『遊戯王マスターデュエル感想』リミットワンフェス、後攻不利?勝つの難しい。

遊戯王OCG

フレシア助けて…

天龍雪獄強すぎだぜ!

はっきり言うぜ!
このレギュレーション後攻不利すぎだろ!

それは最初からわかりきってたことだぜ

俺は先行ワンキルのパーツが揃わなかったのでサレンダーさせて貰うぞ

壊獣カグヤ軸ならあんま問題ないぜー

誘発少ないし安定してレベル8並べるのも難しいし結構きちぃぜ…

ゴールド帯ヴァレットが多すぎるぜー
ミラフォランチャーめんどくさいぜー!!

ホネビ打ってカガリで回収…オルフェゴールかな…と思って見てたらラドンにつなげられてビビったぜ
あの出張セット無限の可能性すぎるぜ

これ叢雲本当に強いぜー…
デッキ枚数とお話は必要だけど

適当アンデにッチを入れてッチで勝つぜ!
3500割られないからよー!

後攻取るやつらが不快すぎるから俺も後攻特化するぜ!
拮抗勝負しようぜ!

ハイランダー意外と楽しーぜ!

シルバー帯なのに相手のデッキ回りすぎだろ!

1ターン短いし見切り早いから楽でいいぜ

毎回相手がうらら握ってるけど絶対ズルしてるぜー
本当に一枚?

まともにペンデュラムできるから楽しいぜ…

リクルーターからのヴィクトリカ気持ち良すぎだろぜ!
微妙に打点不足の最上級天使たちが輝くぜー!

オルフェゴール初めて使ってるんだけど何したらいいかわからないぜ!
トポロジック系出したら相手がサレンダーするぜ!

変なデッキ対決になりやすいのはいい感じだぜー
さっき出会った体力増強剤スーパーZ入り城之内くんデッキ…大好きだ…

ウィキッドクアンタムの構えを食らえぜ!
やめろ!!!壊獣なんて出しちゃいけない!!!!

それはどのデッキでもそうだぜ

勅命が禁止なのは妥当だとして魔法罠保護にちょうどいい罠がないぜ
神宣は入れてるしマジックジャマーはちょっと

十二獣が色んなデッキからでも湧き出てくるぜ

フェス用のデッキを保存するための枠が足りないぜー!

むしろ俺はずっと後行取ってるから先行有利とか言われても分からんぜ…
そんなに10戦中10戦がイグニスターや幻影みたいな魔境で戦ってるなら知らないけど…

ベアルクティ寄せ水デッキがビックリする程勝てて楽しいぜー!

カオスライロで激流葬からのニビル食らったときは酷すぎて笑っちゃった

5000アライバルは結構簡単に出せるぜー!壊獣はやめて欲しいぜー!

希望賢者ドラグナーライオホープレイタイギャラの盤面キツすぎるぜ…
俺にはフォトンスラッシャーからレベル4通常召喚してバグースカを守備表示で立たせて激流葬を伏せることしかできないぜ…

後攻でヌメロンドラゴン投げるだけのデッキだぜー!
んー…打点足りないからサイファーだすぜ!

コードトーカーってこれ先行何するのぜ
アライバル立てられない時困るぜー!

レギュレーションアウトなカードはグレーアウトさせて欲しいぜ!
さっきから何がレギュ違反でダメなのか判んなくてあれ?ってなってるぜ!

デッキの画面からフェスレギュで組ませて欲しいぜー
一から組むにはデュエルのフェスからデッキ選択までいかないといけないの不便だからよー

手札悪かったらマリガン感覚でパリンパリンだぜー!

