『遊戯王』アクセスコード・トーカーのチェーンできない効果見落としてる人が多い。チェーン設定ONが重要。『マスターデュエル』

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効果の1行目を読み飛ばすデュエリストは多い

アクセスがチェーン不可って言われる度に何処にそんなに事が…って思ってたけど1行目に書いてある…

ドラゴンメイドのオババ相手にコイツだして無効にされないで上から破壊したの滅茶苦茶気持ちよかった

よかったなお片付け伏せられてなくて

こういうチェーン不可効果って名称ターン1の文章だな!って読み違えたりするよね

打点アップもチェーン不可なのがしっかりと効く

ガッチリアップデートアクセス!

こいつの効果にチェーンはできないけどこいつが特殊召喚されたタイミングでフリチェは投げられる

スレ画出てきた瞬間に超融合打つのはファインプレーだったのか…

いや特殊召喚成功時に優先権行使されて①の効果使われるからそこには発動タイミングないでしょ

あるが…

成功時にはタイミングないけどフリチェなら①解決後にタイミングあるから…

打点上昇効果は無理だったかもしれない
ただ効果処理後のタイミングで投げられるはず
そこが特殊召喚後ではないのはそうね厳密な言い方ではなかったかもしれない

こいつ出てきたらどこで止めればいいですか

出てきた瞬間なら何故か超融合出来る

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攻撃力上がったあとに優先権移るからそこでフリチェは撃てる

ガッチリアクセスが立つと気分は無敵

着地後に隙があったのでさっきシャドールークで無惨に死にました

バトルフェイズの蘇生とか生き残れる抜け道自体は結構ある

チェーン解決後に優先権を放棄しなければ次の効果が使えない
常識だろう?放棄されなかったらいつマインドクラッシュ使うつもりだよ

私はこいつが着地して打点が上がった後に迷い風を打つのが好きでね

だからデスフェニを立てておく必要があったんですね

効果処理した後の優先権勝手に飛ばすのやめれー

幽鬼うさぎ効かないのか

MDならチェーンをAUTOじゃなくてONにしておこう

あれauto→off→onじゃなくてauto→onにならねぇかな…

相手が特殊召喚した場合に発動出来てそのモンスターを破壊するみたいな効果に対して
こいつ出せばきっとチェーン不可だから平気かなと思ったけど普通に破壊されて負けた

幻影で出すの微妙じゃない?

幻影との相性はわからんが墓地にリンク貯まらないテーマとは相性悪いんだよなスレ画

MDで例えばロンゴミ型だと闇ばっかであんまりだね
今使ってるデスフェニダグザ型だと結構満遍なく属性貯まるから使いやすいぞ

①②とか書かれるよりもその前にひっそり書いてあるテキストの方が強かったりするよね

俺たちは雰囲気でアクセスコードトーカーで殺したり殺されたりしている

オプティマイズやトランスの効果で念入りに殺す

場合と時をタイミングを逃す逃さないだけの違いと思ってる決闘者は多いと聞く……というか普通知らない

それくらい知ってるわ!
神ステップができるかできないかでしょ!

チェーンを組む順に関わるなんか何か…だっけ?

ずっとエースとして使ってたのに知らなかった…

着地の安全確保してない時にこいつ出す決闘者なんているのか

ここで殺らなきゃ殺られるような場面とか…

それ以外未来ないから出す時なんていくらでもあるだろ

安全じゃなくても出さなきゃ負けるって状況なら一か八かで出すよ

リンク3が出てきたらチェーン確認をONにする…ヨシ!

(…!ニビルか…!?)

効果確認onにしたら倒せるやつ

破壊輪❤︎

攻撃力上がったせいで撃てねえ…ってなりがち

安全確保のためにこいつ出すんじゃないの

まぁアクセス出してダメな状況はもうほぼまけみたいなもんだしな…

マスカレーナで相手ターンに出して効果で破壊してやるぜー!って思ったけどもしかしてアクセスコードトーカーを相手ターンに出すのは弱い…!?

ウーサかアストラム出したほうがずっとマシですね…

アポロウーサ出したほうが良いぞ…

そもそも相手ターンアクセスじゃフリチェじゃないし破壊効果使えないんじゃ…

相手ターンでは破壊効果使えないから打点上昇効果で相手のスペルスピード2の効果発動を一瞬阻害する以外に使い道ないと思うし滅茶苦茶レアケースじゃないかな

トドメは刺せないけどひっくり返すのにこいつが必要って事はそこそこある

いつでも手札や場が完璧な決闘者おすぎ

チェーン不可以外耐性ゼロなんで…

サンボルでもデスフェニでも雑に死ぬよね

相手の場を空にして5300で勝ったと思ったら
無限泡影打たれて打点下がったわ…

激流葬撃ってもいいかな!?

サイバース特に@イグニスターだと時々アライバルアップデートガッチリアクセスとかいう化け物になる

アライバルガッチリならよくあるけど
アップデートまでいくのはほぼ気持ち良くなるためだけだからあんまりないよな

オートの後がオフなせいで負けた事あるわ…
オートとオンの切り替え本当に怖い

こいつちゃんとフリーチェーン効くんだな
MDだとポチポチでチェーン設定間に合えば

VR4期でアクセスコードの打点アップの直後にリボルバーが破壊輪した名シーンをもう忘れたのか

ライフ4000だぞ

なんでわざわざチェーンONにしないと反応してくれないんだろう

Autoだと発動聞かれるタイミングがチェーンできない効果挟まって潰れるからだろうね

耐性持ち83002回攻撃アクセスは気持ちよくなりたいだけすぎる

りたいだけすぎる

フェスでガッチリジャマーアクセス出来た!って思ったら着地に神宣うたれてキレた

ONでないとチェーン出来ない処理があるのはどういう事なんだろうね…
autoの判定が謎だわ

onだと相手の動作が終わるごとに確認が来るのかな
ドロー処理後、効果処理後、特殊召喚後みたいな
autoだと効果発動に対するチェーンだけなんだろうか

発動確認はホールド1でやってる
左クリックでONで右クリックでOFFになるやつ

こいつを過信して出した相手に神の宣告するの気持ちいい

autoじゃドローやスタンバイにフリチェのカード自分から発動できないしな

autoは基本的にはチェーンを組むようなタイミングでしか確認してこない
onにすると優先権があるタイミング全てで確認してくる

凄まじくうざいから基本はオートでいいよね…
チェーン外で優先権持ってるタイミングで動きたいこともそんなにないしその都度オンにしたほうがいい
忘れたらそのときはその時だ

特殊召喚成功時の効果にチェーン出来ないだけで特殊召喚自体を成功させなければいい話ってわけだね

特殊召喚されました 発動しますか?のタイミングなら別にアクセスも無力だからな

そしてautoだとこの確認が出ないのか…

スレ画の効果とは違うんだけど墓地で発動したり自分リリースして発動する効果で
自分ターンと相手ターンでも発動できるやつの区別がつかない…書いてないのに相手ターンでもできるやつない?

〇〇した時に発動できる系はお互いのターンで使えるはず

墓地効果に関しては
モンスターや魔法は特に何も書いてないなら自分のメインフェイズだけ
トラップはフリチェになる

相手ターンでも発動できるって書いてあるのはこれはフリチェですよって意味で
〇〇した時発動できるとかは相手ターンでもその時ならできるんだ

スキドレ中でもこいつの発動に対して何も出来ない

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