炎戦士族…
R-ACEインパルス
効果モンスター
星3/炎属性/戦士族/攻1500/守1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。
相手フィールドの攻撃力が一番高い効果モンスター1体を選ぶ。
このターン、そのモンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。
②:相手がフィールドのモンスターの効果を発動した時、
手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。
デッキから機械族の「R-ACE」モンスター1体を特殊召喚する。
R-ACEエアホイスター
効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻1700/守1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「R-ACE」魔法カード1枚を手札に加える。
②:相手がフィールドのモンスターの効果を発動した時、
手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。
手札から「R-ACEエアホイスター」以外の「R-ACE」モンスター1体を特殊召喚する。
R-ACEハイドラント
効果モンスター
星1/炎属性/機械族/攻 0/守 0
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「R-ACEハイドラント」以外の「R-ACE」モンスターが存在する限り、
相手はこのカードを攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分の「R-ACE」カードの効果でセットした速攻魔法・罠カード1枚はセットしたターンでも発動できる。
③:自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「R-ACEハイドラント」以外の「R-ACE」モンスター1体を手札に加える。
R-ACEファイア・アタッカー
効果モンスター
星6/炎属性/機械族/攻2200/守2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「R-ACEファイア・アタッカー」以外の「R-ACE」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:ドロー以外の方法で相手の手札にカードが加わった場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
R-ACEファイア・エンジン
効果モンスター
星7/炎属性/機械族/攻2500/守2500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「R-ACEファイア・エンジン」以外の「R-ACE」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地からレベル4以下の「R-ACE」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
R-ACEタービュランス
効果モンスター
星9/炎属性/機械族/攻3000/守3000
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地から「R-ACE」カード2枚を除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「R-ACE」速攻魔法・通常罠カードを4枚まで選んで自分フィールドにセットする(同名カードは1枚まで)。
③:自分フィールドの他のカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
R-ACEヘッドクオーター
フィールド魔法
①:相手フィールドにモンスターが存在する限り、
自分フィールドの「R-ACE」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
②:自分は通常召喚に加えて1度だけ、
自分メインフェイズ「R-ACE」モンスター1体を召喚できる。
③:1ターンに1度、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、
「R-ACE」カード4枚を対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻してシャッフルする。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
RESCUE!
速攻魔法
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地の「R-ACE」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、
代わりに相手の墓地のモンスター1体を対象とする事もできる。
ALERT!
速攻魔法
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地から「R-ACE」モンスター1体を選んで手札に加える。
自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、
代わりにデッキから「R-ACE」モンスター1体を加える事もできる。
CONTAIN!
通常罠
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
①:自分フィールドに「R-ACE」モンスターが存在する場合、
相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
その効果モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。
自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、
さらにこのターン、そのモンスターは融合・S・X・リンク召喚の素材にできない。
EXTINGUISH!
通常罠
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
①:自分フィールドに「R-ACE」モンスターが存在する場合、
相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、
さらにこのターン、相手はこの効果で破壊したモンスター及び
そのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果を発動できない。
戦士族かあ…
機械もいるぞ!
リナルド再録してくれぜー!
相手の行動に対して受動的に反応して展開していく感じのテーマなのかな?
4枚セットは中々派手だな
ハイドラント維持しながら戦うテーマか
こいつらも後攻0ターン勢か
カッッコイイ……
絶対うざくなる
4枚!?
デッキから4枚セットは加莫
なんか②に凄いこと書いてねえか
ハイドラント君地獄のワンオペ中
ハイドラントいるときの追加効果で頑張るテーマかな
ブレイクアックス!
へぇー4枚セットかぁ…4枚!?
幻獣機みたいな魔法罠名しやがって
タービュランスおかしくねぇ!?
効果通したらヤバいやつ
デッキビルドパックまでギアを上げた来たな
ハイドラントが重要すぎる
同名ターン1なしのフリチェ罠置けるんか
また後攻0ターンから動けるテーマか…
もう今後はこれがデフォにするつもりなんだろうな
羽ばたけ空へ
高く舞い上がれ
機巧ヒリ入ってるしスモワ使うやつか
緊急出動って感じだから魔法罠は基本スペルスピード2なのか
タービュランスで持ってきてすぐ使えないデザインにしてるとも思う
そこでこのハイドランド
ところでこのハイドラント君
ハイドラントがあればすぐに発動できちまうんだ!
ハイドランドくん扱いの新規絶対後から出てくるだろこれ…
3番が空いてるからもう一体モンスターいるね
CONTAIN!に映ってる奴か?
コナミは何なの最近になってベアルクティの亡霊にでも取りつかれたの
そんな~話が違いますよお
あなたたちは炎属性機械族の希望の星としてスプリガンズを救ってくれるのではなかったのですかあ?
割と炎機械じゃねえか!
この男の子男の子したデザイン!!
EX使わないのか
ファイナルレスキュー!
またスモールワールド機巧鳥でインチキしてる…
初弾から完成度高いのは好感持てる
発売から1年経って完成みたいな客なめてる感じのはやめて欲しかったから
堅実にまとまってる感じがする
王。の出番か
カード番号的に下級戦士がもう1枚いるな
消火栓のことなのかハイドラント
お前たちが望みに望んだ先行後攻格差の是正だぞ頭を垂れろ
新規でヒーローフラッシュ!枠来るな…
既にヘッドクオーター以外の魔法罠でR-ACEになっているんだ
めちゃくちゃ爆沈完了
墓地から出てこないから大人しいな!と思ったら②の効果なにこれ…
レベル9!
VFD緩和チャンス!
今後はこういう後攻0ターンを全てのテーマに搭載しますと言わんばかりだ
旧テーマたちはどうするんですか
どうもこうも勝ち目なんてねぇよ
先行有利を是正していると言ってもらおう
R-ACE いつでも 君のそばにいるよ
暮れかかるあの空を 未来に繋げるために
結構強そう
だいたいこういうテーマの魔法罠ゴミ入ってるのにそうでもないし
ファイア・アタッカーとか汎用の匂いするな
具体的にはうちのルーンに来てくれません?
ハイドラント死ぬ気で守れ
アニメ産でもねえくせにルール上カテゴリとして扱うの大盤振る舞い!
OCGも先攻有利環境のせいで頭おかしくなってる
また増援買わなきゃ…
なんか結構インチキ効果盛ってはいるけど総合的に大暴れはしない範疇に収まってる感じがする
そんくらいでいいんだよ
魔法罠のイラストがめっちゃワクワクする
4枚セットは派手だけどセットしたからなんだよ感はあるな
ハイドラントくんを見ろ
過労死するカードがひと目で分かる!
イグナイト始動のマジェスティPで専用フィールド魔法サーチef召喚権追加してPゾーンイグナイトefエアホイスターサーチnsして……後が続かないかな?
ハイドラントフレーバーもテーマとしても重要過ぎない?
消火栓として各地に配置されてる臨時司令塔かつ火災監視装置とな??
いまいちEXに入るカードが分からない
ハイドラントいるのとそれ守るために他のも残さないといけないから壺で投げ捨てればいいんじゃないか?
特に縛りかからないし使えるリンクとたまに出しそうなランクのエクシーズいれとけばええんでない
名前の付け方からヒーローフラッシュ枠遅かれ早かれ来そうね
相手ターンに動けるってインパクトはあるけどいきなり妨害してきたりはしないな