初見でノーデスが可能なゲーム、不可能なゲーム。

ゲームの雑談

一度も死なずにクリアするのが難しいゲーム
強制で死ぬイベントはなしで

敵が即死攻撃使ってくるゲームは全部難しいんじゃないかしら

STGって憶えゲーにしか見えないけどSTGプロなら初見でもいけちゃうのかな
アクションは基本死におぼえじゃないの

そういうゲームの実績に1度も死なずにクリアするとかあると絶望的な気持ちになる

RPGは流石に道中で何人か倒れる前提の作りじゃね?

FFシリーズって大体どこかに初見殺しボス仕込んでて負けるよね

ポケモンですら戦闘回数がクソ多いからどっかで技外して返しの相手の技が急所にあたって死ぬ

東方とかノーミスは無理

メガテンもボスは初見は死ぬな

スマホRPGは強キャラ揃ってるね

ノーデスが当然のゲームなんてあるのかね

アクションなんかだと買って30分でクリアできたわクソとか言われるやつ

壺おじは死なないぞ
プレイヤーの心?そっちはゲームの外だからね

ある意味ではFEがノーデスゲーム
低難易度ならまぁまぁ可能

突き詰めても必殺があるからなぁ
トラキアに至っては確定要素がないから仮に成功したら本当に運が良かったとしか

初期のFFとかドラクエとか

destiny2かな
基本デスペナ無しだけど高難度になると蘇生回数制限とかあるしソロだと即終了

死なないけどスタートにもどされる壺おじみたいなゲームのほうが心にくる

アサクリは探索しまくっててあっここの人たちレベルが💀だあっあっあっあって感じで死ぬ

マリオなんて死体の山じゃねーか

マリオストーリーはほぼ全滅はしなかった

何度もゲームオーバーになって繰り返しプレイして上達すれば
死なずにクリアできるようになるゲームというなら
大半はそうじゃないか?

パズルだってですね
Dr.マリオ

アサクリの感覚もオリジン以前と以降で違ってる気がする
オリジンオデッセイはRPGだから仕方ないんだけど暗殺アタックくらってちょっとしか減らない人外がうようよしててコレは…

テトリス

マリオで一度も死ななかったって人が仮にいて信じられるとしたらnewスーパーマリオだけかな
あれだって普通に何回かは死ぬと思うが

newマリオ死なないとかウソだろ…

最近のレベルアップして強くなるタイプのアクションゲーなら
じっくりレベル上げて安全に行けばノーデスは可能かも知れんな

マリオ2はノーミス無理ってなった

ゴーストオブツシマは最後の島ではほぼ死ぬ要素なかった
代わりに序盤の伝承で死にまくった

FFTで全滅しないでクリア(ユニットは死んでも良い)は可能だろうか

オウガバトル64はほぼ死なさずにリセットもなしでクリアできたわ
序盤のアリオーシュが連れてるオーガさえいなせればだけど…

風来のシレン無印は1000回以上死んだわ
最終的にテーブルマウンテンくらいなら
セーブデータ消してから1回でクリアできるようになったが

ヨッシーストーリーは確かに簡単だな
そもそもワンプレイがクソ短いが…

ノベルゲーですら初見殺しがあるからな…

初見でノーデス、ノーミスクリアできるゲームってただの作業ゲーだろ
というかクソゲーでは

シューティングならスターフォックスがまぁ慣れてりゃノーデスは難しくないな

慣れてる前提ならカービィSDXもそんな難しくないね

仮に新たにドラクエが発売されてそうとう慎重にいけばやれるんじゃないか

最近のポケモンは道中でこまめに回復してくれるから瀕死にすら全然ならん

冒険の書をはじめからにして
死んだら破棄して新たに初めからやり直すってのはどうだろう?
なかなかの苦痛だと思うが

それは死んでるでしょ

雷電なんかはリカバリキツすぎてクリアできたら自然とノーミスになってそうだな

龍が如く

カービィとかストーリーだけならゲームオーバー早々ならんよね
真格闘王とかで本気出してくるが

シューティングとかは残機あっても1回死んだら終わりってことで良いのか?

初見殺しスレかと思ったがそうでもないようだ

RPGで死ぬっていうのはパーティ全滅って意味でいいのか?

最初からやり直してもいいならだいぶ簡単になるのは多いよ

スカイリムだって死なない状態に持っていくのは難しくないが
そのやり方が分かるまでに何度か死ぬな

絶体絶命都市シリーズ

ゼノブレ系
プレイヤーの大体が死んだことあると思う

ロックマンX6
あれだけ難易度おかしい

無印ゼノブレは初見でもそんな死ななかったな
2は死にまくった
クロスはもう死に覚えが前提のデザインだろうし

Xcomの高難易度アイアンマンモード

一度も死んでないとエンディング変わるとかやめてほしい
何のためのコンテニューよ

どんなにレベル上げても即死の可能性が残るゲームはノーデスは無理だな
サクナヒメとかは敵の爆弾に触れると自分の攻撃力が移っちゃう罠があるんで
どんなにレベル高くても一発爆死が普通にある

やっぱりあれそういうことだったのか
あれだけ攻撃力頭おかしいと思ったんだ

逆に、やりこめば最初からやり直した場合に
一度も死なないでクリアできるゲームはどれくらいあるんだろう?

ゼルダなんかはネタバレしてりゃ大抵のとこで死ぬ要素なくなる

ノーミスが難しいゲームはボスより道中のザコやトラップのが事故りやすいイメージ

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