『遊戯王』影依の偽典、反則みたいな効果してない?『マスターデュエル』

遊戯王OCG遊戯王マスターデュエル

こんなカード使っていたら強くなれないよ

(特殊召喚にチェーンしてミドラーシュ立てられたんだな…)

このテーマ使うとチェーンや妨害タイミングの重要性が頭に入って強くなれるよ

フェスで始めて使ったけどマジで反則染みてる

おまけのように書いてある対象とらない墓地送り
マジでやめろや

除去と妨害を両立させるのはルールで禁止スよね

俺はシャドールと閃刀使いがか弱い中堅ファンデッキ使いですみたいな顔してるとひっぱたきたくなる

なんかシャドール使いがいつも自虐してそうってイメージ抱かれてるからハッキリ言うね
ミドラーシュは使ってても使われてもクソ強いと思ってるよ
でも環境クラスと言えるほど調子には乗れない

どうしてフリーチェーンで墓地融合しながら除去までするんです?

こいつらと戦うとチェーンを作らないssって頼りになるもんだったんだな…と再確認する

3枚も墓地除外するな

中継ぎ要員が効果使うタイミングでエルシャドールフュージョンや画像使うのやめろ

小粒モンスター並べてくデッキでシャドールの気配がすると辟易とする
詰まされる度が跳ね上がる…

メガトンゲイル出すと汎用除去以外だとこいつが一番困る
シェキナーガ入れてないらしいと明らかに苦しんでる

何度か当たるとミドラやルークとまた別に無茶苦茶厄介だな消えてくれ死ねって思うのが
地味にアプカローネ

たまにアプカローネの無効効果がそのターンだけと勘違いしている奴いるし守備表示なのに突っ込んでくる奴もいる

シャドールの魔法罠がぶっ壊れてるのは事実
問題はモンスターのみしか手札にない時に出来ることがほぼ皆無だということ

何されても執拗にアド稼ぐ陰湿なテーマだと思ってるよシャドール

シャドール使ってみれば分かるけど想像の5倍はプレイング大事だよ 特に2ターン目以降
そして想像の10倍事故る

スレ画が強いのは確かなんだけど今のシャドールは良くて中堅だよ…
早くmdにもティアラメンツが欲しい

芝刈りした後のチェーンがキモすぎる

事故る
割と動かし方が繊細
一度軌道に乗ると死ぬほどタフ

ここが強い
ミドラーシュネフィリムアプカローネが場でも墓地でもアド稼ぐしウェンディからドラゴンセットしたりエリアルリバースしてルークの素材にしたミドラーシュ出し直したりするのは環境にも通じる
問題は軌道に乗れずセットエンドの確率が高いことだけなんだ

使ってみてわかったけどめちゃくちゃイージーウィンできるデッキだった

事故るし繊細だし動かし方もちょっと難しいけど
勝負を決める事自体は早めな部類かもしれない
詰みにもってくと相手してられるかって感じで大体割れる

前回規制されなかった時点でパワー不足なんだ
ふわん来てないから戦えるだけで

幻影使ってるとスレ画が死ぬほどキツい

シャドール使ってると幻影に先行取られると死ぬほどキツいからお互い様だよ
やめろミドラーシュに幻影霧剣するんじゃねえ

するに決まってんだろ!

召喚とかデスピアとか他の融合テーマ混ぜるとマシになるけど事故の恐怖は常に隣り合わせなテーマだよねシャドール

混ぜれば混ぜるほどシャドールとして動ける手札は減っていくから俺は混ぜないのが一番いいと思っている
メルカバー1体立てて事故回避!って言ってもどうせ勝てない
チェーン乗らない特殊召喚で2200以上出す相手は苦手ってイメージ

先行1ターン目のシャドールフュージョンでもうららが撃てるのがホントキツい

俺は嫌いだよ
60枚デッキが初手で使うシャドールフュージョン

デッキ融合なんて悪の種を持ってるのが悪いよなぁ…

インカネが墓地のシャドール融合出して!
シャドール融合が破壊されたらインカネを股拾う!
永久機関が完成しちまったなアア~!!

MDではメガネに脚を向けて寝れない

一般に環境トップになれないのをパワー不足とは言わない

相手ターンにエリアル墓地に遅ってリソース奪えると絶頂しそうになる

リミットワンフェスでわらしというまた別の天敵と出会う事になった
やめろルーク回収を止めるな

ハイランダーフェスで事故りやすそうなシャドール使うってマジかよ

ストラク産はこれくらい強い方がいい

ストラク産じゃねぇよ!?

ストラク産のカードはケイウスくんとかだよ

召喚ドラグマならともかくシャドールはめっちゃくちゃ事故るデッキだよ…
今はデスフェニ居るからだいぶんマシだけどさ

なんかシャドールは弱者ヅラするなってよく言われるけどマジでキツイからな
ちゃんと動けるのは3試合に1回くらいで残り2回は上手いこと下級シャドールで茶を濁すかぼっ立ちメルカバーで誤魔化していくしかないんだよ

強い弱いって言葉への感覚の違いが一番出てるテーマ
ぶっちゃけどっちの意見も大半はさほど間違ってないと思う

使われる側の意見は「回ったら強いじゃん」で使ってる側の意見は「回らないと弱いよ」だから実は意見が対立してる訳じゃ無いのがポイント

動けなくて当然のものが動かないのは事故るとは言わない

陰湿で事故りやすくて
やれる事や混ぜものの幅は多くてフィールドコントロールと長期戦がクソほど得意
ns中心デッキだとよく憤死する
そんなシャドールが好きだよ

(テーマ名)・ミドラーシュと(テーマ名)ルークがある場合一番強い融合テーマって何だろう
ティアラメンツはナシで

サンドラじゃね

たまにメインフェイズにしか使えないのを忘れてる使い手がいる
ありがとう…デスフェニ…

相剣が多いお陰でトークン生成にチェーンミドラーシュでイージーヴィン狙いやすいのがいいよね
今度来るふわんが死ぬほどキツいらしいので今の内に使い倒すことにしたよ

エルドリッチ相手も普通に厳しい
使い手がマヌケなら墓地にッチ置いてくれるから飛ばせるけどダイヤでそんな人あんまりいないし
勅命スキドレサモリミ全部きっついしなー

インカネとドラゴン2枚にしたらッチ対面が劇的に楽になったからお勧めしておこう

なんでシャドールに墓地融合なんて配ろうとしたんだろう
なんで複数回使いまわせる永続罠なんだろう
なんで除去効果を付けたんだろう
色々と謎なパワカだ

ここまでやってもトップにならなかったのが全てでは?

これ来たすぐ後にトップになってただろ!?

シャドールはさっさと害鳥に駆逐されろ

その害鳥はこっちにも牙剥くぞ

シャドールはEXデッキが思いのほかカツカツになるのが結構きつい