『遊戯王』幻影騎士団、リミットワンフェスでも十分動ける。おすすめのEXデッキカードは?『マスターデュエル攻略』

遊戯王マスターデュエル

こいつらハイランダーなのに動きがいつもと変わらないんだけど!

初動引ければそうなるよ

ソリティア条件はレベル3のモンスター2体!サーキットコンバイン!

滅相もない
このようにデスフェニもロンゴミも使えず…

リヴァイエール1詰みだからだいぶ動きが違いますよ~~~

ケルビーニさんに属性していないの助かる

勇者居たらもっと強かったのに

幻影一枚しかないからリソース管理が大変なんですよ

ハリ居たらシンクロ型3軸の動きも出来たんだがなぁ……

名誉幻影騎士団の連中は基本ピン刺しだからあんまり困らねぇな

実際盤面捲られると結構リソースきついから頑張れ
自分はオルフェと混ぜてるけど危うい試合が結構ある

勇者来る前に組んでおこうかな

ロンゴミ出せないから…

ロンゴミも禁止だしブレソ制限のせいで先行ナイトメアも使えなくて滅茶苦茶辛い…
おらっアクリベワンパンを食らえ!

リミットフェスはブレソ2枚ないからリンク型になったよ
おら!アクセスコードかヴァレソか選ばせてやる!

1ターン目バルディッシュにウーサ添えるみたいなよくわからない盤面になる

それが普通に強くてなんか相手突破できないからまぁいいか

混ぜたPUNKが結構役立ってる
何かしら召喚に制限掛けられた時のオーガナンバーちゃん…大好きだ!

ハイランダーだといつにもまして娘々ティア助のリソース力が頼りになりすぎる…

リミットだと霧剣より幻影翼の方が役立つ気がしてきた

ハイランダーやってるときに
うーん…相手に使った霧剣どうしよう…ってなった事はある

ティア助あんたおかしいわよ…

同じなのは動きだけだ
リソースは空っぽ

デッキの中の幻影空っぽになるよね

滅相もないこのように火力も低く上級モンスターを出されるだけで途端に苦しく…

たまに先1トリシューラが着地する

バルディッシュ霧剣ヴェルズナイトメア墓地ブレソだけで十分強そう

強いテーマって安定していつもの動きに持って行けるルートあるから強いんだって改めて分からされたフェスだった

これに加えてスタミナ潤沢な普段がなんなんだよ

幻影騎士団は倒れない!

お前ら自分から倒れに行ってるだけだろ
って言われたのはちょっと笑った

彼岸をグラバーガトルスカラの 3枚にしてるとケルビーニをリンクの素材として使いまわせるから便利だった

早く不死鳥と勇者と騎士団が合わさったデッキをMDで組みたいなぁ
寿命一週間ぐらいでいいから

おい…どうしてティアースケイルが規制されている…

デッキから勝手に墓地に行ってわらわら蘇ってくるのやめろ

滅相も御座いませぬ
このように普段はあらゆる誘発で死ぬか弱き存在でありますれば…

ケルビーニ立たせるための☆3連中が立たせた後邪魔に感じるのが辛い

適当に何かの素材にすればいいんじゃないの?

バルディッシュのリンク素材にできないがよく引っかかるが
これないとマジで許されない動きするからな…
たまにその隠された効果知らずにコントロール奪取して困るデュエリストがいる…

今回のフェスで大捕物で持って行ったはいいけどそのまま固まったデュエリストは数知れず…

(そこまで展開できないならバルディッシュ出さなくても良かったな…)

オラ!ブレソ自壊!ナイトメア!
すると返されてやっべブレソ無いのにどうやって盤面崩そう…ってなる

雑にサンボルライボルパンクラさん飛んでくるから幻影翼の方が小回りきいていい気がする

普段入れてない彼岸ギミックで未来龍皇出してやろ!!と意気込んでたけど
やっぱ難しいねハイランダー

枠気にせず彼岸punkSRその他名誉幻影騎士団全部積めるからむしろ初動のしやすさはリミの方が上かもしれない

誘発来る確率も低いしね
継戦能力は知らない

意外とリソース残ってて返せることが多いし
何よりリソース不足は相手も同じなんだなと相手してて思った

ブレソ墓地に幻影ない問題が頻発して何度恥かいたか分からん

ハイランダーで普段より持久力ないけど3軸詰め込んだら初動は結構安定するな…ってなる
あと持久力ないと言っても墓地にパーツ溜め込めるから他より持久力はある

幻影だけならそこまでなんだけど
RR幻影と当たった時は本当に普段のランクマと変わらない回し方やってきた

初動が普通にきついんですよ

蘇生札欲しいんで幻影剣入れたよ

おかしい…ハイランダーなのにEXが全然足りない…

未来皇龍皇甲々抜いて他の積んだ方がいいだろうな…と思いつつも抜けない
俺は弱い男

ex枠何積んでる?

デスフェニセットとブレソの代わりにダンテリダンマスカレーナ

PUNK混ぜてるからこんな感じ

これって先行盤面どんな感じになるん?

ある程度までしか動けなくて盤面組めないことが多いから雑に詰んだ妨害札とサーチした幻影罠で凌いであとは雰囲気だ!!
凌いだらそこそこ戦えることに重点置いてるだけで安定するわけないじゃん!!

ハイランダーなのに2妨害ぐらいなら平然と貫通して動いてくる
お前なんなんだよ!

ロンゴミやるつもりないのにゴシップシャドー禁止が地味に痛い

ロンゴミは言わずもがなだけどこのルールじゃゴシップの隠されてない効果も強すぎるし…

ハイランダーでそこそこの確率で2妨害以上構えれたら割と勝てるよ

ハイランダーだと初動は安定するけど息切れ早過ぎてあんまり強く感じなかった…あまり関係ないけどブレソ以外でバルディッシュ誘発させられるランク3闇Xいないかと検索かけたら本当にまともなのいなくて笑ってしまった

幻影っていうかランク3だけどブレソ温存マストラムで安定して勝ててたな

強さの割に見ないテーマ

ロンゴミの所為で無駄にヘイトが強いし勇者の所為でヘイトの前借りが凄い可哀想なテーマ

ハリがいればケルビから移行できるんだがな…

ランクマでもトップクラスに強い
惜しむらくはティア助初動で割れる相手が多くて練習できない…

幻影はリソースどれだけ残すかの判断とかで使い込みが大事だから練習できないと困るよね