対戦してて相手に拍手贈りたくなるようなプレイングみたことある?『遊戯王マスターデュエル』

遊戯王マスターデュエル

MDって対面しなくてもデュエルできるぶん相手の実力が分かりにくいよね
相手のプレイング見て「こいつ…できる!」って感じることある?
俺は的確に墓穴撃たれる時が一番それを感じる

スレ画にチェーンして対象組成させた時とか

増G!→相手の墓穴!→FWDの効果で増Gを手札に戻させてもらうぞ…

ある程度展開するとこまでチェーンオフにしといていい感じのタイミングでニビル投げるときはうまぶりプレイしてる感が出る

相手に勝ちを譲るつもりで自爆特攻したら手札や伏せがあるとめっちゃ疑ってる時

マドルチェや恐竜完璧にぶん回された時かな
すげぇ~ってなった

マドルチェは始動も展開も決まってるし一本道だから全くすごくないよ
むしろ2枚始動で手札に応じてアドリブて展開パターン変えないといけないようなデッキの方がすごく感じる

妨害してもスイスイ回して最終盤面にゴミが残ってないとちゃんとしてるなーってなる

流行りの相剣は簡単寄りだからプレイングの差が出ると思うんだけどイマイチ分からん…

盤面はだいたい同じだからセキショウの効果をどこで使うかとかが重要になってくるな

多い択から相手に合わせた最適な嫌がらせしてくる陰湿デッキ使ってる人はできる人多い印象

各種イベ戦は露骨に経験値出るから楽しい

最近はガンマケアしてくる相手が増えてやりづらくなった

徹底してガンマとニビルケアされた時はきつかった

誘発の温存ができる人は上手い印象ある

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ニビルケアも色々あって面白い
パラダイスマッシャーでニビルケアしてきたのはマジかってなった

ミラーで「分かってる」プレイされてこちらも答えられた時はすごい楽しい

古代の機械ミラーした時は双方初手に魔神から読み合いしたのが楽しかった…

カガリ正規召喚してこない相手とか見るとニヤッとしちゃう
そして大抵負ける…

シャークキャノン対策か…

デスフェニ出せばシャークはそっちに切らざるを得なくなるからデスフェニ出すためのカガリならミラーでも切っていいと思う
もちろん相手の手札と伏せ推測して止められなさそうって判断してからアナコンダに行くべきだけども

γに光の封札剣投げられて的確に撃ち抜かれてγ除外されて無効化出来なかった時は珍しい物を見た

初心者だけどジェノサイドキングサーモン出すと相手はビビるよって「」に教えてもらったのでサーモンを出す事だけ考えてる
今ゴールド1

やられたこと無いけど神ステップ前に増Gチェーンして止める小ワザ聞いて感心した

どういう事!?

インファントの神ステップは自軍モンスターにチェーンする形で発動するから間に増G挟むとチェーンできなくなる

すげえ!ありがとう

タイミング的には同じだから発動できそうな気もするけどダメなのか…

れってクイックエフェクトならなんでもできるよね?

通してもらいにくい増Gを初っ端投げるなら最低限働いてくらるポイントとして神ステップに投げるといいと聞いた

雷神龍でも同じことできるから覚えておくと便利だよ

5チェーンぐらい超えるとなんか通じ合ってる気がしてくる

メタルフォーゼ相手にバジェを攻撃表示で出されたときは感心した

神で思い出したがインファントに泡影撃ったらサイバネットクロスワイプで逃げられて通されたのは驚いた

あるんだろ?このカード出されるとこいつ通だなってやつが

具体的に言えないけど増Gのタイミングかなぁ
止まっても突っ張っても傷口がデカくなるとこで投げてくる

1枚しかないカード出した後の増Gいいよね
もう次のターン以降では同じことできない

つってもG通ってもだいたい1ドローしかできないから通ってしまうと逆に損なんだけどねダークナイトへのチェーン…

ミラーマッチって実力差はっきり出そうで緊張するよね
しかも環境外のデッキ好んでるからたまに当たるとヒリつく

増G投げて止まるか止まらないかも重要
止まれないなら仕方ないけど
ブン回した相手は漏れなく勝てた

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ちょうど今日の観戦がHEROvsドラゴンメイドだったが先攻のドラゴンメイド側がG投げられたのに構わず回してシュトラールまで行ってた
それは無理だろと思ってたら案の定無理で後攻1ターン目でフィールドのカード全部消されてた

