『デュエマ』紫電の炎霊。2回攻撃、ヴァルキリアスムサシ強化。

デュエマ(デュエル・マスターズ)
デュエマ(デュエル・マスターズ)

悪堕無で無限アタックできる?

最強か?

進化クリーチャーが得た効果はクリーチャーではなくなった後も引き継ぐ裁定になっていたが、そういえば「攻撃の後」はクリーチャーではなくなった後にも引き継ぐのだろうか
少なくともアンタップはタマシードにも影響がある

《スロットンの心絵》の「出た時」の能力で《「楯騎士」 》を《スロットンの心絵》の上に進化し、「ブロッカー」を与えました。同じターン中に《「楯騎士」 》がバトルゾーンを離れた場合、再構築で残った《スロットンの心絵》も「ブロッカー」を得ていますか? | デュエル・マスターズ

おっしゃぁぁ!
武者に続いて紫電ドラゴンもタマシードで復活だー!
あとは大和ドラゴン!
てかこいつにTブレイカー乗っけるだけでバルチュリス出して勝てるのヤバすぎるだろ

カタカナやモジリじゃなくて純粋な紫電新規カードだヤッター!(※勝舞世代で止まっているので)

①505.6. 攻撃クリーチャーやブロッククリーチャーは、バトルゾーンを離れたらそれ以上「その攻撃」にはいないものとして扱われます。何らかの効果によって「その攻撃」から取り除かれることもあります。

②「その攻撃」から取り除かれたクリーチャーは、攻撃クリーチャーでも、ブロッククリーチャーでも、ブロックされているクリーチャーでも、ブロックされていないクリーチャーでもなくなります。

506.1c ターン・プレイヤーは選んだクリーチャーをタップします。
506.1d 以後、選ばれたクリーチャーは攻撃クリーチャーになります。「その攻撃」から取り除
かれるか、または攻撃終了ステップまで、それは攻撃クリーチャーであり続けます。

関係ありそうな裁定を探してみたけれど「攻撃できるのはクリーチャーだけ」はあっても
「攻撃中カードタイプが変わったらどうなるか」は見つからなかった

801.2a 攻撃中のクリーチャーが進化した場合、その攻撃は続行されます。
この記述はあるのにその逆は見当たらない

ばかつえええええええええええええええええええ
これでアンコモンなんすか助かります

スポンサードリンク

アンコモンなのに2回攻撃付与持ってんのつよ

進化先にアンタップ付与ってこと!?
タマシードでこの能力はうまく使えばめっちゃ強いやん!

ヴァルキリアスムサシ強化あざ

ヴァルキリアスムサシ強化ありがとう…ありがとう…

いいねぇこういうの
5マナ進化全般強くなるね

このカード見たら、あの人の影響でヴァルキリアス・ムサシ強化って思ってしまったんだけど。他にも似たようなこと言ってるヒトガいて笑っちゃった。

サンバーストNEX強化キターーーー!!!!!

また来たぜぇライラボルストーム強化がよォ!!

最近の公式ヴァルキリアスムサシ好きすぎだろ

は?バジュラ2回攻撃とかヤバすぎやろ

紫電効果…かなり強めの進化パワー来ちゃった…

ライオネルの赤枠に入りそうかな。

割と便利そう

バルキリールピアサーチしながら
単色で英雄タイムに壊されないの強すぎ

バジュラ強化じゃん!
って同じ事を考えてる人いっぱいだった。

5マナ域で火力のある進化があればいいのだが

サムライ新規カードだ

使いやすくていいカードやな。今回コモン、レアとは思えないくらい使い勝手のいいカード多いな

コメント