新テーマ「クシャトリラ」登場。レベル・ランク7サイキック族、新規カード8枚。『遊戯王OCG』

遊戯王OCG

ここで肆世壊に戻るの!?

クシャトリラ・フェンリル
効果モンスター
星7/地属性/サイキック族/攻2400/守2400
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「クシャトリラ」モンスター1体を手札に加える。
③:このカードの攻撃宣言時、または相手がモンスターの効果を発動した場合、
相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを裏側表示で除外する。

クシャトリラ・ユニコーン
効果モンスター
星7/風属性/サイキック族/攻2500/守2100
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「クシャトリラ」魔法カード1枚を手札に加える。
③:このカードの攻撃宣言時、または相手がモンスターの効果を発動した場合に発動できる。
相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで裏側表示で除外する。

クシャトリラ・オーガ
効果モンスター
星7/水属性/サイキック族/攻2800/守1000
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「クシャトリラ」罠カード1枚を手札に加える。
③:このカードの攻撃宣言時、または相手がモンスターの効果を発動した場合に発動できる。
相手のデッキの上からカードを5枚までめくり、その中から1枚を選んで裏側表示で除外する。
残りのカードを元の順番でデッキの上に戻す。

クシャトリラ・シャングリラ
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/炎属性/サイキック族/攻0/守3000
レベル7モンスターx2体以上
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。
デッキから「クシャトリラ」モンスター1体を特殊召喚する。
②:相手のカードが裏側表示で除外される度に、
使用していないメインモンスターゾーンまたは魔法&罠ゾーンを1ヵ所指定して発動できる。
指定したゾーンはこのモンスターが表側表示で存在する間は使用できない。
③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。

械貶する肆世壊
通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のフィールド・墓地の「肆世壊=ライフォビア」1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻す。
自分フィールドに「ヴィサス=スタフロスト」が存在する場合、
さらに相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで裏側守備表示にできる。
②:フィールドに守備表示モンスターが3体以上存在する場合、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の墓地から「スケアクロー」カード1枚を選んで手札に加える。

クシャトリラ・バース
永続魔法
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分はレベル7モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。
②:自分メインフェイズに発動できる。
自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、
Xモンスター以外の「クシャトリラ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
③:相手が魔法カードの効果を発動した場合に、
自分フィールドに「クシャトリラ」モンスターが存在していれば、
相手の墓地のカードを3枚まで対象として発動できる。
そのカードを裏側表示で除外する。

肆世壊の双牙
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの「スケアクロー」モンスター1体をリリースし、
相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
自分フィールドに「ヴィサス=スタフロスト」が存在する場合、
この効果で破壊したカードは墓地へは行かず除外される。
②:フィールドにリンク3以上のモンスターが存在する場合、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
このターン、フィールドのリンクモンスターは効果を発動できない。

クシャトリラ・プリペア
永続罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手ターンに発動できる。
手札のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、
「クシャトリラ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
②:このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、
相手が罠カードの効果を発動した場合に、自分フィールドに「クシャトリラ」モンスターが存在していれば発動できる。
相手の手札を確認し、その内の1枚を選んで裏側表示で除外する。

Attention Required! | Cloudflare

今日のヴィ様関連なの!?

赤いおっさん達…!

追い返されたのか…

何が何だかわからん!!

この永続魔法コブラで見た!

随分と文明的になっちまって…

エクシーズテーマだけどエクシーズしなくても強そう

クシャトリラどいつもこいつも結構ヤバいこと書いてない?

ヴィ様で平定した世界を横取りしにきた奴らなのか?

スケアクロー世界がテラフォーミングされとる!!

ティアラメンツと違って
こいつら全然かわいくない…

いやらしいけど割と控えめな強さに見える

スケアクローあるんかい!

石の椅子に座ってたやつが哀れなくらい文明的だな

名前はこれクシャトリヤベースか

インドの王族部族階級…だからやっぱ当初の予想通りアラジンか

ヴィサス=スタフロストがスケアクローを生贄にゴドバ撃つの面白すぎる

新しい世壊じゃないからかカテゴリ名に感情を表す単語入ってない…?

スケアクロー強化くるとは思わんかった

クシャトリア魔法罠は世壊にルビ振らないのね…どういう存在なの??

そもそもフィールドじゃない

いやスケアクローもティアラメンツもそれぞれサポートカードは肆世壊壱世壊にルビ振ってたじゃない?
そうじゃないんだなって

完全に別世界なんじゃない?
残りのペンデュラムとシンクロがいつもの世壊とか

次世界かと思ったら侵略者か…
ティアラメンツもまだ先がありそうだな

除外除外除外

プリペアの後ろヴィ様ぽいシルエットいるけどこれは別ハートかな?

まさか11期で終わらないのかヴィ様ストーリー

これで5回で終わることはほぼなくなったのでヴィ学者は喜んでそう

ここでエクシーズ出すってことはP世壊もある?

お前らサイキックなのか…

シャングリラのゾーン封印ターン制限ないのか
うまくいくと面白いことになりそうだな

ヴィ様関連のカードどんどん来るね

ライフォビア戻す意味はって思ったけどこいつ発動時にサーチついてんのか

平行世界自由に移動してる敵みたいな感じか

ヴィ様捕まってる…?

昨日のティアラメンツの方にいたやつだし多分ルルカロスの方…

ヴィラン枠なのか?

待って待って待って
ヴィ様関連のカード枚数と情報量がアホほど多い

肆世壊が侵略されてクシャトリラになってるのか?

なんか滅茶苦茶無法な効果しか書いて無くないか

ヴィ様スケアクローの力普通に使っとるな…

裏側除外仕掛けまくるわゾーン規制かけるわやばいわーこいつら…

まあレベル7だからバース置けないと基本1体しか存在できないのが理性を感じる

同じパターンで進むかと思いきや現地人が全員敵なの怒涛の展開すぎる

俺様お手製の玉座壊れるじゃん!どうすんだよ!!

壱世壊や肆世壊が侵攻されてるっぽいけどこいつらは参世壊なのかそれとも全世壊共通の敵なのか世界観が分からないな

今回イラストも効果もおかしいなぁ!?

あまりシュールな絵面が無いぞ!?

なにっ
スケアクロー魔法罠にスケアクローモンスターが一切映っていない


ヴィサス=スタフロストが映っているが?

クシャトリヤ+シャングリラかな名前のベース
シャングリラが楽園だからこれ自体が○○ハートと同じ命名法則に近いものがあるかもしれない
あとはもう一個くらい名前のベースありそう

コメント