どうせG通らないしそこで通っても2,3ドローはできるから@イグニスターのGは神ステップ妨害が安パイだな

うららスルーして増Gに墓穴されると貴様ーッ!ってなる

ここって@イグニスターの弱点を聞く機会が多い気がする

囮スルーして本命にうららされたときかな(パリンパリン

だいたいの人はイゾルデにうらら投げてくるんだけどチェーンオフにしてキーカードサーチの瞬間に発動してくる手練れに1回だけ遭遇して妨害された筈なのに逆に感動した…

うららで墓穴チェックしてから別チェーンで増G撃つやつ

基本だけどこっちの伏せある時にまずバトルから入ってメイン2で動くやつ
あとアド有利な場面であえて相手の盤面除去しきらずに泡影やライストケアしっかりやるやつ
派手な動きより一つ一つ堅実にプレイングされると感心しつつ歯軋りする

まあリーサルには届かなさそうだな…って時に綺麗に回されてリーサルされると上手さを感じる
キッチリ勝負を決め切れるかって勝率にモロに影響するよね

チェーンオフにずっとしてたのにマスカンにいきなり誘発投げられるとビビるよね

神ステップの時ってダークナイトに泡影とかが理想なんかな?

神ステップ関係なくダークナイト止められるのは致命傷

ダークナイトに泡影が通るとどうなるかというと
リソース全枯れした上でファイアフェニックス1枚が残る

プレミしないやつが一番怖い

ダークナイトに泡かければ良いよって聞いたから大事に取っておいたのに出てこないまま5000アライバル立てられたことあったからAIどもの言うことはもう信じない

テラフォーミングにうらら撃つか撃たないかでいろいろ分かれるんじゃないかと思う時はある

未来龍皇いるのにバルディッシュにうらら投げてきて止めたらニビルが落ちてきた

こういう場面で釣り出しだって看破されるとこいつ強いなってなる

インファント止めたらいいよって聞いた覚えがあるけどダークナイトのほうがいいのか

インファント1体目はうらら
ヴェーラー抱影はダークナイト

なるほど…覚えておこう

インファントは絶対止めるべきってのは基本
インファントにうらら撃って墓穴抹殺されたり素出しAiランドされた時はダークナイトが致命傷

ぶっちゃけチェーンオフ使いこなせたらもうそれだけでこいつ本気だ…ってなる
めんどくさいからオフしてないけど別にダイヤ1行くのに困らないんだよな

本命の偽装が上手いとすげえ!ってなる
最初の方も止めないと死ぬ時はそんなでもないけど

恐竜なんかもやること自体は結構一本道なんだよね
電脳とか幻影とかのがよくわかんないと思う

泡影はダークナイトと言うけどインファントに投げられてもめちゃくそ痛いです

けど素引きされてると貫通するからなぁ
うららはAiランド止められないといい投げどころがないわけだし

結局お祈りなのがね

チェーンオフでタイミング測ってニビル打って抹殺されたら普通に負けるよりゲンナリするからあえて適当にやるのも良いのかもな

ダークナイト使わないタイプの@イグニスター結構いるよね
アチチorピカリからインファントウィキッドドヨンメイジブルルトランスで安定して4000アライバル+ダンマリと誘発や妨害抱え込んでくるタイプ
返しの手札大量だしキツイわ

なんなら紙の方の環境だと大抵採用されてない
ちょっと悲しい

バロネス守備表示なだけでこいつわかってる奴だなってなる

こういう些細なところでも気を抜かない相手が一番キツい…

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