モンスターに攻撃宣言にするミッション全然進まない…どうしてる?『遊戯王マスターデュエル攻略』

遊戯王マスターデュエル
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モンスターに攻撃宣言
が遅々として進まねぇ!!!
スレ画握ってる俺が悪い気がしてきた
SRメインで組める必ず相手モンスター殴れるテーマってない!?
遊戯王歴が浅くてカード知識がないから困ってる出来たら相手フィールドにトークン出して殴らせてくれるやつとかないかな…

降参する権利が相手にある以上無理な相談だな
名前を「戦闘破壊ミッション消化中」とでもしとけ

こういう名前の詐欺野郎に制圧されたから無視して殺しに行くようにしてる

デイリーは9個まで溜められるから放置しててもいいよ

後攻ですとか先行譲りますみたいな名前で全然そんなことないデッキ使うやつは割といるし下手に名前と違うことやったら通報されるかもしれないから悪手だと思う…

いっそのことドラゴノイド・ジェネレーターとかローズガーデンとかビシバールキンで相手の場に無駄にトークンだして破壊するのもありだ
勝ち負けはともかくモンスター破壊はできる

そうそうこういうトークン出せるカード知りたかった助かる!

正直何しても無理だから負けるつもりで自爆特攻しろ

嫌々ミッション進めるのが癪に触るからなんとかしたいなと思って…どうせなら楽しんでミッションクリアしたいなと
自爆特攻もアリなんだけど自爆すらさせてくれないこともあるし

後攻型で組むといいよ

戦闘破壊ミッション消化ネームの相手が来たらとりあえず戦闘態勢は取っておいて場にドラゴノイドとかいつもの面子が来てからプロレス始めるくらいでいい

もっと言うと「このテーマは殴ること以外能のないテーマだな…」って遊戯王識者相手に分かってもらえるテーマを使いたい
制圧妨害そういうの置いといて殴らせろ!殴れなかったら俺の負けだ!くらいの潔いテーマが知りたい

ああーうあー

ウォークライなんてどうだ…?

ウォークライだな…

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マリンセスとかかなぁ
とにかく並べてぶん殴るデッキだしアクセスも出せるから殴る分には強いと思う
あとはサイバーやデストーイも後攻ワンキルとして壁モンスターごとぶち抜けるから悪くはないかも

戦闘メインならウォークライとか…
強さ?11期のテーマではあるよ

ランクマミッションがおかしいってのはもうずっと言われてる

展開もろくにせずサッと殴って破壊したいならそう…ドラゴンメイドだよ!!!

ウォークライって殴れたら勝てるの?

構築コスト高いと言われる恐竜だがデイリーこなす効率は非常に優れているのでお勧めだ
罠以外全般行ける

戦華の方がポピュラーなんじゃないかな

後攻構築の戦華でモンスター殴ってる時点で割と負ける寸前だよ

ウォークライは殴ることしか脳が無いというより
殴らないと何も出来ないと言った方が正しい
そして何が出来たからといって勝てるわけでは無い

ミッション消化目的ならそれこそ後攻ですって名前にでもしてヌメロン使えば
URはちょっと砕くけど必須パーツも少ないし
まあそれこそ相剣暗転とめっちゃ相性悪いけど

それもありだろうけどどうせなら知らないテーマやカード使ってみたいなって

アルティメットコンダクターティラノで連続攻撃だ!

パリンパリパリン

回数デイリー目当てであろう相手が割れないことあるけど恐竜はそれ2回あれば元取れる

モンスターに攻撃とかダメージミッションは月末までずっと固定するに限る
アプデで一括取得の仕様変わってめんぞくせえ

これやらかしたの自分だけじゃないんだね
うん月初に嫌々めちゃくちゃ無理してモンスターに攻撃宣言終わらせて「もう二度とやんね!」って思ったのについ先日うっかり全部受け取ってしまって…
からの現在って感じ

勝利・特殊召喚・魔法だけ受け取ってるからモンスターに攻撃宣言は一ヶ月の間にできればいいかなくらいでやってるわ
「こなそう」と思うとイラつきが半端ないもんこのミッション

プランキッズと戦ったらこっちのターン中も相手のフィールドが光ってる時間が圧倒的に長くてあいつら保健所送りにならないかなーって思った

応援ありがとう
もっと使うわ

いくら相剣でもダイヤ目指せば次の階級行く前に攻撃宣言終わるだろそれとも毎日攻撃宣言やりたいのか?

