『遊戯王』無限泡影3枚デッキに入れるってアリ?『マスターデュエル攻略』

遊戯王OCG
遊戯王OCG遊戯王マスターデュエル

もう2枚生成してしまったんだけど
スレ画が付いたパックは買いなんだろうか

三枚要るなと思うこともあるしもう絶対使わないってなってもお得なマスターパック10パック分とURCP10になるぞ

迷う意味が分からんのだが
3枚持ってたけど4枚目引いて一枚砕いたぞ

3枚入るデッキもそれなりにある

脳死で三枚入れてたわ…

まあどの誘発入れんのよってなった時にうららGの次くらいに来るカードだから
3枚は全然あり

何も考えずに伏せカードの正面に置いた時待って今のなし!今のなしいいいい!!って我にかえることあるわ

幻影だと若干使いにくくなるのがネック
それぐらいしか難点はない

2枚来てもあんまり困らないから詰み得だよね
初動無いと困るのは何引いたって同じだし

MDだと脳死で入れたいけど3積みは流石にメイン40で収まらないから減らすな…
墓穴≧抹殺>ニビル>泡影くらいで考えてる

メイン40なんて2枚初動デッキですらメリットないでしょ
誘発と初動と指名者まんべんなく引けるのがちょうど43だよ

コイツの何が偉いってターン1付いてないところ

同名ターン1ないから手札でダブついてもちゃんと2枚使えるのは普通に優秀

サイドのある紙だと事情が変わってくるけど
MDだと43ぐらいまでなら許容して3積んじゃうな

指名者5枚はいるから泡影なりヴェーラーでデッキ枚数ある程度増やして確率散らさないと逆に事故るのよね

スポンサードリンク

一滴が入らないデッキでこれ使う場合はほぼ3積みだわ

このパワーでターン1なしだからな
3積みして手札に2枚とか来てもイケるイケる

同名ターン1がないのも地味に偉い

ドライトロンとッチにあんま効かんから前環境ではそんなに頼れなかった

ただし手札からは2枚を同一チェーンで打てないことには注意が必要

2枚目3枚目作るか迷うカード

コレに関してはもう作っちゃっていいんじゃないかな…

2枚しかなかったからパックめっちゃありがたかった…

カードパワーとして見ると罠の中では低めなんだけど小回りと隠された効果が素敵すぎる

うららGの次ぐらいには揃えちゃってもいい汎用だからな…

後攻の1ターン目に制圧効果を消すために使えるのもいい

こいつは展開妨害と捲りの両方に使える要素があるから比較的腐りにくいんだよね

同列の魔法罠ゾーンじゃなくて同列の魔法罠カードだから罠モンスターも無効だぜ!
自分で撃った抱擁で「?」ってなったぜ!

やったコト無いけどどうなるの?墓地送り?

魔法罠ゾーンに戻るぜ!置くとこは新しく選べるぜ!
そのあとこれがどういう扱いになるかまでは知らないぜー!

俺のセットカードの縦列に意味ありげに伏せるのやめろ

先攻で2枚あったら1枚伏せて1枚は手札に取っておく

スキドレをこれで無効にしようと思ったらすでに無効になってるから発動できないのに置いてから気づいたの2回くらいやった

罠モンスターの処理が複雑過ぎる
魔法罠バウンス効果で選べるのかよお前!

ジャックナイツ以外に縦列参照するモンスターっている?

ちよ

ヴァレットとか

鉄騎龍ティアマトンいいよ

縦列に関する効果はサイバーダークインパクトで登場した由緒正しい効果だぞ

破壊されず無効にだけされた罠モンスターは永久に魔法罠ゾーンを埋め続けるよ

デフォルトに期待して真ん中に伏せるかペンデュラム警戒して端に伏せるか

ちなみに罠モンスターには罠として扱うモンスターと扱わないモンスターがいて処理が違うぜ!

どうして…

最近になって罠モンスターは魔法罠ゾーン占拠しなくなることを知った

それはカード毎に違うんだ

へールール改訂でこうなったんだと思ってた矢先だったのにややこしいな!

わざわざ永続罠の前に置かれるとこれ伏せたんじゃないかとビクビクしてしまうよ
一番無効にしたいであろうスキドレには効かないのがウケるけど

相互効果を使うリンクテーマ使ってると考えること多くてロボッピになる

ペンデュラムがどうにもならなくなるの楽しいから左右に置くようにしてるけど中々当たらん

端っこと真ん中の伏せカードは全部無限泡影だと思うことにした

EXゾーンの前も泡影だぜー

全部じゃねーか!

5枚入ってる…ってコト!?

これが決まったらどんなに優勢でもサレンダーしてしまう

これが発動した列って超融合すら無効にするのよね
超融合が無効にされてるところ見るのなんか面白い

超融合を発動してから無効にする手段は2種類くらいだからな…

スレ画だけじゃないの!?

幻魔の永続魔法とかユニコールとか…

チェーンを組まなければいいだけなのでそっちが普通の無効手段
まともな方法では相手のミスを期待するしかないスレ画はむしろ例外側

超融合はチェーンを組めないだけでチェーンを組まずに無効にできるカードは無効にできるぜ!

永続罠にも効いてくれ

発動したターン中は無効にできる

チェーンを組まない無効って処理のバグをそのまま仕様と言い張ってるみたいで好きじゃない
決してそれで負けてない

なるほど言い訳がお上手だ

無効化ターンそのターンだけじゃん…
セット泡影なら置いてた場所くらい覚えとこうぜ

先を読むだろ?勝ち筋を見つけるだろ?抱擁忘れるだろ?よしっ
負けだ負け

いやほんと何で忘れるんだろうね…
マスカレーナの耐性とかも意識しているのに何度も忘れる…

なにも考えずに列重ねて伏せた結果無効にされるのは今でもやる

アストラルクリボーの効果忘れてそのまま殴って負けたりもする

スレ画でサモンリミッター無効にして勝ち拾ったな

展開中の泡影はそんなに痛くないな
うららはどこに飛んできても死ぬ

うららG泡影墓穴抹殺で14枚デッキ埋まってしまうんだけど
減らした方が良いのだろうか

デッキによる

コメント