春化精の女神ヴェーラ、苗と霞の春化精、春化精の花盛3枚新規カード。『遊戯王OCG』

遊戯王OCG

お前も家族だ

春化精の女神 ヴェーラ
効果モンスター
星8/地属性/天使族/攻2400/守3000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールを得る。
この効果でコントロールを得たモンスターは地属性になる。
②:相手ターンに、自分の墓地の地属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
③:1ターンに1度、相手が発動したモンスターの効果処理時に、
自分フィールドに地属性モンスターが5体以上存在する場合、その発動した効果を無効にし破壊できる。

苗と霞の春化精
効果モンスター
星3/地属性/天使族/攻400/守800
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードと、モンスター1体または「春化精」カード1枚を手札から捨てて発動できる。
デッキから「苗と霞の春化精」以外の天使族・地属性モンスター1体を手札に加える。
その後、自分の墓地から地属性モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
このターン、自分は地属性以外のモンスターの効果を発動できない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
「春化精」モンスター以外のフィールドのモンスターの攻撃力は600ダウンする。

春化精の花盛
フィールド魔法
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに地属性モンスターが5体以上存在する限り、
自分フィールドのモンスターの攻撃力は1000アップする。
②:自分の手札・墓地から「春化精と花蕾」1枚を除外して発動できる。
デッキから「春化精の女神 ヴェーラ」1体を特殊召喚する。
③:自分の墓地から「春化精」モンスターが特殊召喚された場合、
自分または相手の、フィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。

Attention Required! | Cloudflare

来なかったぜ夏

まあ来るよね

地属性を強化するならそろそろ僕を出してほしいレドねぇ…

処理時にってチェーンブロック組まずに無効にするか選べるってこと?

ユニコールと同じような効果
あっちは永続だけどこっちは分類のない効果かな

普通に永続効果だと思うよ

つよ…

春化精のシステムで最上級はズルじゃない?
4800で殴る女神じゃない?

サーチ増えとる!

書いてること全部おかしくない?

みんな春化精になぁーれ
…どう見てもお前は違うだろ

雑すぎるコントロール奪取

効果を無効にしてとかつかないあまりにもシンプルなテキストだ…

夏が来ない!

うーん特に制約のないコントロール奪取だぞ? どういうことだ?

コントロール奪取したモンスターに地属性になる以外の縛りがない…だと…?

もつ夏だぞ!どうすんだよ!

当然のように永続奪取やめろ

動きが悪役じゃない?

夏化精は…?

せめてエンドフェイズに返せや

あのコントロール取ったら効果の無効化とかは?

何しれっと3の効果名称1外してんだ

ヴェーラ3体並べたら3回チェーンを作らない無効されるのか…

ま…まぁモンスター効果だけだからライストなり1滴なり攻撃表示してたらライストで焼ききれるから…

相手フィールドにヴェーラが3体と地属性2体…!

みんな好きですよね

地属性になってるので当然効果も使える

組むか!春化粧ナチュル!

このおばちゃん3人並べて相手のおばちゃん2人持ってきたら毎ターン5回妨害できる…ってコト!?

なんかめちゃくちゃ並べられるけどその後EXも地属性縛り付いてるんで動けないのよね案外…

縛りはEfだけでは

女神×3普通に並ぶよなこのテーマなら…

普通に春化粧メインで使えるカード混ぜればデッキになりそうだな

ほぼ無条件ノーコスト縛り無しコントロール奪取!?

特に条件もなくいきなり奪うの怖…

コントロール奪取が縛りなさすぎじゃない!?

スケゴでフィールド埋めればいいのか?

春化精にしていただきありがとうございますと言え

火属性サポートの夏模様寄越せよ

お前も地属性になってヴェーラ様のために働かないか?

一年春で通すつもりか

③永続効果かよ!

MDから入って紙のほう全然知らない俺でもスレ画がクソ強いのわかってすごいとおもう

永遠に春にしてやるという厚い意思を感じる

エンド時に返さなくていいんだ…

プリキュアの力与えてくれる女神枠みたいなキャラデしやがって……

敵をプリキュアにするな

ここ最近ギアめっちゃ上げてきてるな…

ナチュルとの間にモンスター3魔法1枠あるからエクストラも2枠ぐらい含めて2テーマは入りそうだな

本人に特殊召喚能力無いから重いと思いきやサポートが手厚い…ヤバい

そういえば地属性ってフェンリル使えるな

お前にも花冠を授けてやろうというのだ

③は名称ターン1じゃないんだ

良いモンスターだな!春化精だろ!?

コントロール奪取に特に条件がない…

この洗脳妖精やばい

というかなんで当たり前みたいにサーチ増やしてんだ

奪ってるんじゃないお前が嫌われてるだけだ
俺は地属性だった…?

春化精って他地属性テーマをサポートする集団じゃなかったの!?

みんな地属性になれば地属性をサポートしていると言えますね?

相手の別の属性を地属性にしてやるってんだよー!

地属性になっちゃうデメリットがあります!

バランスをとるという行為をかなぐり捨ててきてない?大丈夫?

12期に何かありそうで怖い

どうでもいいけどヴェーラーと名前紛らわしすぎだろ!

これ③の効果ってユニコールみたいに条件満たしていれば発動を介さずに自動無効?

そういうこと
スキドレみたいなもん

既にサーチあるのに何で更にサーチもらってんだ…

他のテーマの新規カードが楽しみになってきた

お前もその仲間に入れてやるってんだよ!

春ナチュルが普通に強そうだな…

昼のナチュルと言いやっぱこのパックパワーに溢れてるわ
最高

ヴェーラ「地属性になって♡」
花冠「春化精になって♡」

まあ地属性Ex問題もアニコレで解決するんで…

シンプルに強い効果詰め込んでる…

炎属性も救ってくれー

コントロール奪取にコスト無いの…?
手札を捨てるとか自分の子を差し出すとかは…?

みんな仲間でお友達だぞ唯一相手プレイヤーだけは敵だけど

はい……春化精になります…

はるけしょうなんだ…
しゅんかしょうだと思ってた…

事前に強い強い言われてるなら実際来たときはそんなでもないんでしょ!知ってるんだから!

まぁ今来てる春化粧は効果一体になってるせいでうららで全部効果発動できないから弱いって言われてるからね…

スプライトやティアラメンツが異常なのではなくただパワーラインの基準が上がっただけだった

紹介されてるやつ全部おかしい…

フィールド魔法と花冠貼った状態でうきうきメルフィーズ蘇生で2体バウンスか…
強くない?

怖すぎるよこのテーマ

コメント