ドラメみたいな中速デッキだと相手がまともに勝負に付き合ってくれるからそこそこ戦闘破壊は起こるよ
それはそれとしてミッションこなすだけならヌメロンが多分早いよ

罠ビで降参するほどでもないけど盤面にモンスター残せる盤面を目指そう
具体的には蟲惑魔使おう結構殴らせてもらえるよ

デッキの性質だけならヌメロンが一番良いんだけどねぇ
みんな見飽きてるせいで止められない盤面だったらすぐ投了される
なんなら自分もやられる側になったら投了する

もう無理と思ったらサレンダーする人が多いだろうしすぐに勝負付かない中速系のデッキがいいんじゃないの

壊獣多めで妨げとか入れるデッキならお前のモンスターを壊獣にして…俺も壊獣を出して殴ってターンエンド!
みたいな事がちょくちょくあるから攻撃宣言はちまちま進むぞ

どうしても急いで消化しなきゃいけないなら勝ち度外視して後攻で自爆でもなんでもいいから攻撃すればいいよ

まあ相剣だと1200バーンと280030001000のダイレクトで勝負つくから割とモンスター殴らないよね
竜鬼神使う事意識すればいいんじゃない

殴るだけだったら時械神いいよ
だけど相剣というかセキショウと相性最悪だからランクマは辛い

デッキパワーがちょい低めの中低速はサレンダーケアしやすいと思う

問題は中低速デッキは1戦が長くなりがちでデイリー消化に向かないという事だ…

フェス中だけでいいからフェスでデイリー消化させて

環境デッキなんて空中戦ばかりで殴り合いなんてしないからな

なんで攻撃宣言ミッションがモンスター相手限定なんだよ
直接攻撃はどうなってんだ直接攻撃は!

てか最終日にリクルーターで特攻すればいいだけだし悩むようなことじゃないだろう

デスピアンクリエティスでちまちま殴っていこうぜ

方界は基本的にクリムゾンノヴァで殴って殺す事だけ考えてればいいデッキで
クリムゾンノヴァは相手モンスターを戦闘破壊したら2回目の攻撃が出来るぞ
おまけに雑に高くなる打点や雑な3000バーンもあるからダメージも稼ぎやすい

攻撃のやつは1回クリアしたら1ヶ月漬け込んどくものだと思ってた

やたら連続攻撃して来るといえばkozmoのイメージ

攻撃宣言ミッションを埋めたいだけなら【リクルーター】組むとか…
と思ったけど雑魚単体でひたすら殴りにいくだけとか通してもらえる確率低そうだな…

ヌメロンのデメリットはもう手がバレてるから相手によってはさっさと切り上げてくるのと相手待つから相剣はまだいいけど回転率が意外とよくない

もうミッション諦めようぜ

何が立ってようが攻撃させてくれるなら上からぶん殴れる脳筋デッキないかな

相手モンスター出させないのが基本戦略だからなあ

そこはもう後攻デッキの出番よ
ミッション消化を考える時俺は三銃士に落ち着いた
魔法も罠も連発するし月鏡仕込んで置けば相手を倒しきれないけど殴り合う状況作りやすいし

殴ることしか能がない的なデッキはモンスターの除去が優秀だったりワンショットキルできたりで「モンスターへの」攻撃回数は伸ばしにくいんだよな…

数も使うヌメロンがそういう意味でベストなんだけどタネが割れすぎて揃った時点でサレされるんだよなあ

ダイヤ1入ってから長々とオナニーしだす相手には全部サレしてるな…

デスピアは相剣組んでるなら持ってるだろうしまだ砕いてないならいいかもなあ
とりあえずモンスター残りやすいから

SRメインって言われるとスピードロイドメインデッキに入れたデッキ探してるのかと勘違いしてしまう
まあSRのメインデッキはSR多めで構成されているが

のんびり殴り合えるデッキはないもんかね

殴る以外脳がないテーマだなって相手にバレるようなテーマは殴らせてもらえないからむしろ相性悪いのでは

なんなら「殴り合おうね!ロックかけるね!絶対殴り合おうね!!!!!1!」くらいのテーマでもいいかなって
これは正直避けたい…でも知りたい気持ちもある

スキドレ採用型のデッキ大体そんな感じだけど
まあスキドレ見えた瞬間サレされるよね

ラビエル軸幻魔で天界蹂躙拳しようぜ

マリンセスとか相手してて凄い脳筋に見えたな

サイバースの例に漏れず軽くソリティアするからデイリー目当てだとどうだろう…

ディストピアは的を自分から作れるから殴れるぞ
カスタマイズ性も高いし楽しい

シャドウディストピア除去出来ないからサレンダーするね…

安く済ましたいならストラクのサイファーとか案外いいよ
サイファードラゴンを立てるだけのデッキだけどサイファードラゴンがNTRとそこからの重ねてエクシーズ効果あるから大型モンスターが結構並ぶ
初動が細すぎるのが最大の欠点

殴り合いならそうヌメロン小学校!
妨害無しでヌメロンネットワーク張った瞬間相手が割れる?
そりゃそうよ

サレンダーは相手のミッションを進めさせない意味も込められてるからな…
何で俺に気持ちよくデュエルさせねえのにお前のミッション進めてやらなきゃいけないんだ?の精神よ

俺は逆に相手のミッション進めてあげる派だな
なんで好き好んで不快のお裾分けしなきゃならないんだ

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