ハイドランダーデッキレシピ、ダイヤ1到達。『遊戯王マスターデュエル攻略』

遊戯王マスターデュエル
遊戯王マスターデュエル

ハイドランダーでD1行けたよ
デスフェニギミックを入れたことで各種誘発特にGへの回答が増えた感じ
トロイメアフェニックスとハリファイバーのS召喚先を抜いたから対応力が少し下がってるし素材素引きランダム墓地肥やしで素材墓地行きとか下振れストレス要素も増えてるのがマイナスポイント
ヴァレットキャリバーがようやく来そうだからやっと精製した抹殺ニビルも合わせて構築を調整していきたいね
ここは俺の日記帳

うわぁ…相手したくない…

イカしたデッキだな

よく作るなこういうの…

マスカンとか何もわからんまま殺される気がする

最近私以外にもハイドランダーを使ってるっぽい見かけて嬉しいよ
いや許せないハイドランダーは私だけのカードだ誰にも渡さない

ええっ!?最強のハイドランダー決戦を平日夕方に!?

芝刈り型だとルイキュー来ても超雷龍は入らない感じなのかな

ハリラドン通った時の盤面を強くするか対応力を高くするかはトレードオフだから難しいね
芝刈りで落としてもおいしくないってことよりエクストラデッキの枠の方が厳しいと思う

ガンマ2枚なのは平気なのか

基本展開でカオスルーラーを出すからその蘇生コストで墓地調整するよ
稀にハイドランダーのコストで一気に2枚落ちて頭抱えるけどガンマの魅力に負けた

ハイドランダーはめったに会わないからいいものの相手の初動から止め時まったく読めないから困る

抹殺と相性良さそうだけどそうでもないのか

後攻のときの誘発の弱さが怖い

これ芝刈りで何が落ちると良いんですか?

スポンサードリンク

一瞬ハイランダーかと思った

スレ画に映ってるハイドランダーの効果がハイランダーモチーフだから源流は一緒だな

見たことないデッキだな
ここの対戦部屋では戦ったことない感じさ

色々な芝刈りのリスト見るたびに思うけどデスフェニギミック入れるの嫌だなあ
素引きはしないかもしれないが本末転倒な感じ

ブレスルって仕事する?
個人的には汎用性考えて泡影入れたいんだけど

素引き素落ち上振れ要素だから入れ替え候補ではある
対宣告者で救われたことがかなりあったしハイドランダーで墓地肥やしする理由になるからってことで感情面の理由でズルズル入れちゃってる

このデッキって芝刈り出来なかったら何するんです?

ハリラドンして虹光カオスルーラー
1妨害しかないけどとりあえずターン返ってくればなんとかなるの精神

良く知らなかったけどモンスターだけハイランダーになってればいいのかハイドランダーって

芝刈りとかハイドラ抜いて40枚に減らした方がずっと強そう

芝刈りはともかくハイドランダー抜きでモンスターの枚数調整増やしても【ハリラドン】にしかならんぞ

別にそれでよくねぇかな…

芝刈って何用なの?

芝刈りとハイドラランダー抜いて40枚にしたデッキって特別な強みもなく中途半端なデッキにしかならないんじゃ…

芝のデスフェニパーツは落ちるなら落ちるで構わないよ
そもそも芝通った時点で爆アドだしもう片方落とせば2ドローできるようになるし
使ってるのハイドランダーじゃないけど

ディアボディナイアルでも良さそうと思ったけど枠がきついか

ディアボ2枚落ちディナイアル落ちないパターンがあるからでは

ただのハリラドンでD1いくのはしんどいと思う

強い弱いの話するなら汎用誘発モンスターを1枚づつしか入れられない上に引きムラの強い60枚デッキの時点で競技的には論外だと思うよ
でも私はハイドランダーを使うハイドランダーは最強だから

お前カッコいいぜ

ハッキリ言うぜ! お前 かっこいいだろ!