結局あるだけの誘発詰め込むから割と妨害されるぜ…

ランク4軸ホープ蟲惑魔で行くつもりが強そうな一枚初動積んでいったらランク4軸召喚蟲惑魔ッチになってたぜ…
このためだけに赤きと黒き一枚ずつ生成してしまったぜ

対戦相手が見つかりませんでしたって初めて出たぜ…

ハイランダー鉄獣とかいう狂気の所業とあたったぜー
案の定初動妨害したら固まったぜー…

そりゃ誘発が減ってるから後攻不利だわな

普段使い慣れてるドラメを入れてたけど
初動引けるかどうかの部分が重すぎるから
ナサリーとラドリーは抜いた方が良いなコレってなったぜー!

後攻からワンキルするの楽しいぜー!
どいつもこいつもピン差しのG投げてくるんじゃねえ!

勇者ふわん環境になると息できるデッキって限られてるぜ?

ぶっちゃけそこまでじゃないぜ
ただ流行ると先行制圧系が増えるので面倒臭くなるぜ

普通に汎用入ってる箱剥けばいいんじゃないかぜ?
トロイメア勢とかマスカレとか一滴とかよー

ユニコーンだけ無いけど星の機械生命体剥くべきか
一滴はたぶん750セット来る
マスカレーナパックは既に剥いてるな

勝てない

何か思ってたのと違う!普通にソリティアしてランクマと同じような盤面作ってくるデッキ結構ある!
むしろ誘発足りなくて止まらねぇぜ…

ふわんはヤバいって!って言われながら相剣みたいに環境の一角程度で収まると予測しとくぜ
勇者はああ!

このフェスでも時機神いるのやんなるぜ

欲しくて積みたいカードが大体マスパ産なの何とかしろ磯野!

エルドリッチ初めて使ったけど楽しーぜ
限りあるとは言えリソースが次から次に降ってくるのがお強い

やっと判ったぜ…ルール上〇〇として扱うがリミレギュに引っ掛かってたのにデッキコピーで作ったから無視されて入ってたのがずっと引っ掛かってたぜ…

ふわんはッチみたいなものでメタが偏ると現れるだけで環境トップってデッキじゃないぜ

このお互いの手札をお祈りする感覚…
ソロモードと一緒だぜ!

ピン刺ししてるカードは引けるのにピン刺ししてるカードが引けないぜー!!!

ふわんは次来ても旅じたくが来ないから半分ぐらいのパワーだからよー

もしかしてここからふわん勇者烙印融合ノンストップで来るのかぜ?
息継ぎはマリンセス強化くらいぜ?

デスピアが暴れるの烙印融合来るときだから
どうせその時にまた色々再録しまくるから今組んでもtier3って感じじゃん

勝てなさ過ぎて愚痴が無限に出てきて無限愚痴神になりそうぜー!誰か助けてくれぜー!

ならデッキを晒して相談するぜ!
まあ誘発増やそうぜーってなるとURが重いから難しいけどよー

リソース勝負になって楽しい反面疲れるぜー
一度相手の盤面整理しきったらほぼ勝ちだから分かりやすいっちゃ分かりやすいけどよー

Pデッキが楽しいぜ
ペンデュラムスイッチこれ地味にインチキなんじゃねえか?

デッキ画面見ると全部制限カードで自分のデッキのカードパワーが激増した錯覚に浸れるぜ

コードジェネレーターくんが強いぜー!
メイジで蘇生してトランスになったらサーチできるのインチキだからよー!

オルフェは興味あるがやっぱURが高い感じかぜ?

まあ闇の汎用リンクは大量に必要だけどメインはそんなでもないはずぜー
ハイランダーだとマスマティとか入れるけどなぜ!

純オルフェで汎用で使えないのはギルスだけだぜ
スクラップ混ぜるとスクラップのUR代が嵩むぜ

ダイヤ1で11000pt終わらせたけど今の所はデッキはだいぶばらけてるように感じるぜ
強いて言えば十二獣・鉄獣・幻影はよく見かけるような気がするぜ

うららが魂の殺害過ぎるぜ

むしろうららGが気軽に飛んでこない分ホープはこっちのほうが戦いやすいまであるぜ