『遊戯王』蟲惑魔って拮抗勝負使われたらかなりキツい?『マスターデュエル』

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蟲惑魔ってそんな拮抗きついのかな
セラ残されたら2アド回収されるし罠潰しても大して展開できないしこっちも罠頼りだから罠耐性ダルいしどうすりゃいいかなぁ…って気持ちでとりあえず拮抗使ってるけど毎回即サレ貰える
なんなら途中からサレンダー期待で撃ってる

メイン2から展開してこないならキツくないが…

リダンでも構えてないとクソきついわ!

なんとセットした罠はそのターン使えないんだ!

そしてセラの効果でセットできる罠は落とし穴ホールカードだけなんだ!

そもそも拮抗は並べるデッキにはとことん辛い

セラで無限にアド取れるし拮抗で起動できるし罠デッキの中ではマシなほうだとは思う
でも拮抗通ってる時点で誤差レベル

セラ残すと使い回す予定の落とし穴が除外されるのが辛いよ

拮抗勝負の除外効果って蟲惑魔EXモンスターに通るの?

プレイヤーへの効果なので別にアライバルとかにも通る

プレイヤーに掛かる効果だから通る
ディメンションウォールとかも同じ理屈で反射する

効果の相手がモンスターじゃなくてプレイヤーだからね

基本蘇生しないけど展開力に乏しいから頭数が減るだけで吐きそうになるよ

デッキの性質的にはッチ辺りの方が辛そうに見えるが
地力が違うのよ

拮抗使うのって大抵罠デッキだからリソース的に問題なければ食らってもまだ戦えるよ

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アライバルにも通るけど、アライバル選ぶプレイヤーは何を残すつもりなんですかね…

トークン置いてやればそういうこともできる

前のターンに破壊効果を使ったせいでトークンが…

拮抗ってトークン2体以上いた場合はどうなるの?
普通にトークン全部残るのか同じ枚数になるよう除外できないから発動できないとかになるのか

使える
トークンぜんぶ残る

くっなんて拮抗した盤面なんだ…!

蟲惑魔は罠も案外貴重品だから裏側でどっか行くとセラ生き残っててももう手数足りねえんだ

だから神宣積む必要があるんですね
神の落とし穴とかねえかな

攻撃力4000以上のモンスターが通常召喚される時に召喚を無効にして破壊する

この効果に対してカウンター罠以外の効果は発動できない

スペルスピードもとから3じゃないんか

通常罠縛りがそこかしこにあるので…

メイン2で盤面一掃されなきゃ何とかなる
バロネスの雑な1破壊やめろ

拮抗2ターン連続で打たれた試合は気が狂いそうだった
なんか勝った…

拮抗撃ったけどセラ効果で出てきたやつと手札のモンスターでホープパンチ食らってまけてしまった

くず鉄の落とし穴来て欲しい…

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