『遊戯王』アクセスコード・トーカー禁止にしてくれ!って思ったことある?『マスターデュエル』

遊戯王OCG遊戯王マスターデュエル

たまにアクセスコード禁止しろって声を聞く
いや全然禁止レベルじゃないでしょ

強いし頼れるのは事実だけど耐性皆無だし全然対策できないレベルではないからな…
まぁ突破できないデッキはあるし簡単にどのデッキからも出てきすぎるのはあると思うが

ヴァレソとこいついなかったらもうちょっと環境は低速だったかもしれない…

鉄獣で並べられてワンキルされたときはキレそうになった
まあ鉄獣のあってないようなリンク素材縛りが悪いんだが

いやいやいや素材の緩さに対して効果が強すぎだろ
ヴァレルソードを見ろ!
素材3体だからリンク3を経由できなくて出そうとすると盤面全体が妥協したものになるぞ!

ヴァレットで出そうとすると弾丸用意できないことがある

出てくる頃には試合終わってるからな
似たような決戦兵器枠で試合左右するのはアーゼウスの方だろうな

発動タイミングが決まってるのにわざわざ相手ターンにも発動できるって書いてあるカードあったっけ?

ハリ禁止になったし多少は出しにくくなったかと思ったけどハリから出すの閃刀姫しか知らねえ

どんなデッキでも採用されてデッキの幅狭めるとみなされれば規制も止む無しだが

リンクモンスターの下敷き効果はもうその時に見てもわからないから仕方ない…
マスカレーナとアップデートジャマー以外使われたら気づかない自信がある

紙だとテンパってマスカレーナ下敷にしたの忘れてそう

リンクモンスターの下敷き効果はもうその時に見てもわからないから仕方ない…
マスカレーナとアップデートジャマー以外使われたら気づかない自信がある

自分がまさかとは思ってたけど昨日初めて自分の泡影列で魔法罠撃っちゃいました…

相手が圧倒的有利な盤面からこれやって恥ずか死パリパリしてて笑っちゃった
続けてたら勝ってたよ!

相手が泡影枠で魔法打ったのにこっちも忘れてわざわざ無効打った馬鹿者だよ俺は

側から見てたら絶対面白かったやりとりだな…

アクセスは何の耐性も無いし相手ターンには動かないのがやさしみ…

アクセスで禁止だと結構なカードが駄目だされない?

アクセスは出されたターン凌げばこっちの勝ちみたいなとこあるから理不尽さがない

無慈悲にフィールド更地にされるけど
耐性無いのが心の救いだよね…

リンク3から一瞬でアクセスになれるのは鉄獣の特権だ
シュライグアクセス終わり!

デスフェニ復活したターンにトランスコード出しちゃうミスは何度もしてる

サイバースでデスフェニ出張することあるのか…

出す時も安心感はないので鉄獣なら使うけど制圧しつつ殴れるLL鉄獣だとあんま出さないようにしてたな

今の環境下だとアクセス通るまでこっちがボロボロで相手がそれ通せるまで回せてるから遅かれ早かれ負けてるってのはある

特にこっちの妨害とかやってくるわけじゃないから不快度は低い

殺しきれないアクセスは弱い

※ごく稀に完全耐性が付いたアクセスがいる…

耐性はないから凌げばソーンヴァレルで破壊して4体ヴァレット蘇生できて気持ちよくなれる

リミ1フェスならLL無い鉄獣でもシムルグ安定だな

結界像持ってくるな

ウィキッドジャマーを置いておけば致命傷は避けられる

アブソリュートエレクトラム経由のユニコーンから湧いてくると経由でついでに1~2バウンス飛んでくるのがなかなかエグい

相手の罠を泡影で無効は決まると気持ちいい

場のリンクもコストに出来るのが気配りの達人だよアクセス

おっまだ撃てるじゃーんポチー(飛んでいくアクセス)

属性云々のせいでまだ墓地にリンクモンスターいるじゃーんからこれがよくある

スキドレ破壊できる有能だけどこの失敗はたまにする

紙だと自分で出したのに忘れてチェーンありますかって言っちゃう

超融合とかこれとかでチェーン確認されると悪意なく癖で言っただけとわかっててもかなりあったまる

つってももうハリセレーネ死ぬしスプトラ以外じゃそう簡単には出なくなるね

アクセスとファイナルシグマの2択できるのが斬機使ってて楽しい所

最初に闇リンクから除外することを習慣づければアクセス射出は防げるぞ!

そもそも墓地に闇居たらミスって発動しても落ち着いて墓地から除外すればいいだけだろ!

その闇リンクがいないからアクセス射出する羽目になっているのでは…?

習慣づけると最初の効果使う時にえっと墓地に闇は…あ居ないな…って気付けるようになるんだ
習慣づけてまず最初にこれをすると身体に覚え込ませるとうっかりへの気づきになる

閃刀姫相手にマストラム立てたら一滴とか握れてなかったのかセレーネアクセスしたあとマストラムに4回くらいアクセスインテクグレーションしたあと自爆特攻してきたのは痛ましかった…

リリース初期にノリで入れてたサイバースシンクロンの耐性で次のターン乗り切った事がある

どのデッキで使っても強いけどサイバースデッキだと一段上の強さになるの好き

MDのファンデッキはハリセレこいつで頑張ってる印象

ハリ出すファンデッキほぼハリラドンじゃない?
ハリセレアクセスしてるファンデッキみたことないぞ

ラドンから妨害用意した方が大体の場合だと強いからな…

頑張ってるというかハリセレアクセスで死体を動かしてるというか…

ハリセレ奪われたOCGレイちゃん使いが今どうやってフィニッシャー用意してるか気になる

リミ1だと斬機入りサイバースは隊長の方が安定して殺せてる気もする

鉄獣とか閃刀、イグニスターにコードトーカー辺りが使うスレ画とその他のデッキが使うアクセスってめちゃくちゃ差があるよね
普通のデッキはそんなポンポンいろんな属性のリンク除外できん

そりゃリンク特化型だからなぁ…代わりに他の召喚法は@イグニスター以外割と触りにくいから

リンクの属性が偏ってたりリンク自体あんまりしないデッキはヴァレソのほういれるし

斬機もディサイ(光)ディボ(地)ウィキッド(闇)ジャマー(風)ベイルリンクス(炎)スプラッシュ(水)で神以外全部出せるぜ
あとマルチで10600になるのも良いぜ

サイバースはアップデートアクセス作る過程で
勝手にアップデートスプラッシュトランスで3属性用意できるのが強い

イグニスターは完全耐性斬機は2倍が安定するのがとてもいい
攻撃力16600の2回攻撃完全耐性はソロじゃないとできねえ…

夢幻泡影投げると攻撃力って元に戻るんだ…
今朝くらってへーってなった

エルドリッチは戻らないのに

こいつの打点上昇は自分にしか影響しないからな

いいですよね…アライバルに向かってくるアクセスにダンマリ

無効化くらった場合はそのモンスターがそのモンスター自身に与えた攻守増減は消えちゃうのよね
これが永続以外で別モンスターに与えてたり与えられてたりだと消えないのが微妙に直感的じゃないかもしれない

ッチの攻守増減は墓地で発動して手札に戻ったッチの使った効果であってこの場に出ているッチのものではないッチ~~~
え?手札1枚しかないからそのッチだろって?非公開領域ッチ~

チェーンONにしてみるとこのゲームカードの発動タイミング多いな…ってなる