『遊戯王MD』フェスだと地味に使える。マジックシリンダーは相手に使われると強く感じるカード。

遊戯王OCG遊戯王マスターデュエル

このカード便利だよね
デッキのパワーが足りないときやテーマのカード揃ってないとつい入れちゃう

(使ってるんだな……)

罠って感じの罠

流石にネタでも便利とは言えねえだろこれ
撃たせてもらえる状況が限定的過ぎる

(撃たれたんだな…)

マジックシリンダー

(撃たれたんだな…)

やりたいこと出来ずに負けるのとマジシリでもいいから勝てるのだと勝つほうがいいかな

問題は筒で勝とうとするのがそのやりたいことできずに負けるパターンに大体なるってことだな…

時械神使ってるけどマジシリじゃなくてディメンション・ウォールを採用してる
マジシリは対象を取る効果なんで効かない相手がいるけどディメンション・ウォールはダメージの反射なんでそういう場合でも効く

こんな時間だからか絶対便利じゃないしそんな理由で入れねえわって真面目に否定したくなるスレ文だ寝るか

まあ…ぶっちゃけもっと便利な罠なり誘発なり入れるな…

対象をとる効果だから意外と発動できないことが多い

好きなら使ってもいい強さはある

俺は使うけどそれで負けても文句言わないでね

罠でアドとって仕留めるより罠そのもので仕留めた方が気持ちいいよ

つまり両方できたらもっと気持ちいいってことだろ?

筒に更に筒をチェーンすると楽しい

えっ?

原作にありそう

アルビオンと併用してる

ディメンションウォールと悩む

バーンデッキと当たると一応警戒はする

これ決めれたときとても気持ちがいいから入れてる

バーンデッキなら怖いけど普通のデッキならバトルフェイズ終わらせる系のがいい

使いどころ難しい

アナコンダとか死ななきゃ安いでライフ削るカード多いし不意打ち高火力バーンは割と効く

融合フェスで入れてたけど一回も発動できなかった

使うなら墓穴ホールとかのほうがマシだと思う

マスカレイドで減らしたところにこれでとどめさした時は気持ち良すぎだろ!ってなった

MDのソロモードでオススメされてたカード

ダメージ反射だけならディメンションウォールの方が使い勝手良さそう

対象取らないから殆どの場合明確に使いやすいよ
アライバルとかにも使えるし

筒の利点は相手の攻撃止めれるとこにもあるからウォールとの明確な違いなのよな

大概ノーマークなマハーマも持っておくと便利
1度はダメージ喰らう必要があるけれど

今パワーあるって言える汎用罠は誘発枠の抱擁以外だと次元障壁か天龍雪獄あたりだろうか

群雄割拠と御前試合も割と刺さると思う

永続とか入れていいならリブートとか虚無とか神宣とかいくらでもあると思う

筒やマハーマはデッキ枠が余った時にシナジー無いと分かっててもふとピン刺ししたくなる

デッキ枠余るとかある…?誘発しぬほど詰めたい

テンプレそのままじゃなくて安定感下がると分かってても1枚変なカード入れて個性を出したくなるのはたまにある

まあたまに活躍すると嬉しいよね

スレ画とミラフォは弱くてもハマると最高に気持ちいい

紙で出た当初マジでみんな持ってて使ってたから地獄の扉越し銃採用してた

拮抗も強いけど使いこなすのは結構難しい

ミラフォなんか今でも決まると最高に気持ちいい

ミラフォは自分で使うとタイミングが遅くて全然信用出来ない
でもこっちの伏せ警戒としては流石にミラフォはないだろって思いながら殴りに行くから
割と突き刺さる瞬間はあるかもしれない

40枚で組みたいけどついつい溢れちゃう

芝刈り引けなかったら必要な奴だけサーチすればいいって発想のサーチ山盛り芝刈りデッキはいいぞ…

ミラフォはランチャーと合わせるなら楽しいけど単体だとダストフォースとかのが強いと思う

入れたいけど入れられないカードの一枚
筒!ミラフォ!護封剣!ブラックホール!

ミラフォはあくまで攻撃モンスター全滅で終わりだけどスレ画はワンチャンそのまま勝てる可能性あるからな…

ミラフォ全滅から勝てる状況のほうが多いだろ!

シナジーあるけど状況が限定的みたいなカードならともかく
ただの攻撃反応入れて個性出せてるとは言い難いかな…

あくまで自己満足だから…

SRって感じのちょうどいい強さ

これ入れてるやつの筒全部蜃気楼の筒にならねえかな

バーンデッキだとディメンションウォール優先するだろうけど普通のデッキにちょっと混ぜるなら筒かな…って感じ

普通に便利だと思うけど否定的な意見はこれで負けた人なのか有識者なのか判断できない

使ってればいずれこれ邪魔だな…って気づくよ

フリチェ除去に攻撃反応が駆逐されて10数年なのにどこらへんが便利に思うかちょっと意見を聞いてみたい

自分相手のメインフェイズに相手のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはこのターン中攻撃できず、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
こうか

相手がモンスターの効果を発動した時使用できる
その効果を無効にしそのモンスターの攻撃力分のダメージを与える
こうじゃね

これ入れるくらいなら誘発入れた方がいいけど入れたいカードは入れた方が良いよ

強い弱いとかではなく
これでぶっ殺せたら楽しいから入れる

いいよね…

このカードからのみ得られる栄養素がある

筒を踏ませることで筒踏んだんだな…という精神的アドバンテージを得ることができる

バーンデッキで採用すると非常にお世話になるカード
破壊されたら相手は油断する

チェーンバーンとか罠バーンで使うけどほかじゃ使わんなあ

マハーマと一緒に積むと楽しいぞ
隙を生じぬ二段構えだ

確かにこれだけに頼ってたら強くなれないけどサブウェポン程度に頼るなら強くなれる

墓穴ホールでいい

融合フェスだとそんなでかい攻撃力で殴ってくるやつあんまりみないなあ

対象取るのが微妙

ダメージ1.5倍で返してくれ

紙なら筒サーチしてダメージ2倍に出来るリローデッドシリンダーがあるよ

MDの融合フェスでサイバー流がバンバン踏んでくれて笑いが止まらん

鎧皇竜に効くのこれ

ロイヤル加工あるなら使いたいかも

サイバーエンドとかサイバーツインがよく踏んでくれるよ

伏せある状況でランページじゃなくてエンドツイン出すアホいる!?

割といそう

融合フェスで見かけるやつは伏せ割れるやつ多いからな…
バーンデッキ自体は強いと思うけど

でも実際踏んでるし…
絵面が愉快だからリプレイも保存してる

ベンケイワンキル使ってて一回撃たれたけど3000反射された後そのまま3回殴って殺した

SRじゃなけりゃ3枚入れて潜って(踏んだんだな…)したいんだけどな

プラチナ帯でもバック割るの怠るやつちょくちょくいるぞ

強そうだけど効果無効にしてくるモンスターが跳梁跋扈してるから気軽にホイ無効されそうなんだよな…

そもそも効果の対象にならない奴もゴロゴロ居るからねぇ
ゴッドブレイズキャノン無しの素殴りラーに決めたら楽しそうだなとかは思うけども

筒サーチはいくらなんでもバレバレすぎじゃないの…?

フェスだと除去できる手数が少なくて強いんだけどね
ランクマだと全然だ