ダイヤ4まで来たけどそろそろ厳しい…
何か助言を頂けないでしょうか
アメイズメントでもうダイヤ4行ったのすごいな……
知性を捨てろ
この時期にアメイズメントでダイヤ行ける人にアドバイスできることなんてないよ…
RRとVVの1枚はあってもいいか…いや汎用罠でいいな…感は凄い
RRはコミカちゃんを守備にしつつ相手の墓地を永遠に戻せるので結構便利なんですよ
縛っても素の打点で倒されてボードアドバンテージ取られるのが死ぬほどキツい
クソ支配人でそこまで!?
分かってるだろう
ニビルと増Gを積んでなんとか後手でも勝ちを拾えるよう足掻く
ニビル使っても処理出来ないんですよね…
増Gは通れば強いけど対策されまくってるし先行で握ったときの弱さが他のデッキの比じゃないんです
10回に2.3は通る
そしてその2.3だけでも価値になるんだったらやってみる価値はありますぜ!
まあ想定として鉄獣相剣電脳だけど
トラップがクソみてえなラインナップすぎる
罠ビとしては支配人の打点の高さはいいよね
アメイズメントってそんな陰湿永続罠がっつり積めるテーマなんだ…
コロシアムで偶に使うけど泡影支配人3でも後攻0ターン目で出せたこと一回も無いんだよね
なかなか爽やかじゃないか
HH付けても結局裏返せないマストラム犯罪的過ぎる
園長が罠なら何でもいいのとアトラクション引っ張ってこれるので自由度自体は高いと思う
すげえ
こんだけ陰湿罠積んでんのに皆が優しい
陰湿罠以外のカードパワーがさんざん痛い目合わされた金ピカの変な語尾に比べるとね…
サイフレーム積むのは?
γは入れたり抜いたりしてました
エクストラにその名残があります
そろそろ相剣も増えて来たので入れた方がいいかもしれないです
使ってて思うのはアトラクションが敵味方どっちか一回なのどう考えても設計ミス
HHとかそれが出来たらコミカ込みで実質2妨害になってすっごい便利そう…
メインもEXもバカ高いなこのデッキ…
アメイズメントは俺もたまにコロシアムで使ってるけどランクマで登ろうとは思えないからそこまで実力で上がったなら助言出来ること無いです…
よく見たらパークがヌメロンワールドに移転しててだめだった
EX空いてるならヌメロン混ぜるのは考えるよね…
むしろこっちが構築のコツを教えてほしいくらいですね…
増Gウララを入れるデッキというのは真っ向勝負で相手に勝てる自信があるデッキなんだ
まともにやりあって勝てないなら誘発削って地雷特化にするしかないんだ
EX活用するカード引っこ抜いてパニッシュメントとゴーキン増やしてみては? もちろんEX使った方が体感良い感じだったら話は変わるけど
パニッシュメントいいですね
ヌメヌメ抜いて強禁試してみますね
こうして見るとやはり陰湿罠シリーズ生成コスト高いな…
ヌメロンセットがどれくらい仕事してくれるのか気になる
先行でも通れば体感9割勝ってました
アストラムが固い
アメイズメント使って一番思ったのアトラクションは装備させて別チェーンで効果発動ってワンクッションあるのが思ったよりタイミング難しいってなる
装備する効果を発動!処理!その後にフリーチェーンのタイミングで効果起動!と優先権の譲渡の勉強になるぞ
そもそもアトラクションが相手に装備したところでそう…って効果しかないのが…
相手に装備したらなんかすごい妨害できると思うじゃん?サーチってなんだよ
ホラーハウスは強いと思うよ
反転してきたら奈落で叩き落とす
チェーンONにするの忘れるとサーチする前に素材になる
コミカに召喚権を使ってサーチ1枚の低打点なら同じ召喚権でもイビルツインに使えば1ドロー1破壊とモンスター2枚じゃね?と思い至ってアメイズメントイビルツインを試してる
あんまりにも召喚権使った動きが弱いからいっそ勇者セットが来るまで待ってみては
コミカちゃん自体はうらーらも食らわないしRR付けたときは結構頼りになるんですよね
制限枚数にも依りますが勇者来たら入れるのはありですね
勇者環境できのこれるか分かりませんが
コミカで対象耐性持ちにHH付けてるとちょっとうまぶれるから好きなんで装備できるのかはよくわからない
アメイズメントはッチと比べてカードパワー違うし動きがテクニカルすぎるからウザいより凄いなこいつ…ってなる
許せる陰湿罠デッキと許せない陰湿罠デッキがある
オルガとッチは後者
オルガは里貼れるのがもう種族からして陰湿だ
デビフラ用のEXあるならやぶ蛇入れてもいいんじゃね?
