『遊戯王』転生勇者デッキ構築してるとだんだん要素減っていかない?『マスターデュエル攻略』

遊戯王マスターデュエル
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転生勇者ずっと試運転してるんだけど考えれば考えるほど転生要素が減っていく

まず勇者と食い合うデバッガーが消える
デバッガーという相棒が消えた上手札から召喚権切らずに出せるという役割が勇者フューデスとダブるミーアも消える
デッキ内の転生要素が減ったことで素引き罠が腐る確率が上がったのでロアーも減る
デッキ内の転生要素が減ったことでペラペラ失敗の確率が上がり召喚時効果が勇者と食い合い蘇生効果のコスト捻出の難易度も上がったフォクシーも減る(一応旅路ドラコバックトリガーに聖域ポイ捨て蘇生はできる)
今は初動にならないという理由で意思とファルコとレイジが消えかけてる
特にレイジはロアー素引きの確率が減ったせいでサーチすることがほぼなくなり転成勇者握って以降ろくに使ったことがない
というかそもそも勇者とシナジー全然無いこのデッキ
強いて言うならアナコンダへのアクセス手段が増えたのと水遣いがスタリオになってガゼルにアクセスできることだけどこのルートライダー効果使えなくなってニビルが落ちてくるようになる
ただ転生とは別ルートで動ける強いギミックだからなんとなく手数が増えてゴリ押せてるので勝率は悪く無い気がする
強いのか弱いのかわかんない

俺はもうこの時点で転生勇者は諦めた
どう考えても転生全部抜いてベーゴマや緊テレした方が強い

自分が考える転生勇者はモルバッファローヒートソウルでドロー加速しつつバグースカやグリフォン置いて永続罠貼っていく罠ビ使ってるんだけどとにかく上ブレのハズのバッファローとジャガーの組み合わせが展開につながらんのが本当にネックに感じる
ドロー加速して水遣いアラメシア入れて旅路で手札転生捨てて展開する動きは本当にいいと思ってるんだけどヒートソウル繋げなくてどうしても弱い組み合わせでるのがきつい
魔封じ入ってきたら封殺レベルだから勝てるけどもっといい完成形見えてるのが本当に悲しい

バグースカ自体は割と環境刺さってる気がするんだけど勇者入れてかつフォウルジャガーの枚数盛るのがキツい…
ガゼルnsができないせいで微妙に実現確率下がるし結局デスフェニに頼ってしまう

フォウル増やすよりはレイジロアー素引き率高めつつミラスタバグースカルートがやっぱ無難かなって…
フォウルいれるくらいならパラエクのほうが強いかなって自分はまだ入れるほどじゃないけど
ヒートソウルいないならもう入れちゃうのありな気はするな…

ニビルはちょいちょい減ってる感じするから割り切るのもありかもしれない
アラメシア+レベル3でミラスタしつつ水遣い展開に使うのはロアーやドローで持ってくるならグリフォン次のターン以降持ってくりゃいいだけなんでそこまでは気にならんのだけど
勇者型はとにかく後攻時がキモな気がする
ドラコバックグリフォンではがしやすいのと蜘蛛にしてメイジやらするのでキル力上がってると思うから

これは俺も思った
手数がめっちゃ増えるから捲るのが楽
さらに勇者という半初動ギミックが入ったことで逆に誘発の枠を増やせるようになった
勇者は先攻特化ってふれこみだったけど転生に関してはむしろ後攻の強さを増させるギミックだと思う
先攻制圧は下振れる確率は減ったし上振れる確率も上がったけど平均的な盤面の強さは劣化してる気がする

冷静に考えると素展開の1800でひいこら言ってる転生が4000打点とバウンス剥がし手に入るのいかれてるからね…
先攻はしっかり罠で抑えつつ後手貫通力高めるのが一番差別化かなあとか
一滴はほんま強い

MDのフューデスと例の二枚が準制限なのが地味に効いてるなぁ
仕方なくバッファロー採用してるけど…

デッキ名でオチてるタイプのデッキは是非とも構築も頑張ってほしい

俺も組んだけど転生モンスターが減ったからバッファローが上手く働かない
難しい

かといってバッファローやめて他のモンスター入れるかっていうとアレなのよね
上振れれば気持ちいいのだが…

ヒートソウルの話出てるから紙?

