『遊戯王』相剣についてどう思ってるの?

遊戯王OCG遊戯王マスターデュエル

相剣ってどういうイメージ?

展開が短く済む

幻竜族が嫌われる原因その2くらい

今どれくらい生きてるの

あまり対面したくない

ラヴァゴで消しやすい盤面にしてくれる奴

使いやすくて好き

出てくる相剣じゃないやつが大体不快の極み

「または幻竜族」

セキショウバロネスで止まればきれいにラヴァゴで返せるから好きだけど人生そう甘くない

上ぶれてプロートスが増えるくらいだし結局そんなに変わらない

俺はラヴァゴを投げてターンエンド!

(闇テーマなんだな…)

押し込みが少し足りない

展開短いけどやってることは無茶苦茶

勇者対策すると結果としてこいつらも対策できるから許せる

スレ画がクソ野郎

プロートスが来なければ殺せる
でたらなんか上手いことやって制圧盤面作るしかない
エンディミオン光になってくんねえかな

莫耶ちゃんNSから入られるともう安心する

マスターデュエルだと数多かったけど強さはそこまでだったから勇者くる直前のこいつらの環境は好きだった

フルールドバロネスとセキショウ+手札誘発罠程度の妨害だったもんな
バロネスさえなんとかしまえばなんとかなった

なんだかんだ短い展開で済むから楽

スレ画サムネイルだとデジモンのアルファモンに見える

意味不明な1200バーンは何なの?どのへんが軍師要素?強化形態でも謎バーン付いてるけどなんか設定に関連してんの?不快だからやめてほしい

-1200

スレ画の攻撃力分の1200バーンなんじゃないの?

-1200×7
相手は死ぬ

ポン置き照英の対処がけっこう困る

MDで勇者対策に入れてるガキでついでに死ぬやつら

スナック感覚で不快な盤面敷いてくる
ついでのように飛んでくる1200バーンがムカつく

プロートスは剣現でホイホイやってくるあいつが悪い
もっといや残存効果が悪い

今後の令和のシンクロはこれ以上を求められる

思ったよりなんとかなる
なんとかならないことの方が多い

セキショウバロネスの展開早くて助かる

うさぎで本体を割られるかガキにトークンをパクられるか選べ

余計な展開も要らずパパッと展開できてそこそこの盤面作れて強いから好き
無駄にデッキと墓地と除外を行ったり来たりするのはターン1の管理忘れるから助かる

正直プロートスさえいなければ展開の短さの割に割とキツい程度で済むよね

素引きプロートスはアカンと思う

相対的に節度を持ってるシンクロテーマ

下ぶれでも悪くはない盤面作れる

安定して3妨害くらい出てくるけどだし穴がないわけじゃないから対話メインな感じで好き

知らないマナーだ…

ミッドレンジだがそんなに持久力はない

その代わり後攻ワンキルも普通にできる程度に火力があるだろうが

ゴードン2回目だと…!?お前死ぬ気か…!

ガイザーでタイアssする

フリーならともかく大会とかなら使ってるデッキのルート頭に叩き込むのは前提だと思うけど
自分1人だけの試合時間じゃないんだし

盤面完成しちゃうとそんなに返せないけど返したら二の矢が用意できてないイメージ

バロネスでニビルケアしたつもりになった相剣を無効重ねてトークン1枚に変えると最高に気分がいい
幻竜族なら何でもいいくせに2枚初動なんて欺瞞に満ちた言い訳を重ねる奴らを粉砕だ

セキショウバロネスは癒し
天威でぐるぐる回ってる時は腹立つ

色々程よい強さ

新規の裏切り者来たら強くなるの?

8のおっさんとバロネスだけで止まれば許せる

仕上げにフュージョンデステニーをひとつまみ

裏切り者は絶対エルド殺すマン

幻龍族どころか相剣魔法罠でもいいからだいぶ動きやすい
それでも純とか罠型だと事故る時は事故る
だから天威を混ぜる必要があったんですね

アトラクター積むようになるのはいつ頃?

幻龍族はこのように十二獣真竜や竜星恐竜真竜皇くらいしか環境に顔を出したことがない歴史の浅いテーマで…

相剣相手にしてウザいなって思うの大体相剣じゃない幻竜
あとバロネス

このレベルのテーマが紙じゃ死滅すると聞いて震えてる

環境って一応相性とかそういうのもあるから
あと単純に1年近く経てばどんなカードゲームでも型落ちにはなる

幻龍族が増えたら明らかにヤバそうなセキショウと剣現

幻竜族はテーマの間を繋ぐ竜星がだいたい悪い

DCで天威勇者の添え物じゃない実装直後みたいな相剣デッキに何度か当たってお久しぶりって感じだった

なんだかんだ妨害として信頼度が高いのはプロートスとヴィシュタ

バロネスの方が無効に出来る範囲広いから

デュエリストカップでよく見る

誘発沢山積めて展開が簡単で初動が安定するのはやはり正義