『遊戯王マスターデュエル』2022年7月、環境デッキ以外でダイヤ到達つらすぎでは?

遊戯王マスターデュエル
遊戯王マスターデュエル

もう無理だこのシーズン…

お前も天威勇者を使わないか?

幻影勇者でいこうぜ!

ちなみに何のデッキで潜ってるの?

純蟲惑魔…
ふわんふわん勇者ふわん勇者ふわんふわんふわんでもう嫌になる

プラチナでもう無理なん?

先行取れても切断率高いし当たっても漏れなくふわんか勇者D入りとかで…

本当のクソゲーはダイヤからだぞ

ダイヤ5だと多種多様なデッキを見るし…
まぁ弱小デッキ使ってる時は勝率2割くらいになってたが…

(実はデイリー処理目的でランクマ毎日やってるのも大半なのでは…)

もうプラチナ4とかで妥協していいんだぞ…

そんなにふわん見なかったけどな…
勇者はどのデッキからでも飛んでくるけど

蟲惑魔使いってマゾオスしかいないと思ってた

DCGになっちゃったからみんな上目指そうとしちゃうけど
紙で遊んでる人って精力的に大会出る人なんて一部だからね

蠱惑魔って先行とってもふわんキツいの?

スポンサードリンク

環境が向かい風の時は早々に諦めて環境デッキ握るのも悪くないよ
というかそうしないと心が折れる…

勇者もふわんも先行取ればどうにかならない?

運がすこぶる悪くて先行が全然取れない
取れたと思ったら3割位の確率で切断されて…

勇者どころかデスフェニもいれない純蟲惑魔ならまあキツいだろうな…

AF蟲惑魔ならそこそこ遊べると思う
ふわんは天敵になるけど

ロンギヌスだけは2枚入れてるけどまぁまぁ刺さるときあるかな…位

モンハンに忙しくてデイリー消化しかしてないけど
1日1~2戦ぐらいなら楽しめるよ

フェス前だからか環境外でもプラチナ帯割とすいすい上がれているよ
当たっている相手が良いのか…?

正直フェスのレンタルふわんだりぃずが怖い

勇者絡みのデッキは誘発前ほど積まれてないから先行は確かに楽
勇者も捲りに使えるとはいえ誘発山盛りデッキのほうがやっぱり辛いから…

なんのかんだでルゥルゥ出すと即サレンダーだったりするから
全然現役だわ電脳

コイントス切断はされた方は無効試合でメリットが一切ないのがな…

なんとかプラ1までは来れたけど月末までにダイヤに登れる気がしない…

事故率高めのマイナーテーマで後攻誘発なしの時にイライラしながらやってたので意を決して誘発盛り盛り十二勇者にしたけど
今一番遊戯王を楽しめてる気がする

制限改訂早くこねーかな

時期的に相剣しか規制されないと思うよ

後攻プレミとか言う割にはどいつもこいつも一滴積んでてムカつく!

サレの手間なんて惜しむようなものでもないんだがなあ

これが出来るから自分にメリットはないけど相手にもメリットないから嫌がらせできるぞ

蟲惑魔ならデスフェニも勇者も抜きでダイヤ1行ってるのヒで見たな
確か狡猾ループだったと思う

ドロバは全てを解決する

ストラク買ってドラメ組んだけどプラ帯はなんとか勝ててる
最低限やれるパワーがあればあとは誘発でなんとかなる

ある程度捲りもできるから後攻引いてもぼんやり見てるけどたまに途中で突然相手が割れたりすることがある

プラチナだけど切断されたこと一度もない…
勇者は多い

ふわんは妨害通れば実質ターンスキップだからまだやり易いな

まぁ蟲惑魔って誘発入りづらいから結構きつそうだな…とは思う

ロンギは高確率でふわんを殺せるけど勇者は素引きされてたらどうしようもないよね…?

ダイヤ上がったらクソ鳥めちゃくちゃ増えてて辛い
先行取ってアトラクターとか投げられなければそこまで勝率悪くないけど

今更相剣規制されてもな…

自分の負けを見直したら3割先攻だったから先攻とられても諦めなければ意外と相手も付け入れるようなミスをするかもしれない

なんでみんな天威勇者使ってるんだ
十二勇者じゃ敵わないぞ

蟲惑魔はアトラクター投げられるからそこそこやれる気がする

コインバトルしたくないから後攻デッキ作って気絶してる

天威勇者回すの楽しすぎる
相手に理不尽を押し付けてる感が最高

指名用にアトラクターピン刺しって中々流行らないね
ふわん的にはいいことだけど

流石に素引きした時に全く使い道無いのは入れ辛いわ

勇者デスフェニ閃刀姫とかいうシナジー全然無いデッキでダイヤまでは行ったよ
この先はやる気全く起きないでデイリー消化してるけど

ハリをセレーネとラドン以外で使ってるデッキってなんかある?

魔術師…

やってて思ったのはハリラドンルートはだいたい固定だけど構えた制圧盤面からどう妨害を繰り出して来るかってのはプレイングの差が出るなって事
明らかに手慣れてないなって相手は結構捲れる

もうすぐフェスだし終わるまでプラチナで良い気がする…

俺はプラ1を目指す
ダイヤには寄らねえぞ

レガシーへあが個人的に一番楽しい
古の遊戯王って感じ

とりあえずハリは禁止しろよ…

ふわんはアトラク投げてくるだけで後攻で弱いし初動細くて泡ヴェーラーでしっかり止まってくれる上に事故ってドローゴーも多いのに何故か数だけは多いからむしろ今環境の癒し枠じゃない?

初動細くて泡ヴェーラーで止まって事故率高くてアトラクで即死するのが環境外ってやつだ

カスタムしたレギュレーションでへあ立てられる機能とかあればいいのにな

前環境のヌメロンみたいな脳死で轢き殺せるデッキない?
後攻はプレミ先行は誘発で妨害されまくりでつらくなってきた

スモワで強化されたんだからヌメロン使えばいいじゃん
ラヴァゴ金玉厚く積むんだぞ

紙でもMDでもドラグマ蟲惑魔使ってて丁度勇者当たりで限界感じて紙ではランキングデュエル出なくなったんだけどサイドが無いMDはさらに辛いね
マジでカジュアルデュエルモード欲しいぜー

対幻影勇者後攻でも捲れるときちょくちょくあるしあのデッキ実は良デッキかもしれん

脳死で動かせて捲りやすいのは十二獣勇者とか?
正直金玉がほしくなるレベルの盤面多くて後行特化はヌメロン怪獣カグヤレベルでもキツそう

コメント