俺はバッファロー型好きなんで基本的にデスフェニ以外は紙から大体バッファロー使ってるんでそこまで気にならんのだけどどこまで考えても今のMDでは弱い二枚初動が発生するのがほんとに人に進められる構築じゃない
ぶっちゃけバッファローはMDだと知らん人が勝手に誘発打ってくる特殊ボーナス発生しやすいのもあるからホントたち悪い

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本来デッキ内の転生割合を増やすほど強いバッファローと減らすほど強いデバッガーみたいな感じなんだけど勇者は割合減るくせにデバッガー拒否してくんだよな

ドラコバックコスト一滴はこんなのしていいんですか!?ってなるよね
まあ墓地に転生ネーム溜め込むのへったくそになってるから言うほどリソース勝負に強いわけではないんだが

ハリ勇者との差別化意識すると先行展開は竜星の九支があるからサーチも不安定な転生要らない
後攻は何かメリットあったかな…フォクシー素引きすれば永続割れるかもしれない程度しか思いつかない

一滴や妨害1,2吐かせてからのゴリ押しジャマーアクセスは本当に今の環境的には一番強いからそこは本当にはずせない
展開型やるとマジで天威でいいんでこっちのルートはなしデスフェニやるなら幻影でいいので従来の罠型やりつつキル力高めるのが一番しっくり来てる
勇者の上から殺せる神罠はひたすら強いんで神宣神通はマスト
十二勇者よりは断然火力有る

転生+デスフェニ+勇者っていう独立した動きが3つもあるから上振れると妨害の打ち所わけわからんって強みはなくもない
あとは継戦力か
勇者いれたせいで減ってるけど転生特有の墓地利用で長期戦に持ち込まれても除外されなきゃリソースで勝てる

取り敢えず自分以外にも転生勇者試してる人がいてよかった
勇者デスフェニやるなら金券がかなり使いやすかったな
ヒートソウルくれ

デスフェニと転生はベストマッチだけど勇者は勇者に使われてる感あってちょっとね…

デスフェニは完全に足し算なんだけど勇者は転生の強みが減った上で勇者の強さがそれを補っていくって形なのはまあ

罠型なあ
ヒートソウルいないのがまだ響いてくるんだよな

地味だけど相手ターングリフォンでウルフ起動も雑に強いこれでガゼルも起動できたら最高なんだけど
本当にそういうところで地味アド稼ぐ

転生はよく知らないけど幻影デスフェニ使ってる時は墓穴をデスフェニが吸ってくれるから助かる場面結構あったんだよね
転生もデスフェニに関しては似たような感じなんだろうな

今まではウルフが壊獣に潰されて「ぐわあああああやめてくれえええええ」なってたのがデスフェニいるとそっちがスケープゴートになってくれるのとか本当に助かる
まぁ今は素材素引きが心底気に入らなくてデスフェニ抜いちゃったけど

墓穴はぶっちゃけ転生の誰かに一発くらいことなんかよりもデスフェニに喰らった方が痛いんでむしろ転生がデスフェニ用の墓穴を吸う感じ
単純にアナコンダにさえアクセスできれば最低限の形にはなるので初動の枚数が爆増する方がデカい
うらら吸い合うのはそう

罠転生は魔封じがとにかく勇者と墓穴抹殺壺フィールドぶち殺してるんでこいつ貼るだけで誘発で止まってくれやすいんで個人的にはマスト
勅命は自分のドラコバック使えないのが困るからプレイングむずい
ドローさせろー!

転生で各種壺は使う余裕なくない?
強貪入れているのはたまに見るけどパーツ飛ぶのが致命的で怖い

デスフェニ型に強貪は無理だけど罠型なら取り敢えず入れても案外使える
金券はフューデスアラメシア誘発指名者ドレでもほぼ強いから使って見ると強かった
流石に強金はありえないですけどね

妥協の選択肢増やせるのが出張の意義でパーツから出せる訳でもないんだから最初から入らないでしょアルミラージ

いいデッキだよね転生
ストラク出る噂あるから人気出て増えて欲し…いややっぱ対面来ると死ぬほど頭使うから増えて欲しくねえわ…

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