…

カウンター罠の方が一枚のパワーが高いしスレ画はフィールド魔法諸々守れるよう

相手がたくさん妨害札引いてる即ち相手は動くための札をあんまり引いていないのだ

制圧の手助けするしケチだし本当にクソよね

雑に3枚突っ込んでもあんま困らない位には強いカード

妨害なければ一枚初動でリンク4出せると言って差し支えない
理想は初手ブルータンだが

贅沢は言わないからモンスター効果も無効にして欲しい

大人しく通告しろ

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発動した効果で特殊召喚される時には使えないのが抜け穴なんだよね…
モンスター効果だと発動も無効に出来ないから結構展開されたりするのが辛い

このレギュ天龍雪獄が強い
神宣は万能カウンターだし

雑に使ってワンキルラインに乗る

トーカーならこれ3枚でもあとドットスケーパーパーかクリッターあたりがいれば動けるしな

バック割りに甘い環境だし罠つっこんでもいいかとしんないねマリンセス

マリンセスみたいにデカブツ完全耐性つけると後ろに攻撃されないから相性はいい
ちっちゃいの細々並べるタイプは殴られる

マリンセスでも1枚始動だからこれ3枚でも動ける事多いし
転生炎獣も1枚から動けるよな

スペルスピードって概念があるのは知ってるけどどれがどの分類だかは未だに知らないぜー!

速攻魔法とカウンター罠の分だけ覚えておけばいいぜー!

スピード1:自分のターンにしか使えないやつ
スピード2:相手ターンも使えるやつ(ここから発動に対してのチェーン発動ができる)
スピード3:カウンター罠(カウンター罠はカウンター罠でしかチェーンできない)
…のハズだぜ!

通常魔法や起動効果は1
フリチェは2
カウンターは3

意外とこいつで止まらないものもあることを知って警告通告も入れた

通告やら警告より天龍雪獄でいいよ

こんなんでもただでさえ罠で発動遅いし手札誘発じゃないから先行取られたら使えないので入らないのが遊戯王

神だとサイドから結構入れられてるぞ
制圧盤面敷いてもサンボ拮抗で終わりとかザラだからな

カウンター罠にはカウンター罠しかチェーンできないとだけ覚えていれば実用上の不都合は多分ない
スペルスピード2から1のチェーン不可は気軽に例外出るから混乱の元まである

激流葬2で激昂1をマリンセスに突っ込むならわかる
破壊耐性ありか水属性でもないならニビルでいいよ

週刊漫画のなんも考えてないガバガバ展開や設定をゲームに落とし込んだのはほんとすごいよ
まあ歪なことになってるんだけど…

変にテキスト通りの解釈を押し通したせいでタイミングとか妙な存在が生まれてしまった

これ3回も使ってるんなら相手ライフも風前の灯火で結果的にかなりの接戦になってるからセーフ

アンデット族は玩具出したタイミングでアンデッドに変えとけよ…なんでそこだけ律儀に原作再現を

そもそも原作はセットしてある魔法罠はいつでも撃てる

そのかわりセットする枚数に制限があったりなかったりする
王国とバトルシティでルール変わってるし

まぁナンニデモってカードではない
後ろに通しにくくて妨害少ないマリンセスは相性はいい

ライフ1000は裏切者こわ~

たまにやりずぎると裏切り者や墓穴ホールの不意打ちバーンで死ぬ死んだ

どうして魔女の一撃をいれないんですき?

腐るし万能無効持つ相手は大抵複数並べるからですかね
ホイ2枚目の魔女の一撃が決まったときはかなり気持ちいいけど

昨日ギックリ腰やった俺にホットなカードだ…

これ3枚来たらまず相手の初動は全て潰せるけど
確実にお互いにリソース切れて泥沼の殴り合いになった上で払ったコストの所為でまず殴り負けるからな…

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