ハリファイバー止められて路線変更でアナコンダになるとか?
なんにせよダイヤ1に行けたらしいから過程を見れたら面白そう

ヴァレット要素かオルフェゴール要素で貫通することになるね
一回D2に上がって連敗してD3で結構燻った感じ
相手のデッキとか試合展開とかつぎはメモしてみたいけど試合数膨れ上がるのが怖い

大変参考になる
真似して作らせていただきますね

現にD1行ったデッキに机上の空論でケチつけるなんて恐れ多くてとても真似できねえや

俺もハイドランダー好きだけど初動を安定させるのにどうしてもデッキが膨れるのがネックよね

墓地に落ちて嬉しいカードで初動にもなるカードが少ないから難しいよね
デストルドーとかベイゴマックス+3つ目のダイスとかが初動になりつつ墓地で仕事するからお気に入り

punkギミックもよさそう

いつか来るであろうと妄想してるハイランダーフェスのために組んだハイランダーハイドランダーでは採用してるよ
クイックリボルブ+ヴァレットギミックが抜ける隙間に入れてるけどハリ立てつつ1妨害増えるのはいいね
少数採用だとハリ以外に繋がらないのがちょっと気になったところかな

最後に〇〇を抜いたら完成ですを鉄板大爆笑ネタだと思い込んでるエアプはしばしばいるからな…

ハイドランダーメインのデッキでハイトランダー抜けは暴論すぎる

NRフェスでお世話になったなハイドランダー
スレ画みたいにコンボできるカードはなくて1枚でアド取れる汎用カード入れまくっただけだけど

オルフェハイドランダーは俺も組んでるけどここまで寄せた構築は持ってないな…
芝刈りかぁ…

オフリスダーリングロンファピン差ししてデスフェニのアクセス性を高めようぜ
いや芝で落ちると腐るな

最後にハイドランダー抜けば完成するデッキだなこれ

意味もなくモンスター1~2枚縛りにしてる謎デッキが完成するな…

質問いいかななんで名推理入れてないんだ?レベルバラけてるから当たりやすい何飛んできても割と使いやすい方ってデッキだし入れ得だと思うんだけど

混沌領域ブレイクスルースキルクリマクス以外墓地に落として嬉しい魔法罠ないから強く使えないんじゃないかと思ってた
単純にリンク数+1かハリの素材と思って使っても仕事しそうだね

混沌領域って3じゃなくていいのか

3入れてたけどデスフェニギミック入れるための枠開けるってなった時に複数引きすると弱い混沌領域の枚数を減らした
枚数調整は一生悩んでる

俺も幻影パーツ入れて幻影オルフェの動きをベースにハイドランダー構えるデッキ使ってるけどこれ幻影だけのほうがつよ…

ハイランダーフェスは実際来そうだからな
今から慣らしておくのもよさそうだ

魔法罠と除外できるモンスターとハイドランダーは複数枚入れられるハイドランダーデッキと純粋なハイランダーデッキは似て非なる物だし…

創星神おしゃれ枠として入れたい

サウラヴィスとかもよさそうだな

条件:水晶機巧ハリファイバーls+手札コスト1
ハリファイバーefブンボーグ001ss、アウローラドンlsef幻獣機トークンABCss、ブンボーグ001ef自己ss、アウローラドンefアウローラドン+トークンAリリース幻獣機オライオンss、オライオン+幻獣機トークンBでアクセルシンクロンss、オライオンef幻獣機トークンDss、アクセルシンクロンefスターダストシンクロン墓地送りレベル4up、スターダストシンクロンef幻獣機トークンCリリース自己ssef光来する奇跡サーチ、ブンボーグ001+幻獣機トークンDで虹光の宣告者ss、光来する奇跡発動ef想い集いし竜デッキトップ、スターダストシンクロン+虹光の宣告者でクリスタルウィングシンクロドラゴンss、光来する奇跡ef1ドロー、想い集いし竜ef自己ssef妖醒龍ラルバウールssef対象アクセルシンクロン影星軌道兵器ハイドランダーサーチ、アクセルシンクロン+ラルバウールでフルールドバロネスss、ハイランダー自己ss、ハイランダーef想い集いし竜破壊

結果:フルール・ド・バロネス+クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン+影星軌道兵器ハイドランダー
光来する奇跡 デッキトップ3枚墓地送り

意味不明な

急に意味不明の呪文を…
わかりやすいわ!

コメント