やぶ蛇好きなカードなのですがURなのでちょっともうCPが足りないんですよね…
また貯まったら作ってみます
名誉アトラクションの天狼雪獄を入れると対象を取れない大型の処理や逆に足りない打点の補助になって足りないピースがぴったりハマって3積みした
罠ビなのにカードがどれも基本的に相手を封殺する気が全くないのが爽やかすぎる…
管理人手札だけじゃなくて墓地からも召還したいなあ…ってたまになる
RRのレベル変更やCCのサイクロンが刺さらない相手には実質HHの1妨害になるの悲しい
いやそれどころか融合や儀式相手だと裏側にする効果も無意味だからマジで紙のTTが来てくれないと無理
RRで電脳堺のレベル上げてみてほしい
自分の電脳堺デッキからはバロネスが出てくるぞ
なんで管理人の除去効果はフリチェじゃないんだろう
シンクロフェスですら一切制限がかからなかった悲しき過去…
RRの妨害はレベル弄るよりもコミカちゃんに付けて墓地をデッキに戻す方がメインですね
毎ターン使えるので墓地利用を許しませんよ
もちろんそれが刺さる相手も居るには居るシャドールとか延々と相手の融合魔法をバウンス繰り返して絶対に融合させんとかやったし
でも勝利に貢献した数を明確にカウントしていくとたぶん悲しいことになるぞ…
こいつら11期出身なんだ…
LIOVで出たテーマですね
ファフやアルビオンやブラッドローズの同期です
コミカちゃんのイラストは背景も合間って一番好きなカードなので買っておくといいですよ
これ本体ヌメロンだったりしない?
コミカちゃんの罠セットはかなり夢広がる効果だよね…
肝心のセットできる罠がね…
HHの責任がデカすぎる
書いてあることだけ見たらマリオネッターだもんな
ハリに支配人でVV装備!アストラムに支配人でVV装備!
アトラクションは面白い効果多いからここで使ったら刺さる効果あるなってのは結構あるけど
いざその時に気付けるのかは割とセンスだと思う
分かんねえ…
装備してから効果適用だから使う一手前発動しておかないといけないのも難しいんだよね
CCのサイクロンの方ぐらい消費無しで打てるようにせんかい
ネフティス再現だからセルフ破壊しないとダメ
アトラクションの特性からして対面への理解力試されるから素直にすげーって思うよ
これに色々言うなんて無理だわ…
ディライアのSS効果は何に活かせばいいんだよ!
御影志士を出してニビルか天獄さんをサーチなどを
あと単純に打点が下級アメイズメントで最高の1800が意外と頼れるので純寄りだと嬉しいし罠の入れ替えはこの罠はこの相手には刺さらねーよクソァ!な時に適切なものに入れ替えなどを……アドを稼いでくれないのが惜しい
アメイズメントってカタログスペック見てるとオルターガイストに匹敵するように見えるんだけど使ってみるとなんか爽やかだよね
あれ…?
ヌトスってURなんですね…
パニッシュメントキツいなぁ
なので1枚無理して作るかSRの化石融合モンスターやウィンドペガサスで代用するなどを
1枚のカードに依存しきったデッキはそのカードにアクセスするためのカードを大量に詰め込んでデッキ全体のパワーが下がりがちだよね
支配人は強いけど手軽に強いタイプのカードだから難しい
支配人に触るだけなら支配人3コミカ3AACC3チケット3の12枚体制だから簡単に触れるんだ
その上で支配人とHH以外のパワーがめっちゃ低い!!!
ランク4アメイズメント新規カード欲しいですよね
ディライヤはちょっと使い所が難しいですね
アメイズメントは支配人で戦ってる感じだよなあ
支配人にできないことを要求されたら無理って感じ