カードゲームの禁止、強すぎるカード、第三者視点なら楽しい。

カードゲーム総合

カードゲームのぶっ壊れは外野から話を聞く分には面白い

バトスピの魔法をノーコストにできるミカファールが帰って来たって聞いてビビってる

バトスピはサーチカードがなくて制限カードは引けば勝ちレベルのパワカが揃ってるから別にいいかなって思う
だからただのテーマ足場でしかないオワリノ世界は早く返せ

ミカファールは大体4~5ターン目に出てくる
今のバトスピは3~4ターン目に決着が付く

呪文の化身で一方的に勝つのを防ぐためにわざわざ6000除去乗せてるの笑える

スレ画は追加ターン自体じゃなくゲームに負けるデメリットがつまらないからダメってのがなるほどなーってなった

ならばデメリットを別のにすれば復活できる!?

できたよ!ボルバルザークエクス!
エクストラターンの代わりにマナ全アンタップ!負ける効果も無し!
大暴れしまくったからテメェ1枚だけな!

エクストラターンよりこっちの効果のほうがよっぽど邪悪だよね…

追加ターン自体はもっと出しやすかったり使いやすいカードあるからな…

カーストーテムも禁止されたっけ

ボルバルが温泉行った後に

ボルバルミラーで不用意にマナに埋まった相手のボルバルを大地でひっぱり出して特殊敗北させるとか世紀末すぎる

相手ターンに引っ張り出されたらエクストラターン効果不発になるとかじゃないんだ…

遊戯王海外だと八咫烏釈放されたとか見たけど現代ならそこまでなのか…?

スポンサードリンク

カオスエンペラーとのコンボはもう無理だし今時八咫烏のダイレクトなんて通すほうが悪いから問題はないと思う
まあ不快delで禁止のままでも何も困らないけど

さすがにそこまででしょ

今のエクストラターンの権化はたぶんスコーラーだろうし…

こいつデュエプレでもお暴れしてダメだされたし筋金入りすぎる

あっちはあっちでターン引き伸ばすコントロールデッキになるから邪悪なんだよな…

紙のときから除去コンしながらボルバルしてなかったっけ…

当時の紙だと除去カードが母なる大地なので今の常識とは逸脱してる

遊戯王のラストバトルも多分同じ理由よね
カード1枚でゲーム終わっちゃいかん

殿堂してこそのボルバルみたいなところある

こいつの子孫たちがふがいねえ

エクスと8はいいだろ!?

追加ターン系統だと最新のvolval8は上手いことやったと思うよ

ポケモンの禁止カードとかどういうパワーになってるんだろう

先行ワンキル決めて見事禁止された

遊戯王以外でもあるもんだな先行ワンキル…

ハンデスはちょっと前にめちゃくちゃ厳しくなった
それまではアホみたいなハンデス山ほどあったけど

相手の手札を見てその中にあるグッズを全てデッキに戻させた上で
更に自分は相手が戻した数だけドロー出来るとかいう
ドロー効果付きのピーピングハンデスとかいうカードが有った

それでもゲーチスって結構入るデッキは限られてたイメージ
死んだけど

コインのオモテウラで相手ポケモンバウンスするカードがあるんよ
色々駆使して相手の盤面全バウンスして勝つってのがね

神の試練使うデッキは見る分には楽しそうだなと思う

デュエプレはマナ制限ユルユルすぎてボルバル4積みすればとりあえず機能したからな
青黒バロムに入ったりした

ハースの初期デモハンはカードゲームの歴史に残るレベルで酷かったな…
リリース初日しかも試合中に急にカードをナーフするって前代未聞すぎた

もはやそれはナーフというかバグなんじゃないのか…
開発中の古いバージョンが実装されてた的な

ポケカの禁止だと7ドローしてライフ一枚相手に引かせるカードが禁止になった
相手がライフを全部引き切ったら勝ちのゲームなのに

こいつがダメなのは強さもだけどこいつ出た時点で勝敗確定するって部分だから
相手してたら勝っても負けても空き放題されてはいオシマイ対戦ありがとうございましたーだからクソツマランのよ

海外で特に調整とかせずに刷ったらそのまま海外のデュエマそのものが死んだらしくて駄目だった

mtgのハルクフラッシュは理論上後攻0ターンキルも可能と聞いてすげえなって思った

MTGやってないけどMOMAの冬とかネクロの夏とか話を聞くだけなら面白かった

遊戯王にもラストバトルとかあるけどこのカード出したら勝ち負け決まるカードってどのトレカにもあるんだろうか

殿堂入りして温泉満喫し始めるだけでも面白いのにその温泉入浴もパワーカードって聞いた時は笑った

volval8は完璧なリメイクなんだよな
なんか混ざってるけど

volvalはコスト9なのが調整だなって気がする
コスト7は実質コスト5でコスト8もヘブニアッシュとかで届くし10以上ならコスト-4でいいから一番召喚しにくいコストだ

ポケカは墓地リセットカードが一人で延々ぶん回して制限時間消費して大会で勝つってクソみたいな戦法で使われるようになって禁止されたってのは聞いた

vol8は名前デザインスペック値段完璧でようやくまともに強くて強すぎないリメイクが来たか…と思いました

ボルバルの特徴であるエクストラターンがそもそも調整クソ難しいんだろうな

大体強すぎて規制されるか条件厳しすぎて使われないの2択になるよな

ボル8のジャストダイバーと悪ふざけみたいなパワー54321嫌い
ロマノグリラは泣いているんだぞ!

お前も出たらほとんど勝ちじゃねーか!

ミッツァイルとか定期的に恐ろしいパワーカード生み出すよね…

ライオネルもコイツだけ大概な性能してるからな…

デュエプレの方はもう解除してもいい気がする
ボルバル出すようなデッキが強い環境でもないし

VV8とボルバルザークを合体させてvolval8って名前にしたの本当に天才だと思う

さすがに鬼丸覇はもどってきていいと思う

volval8もめちゃくちゃ強いけどコスト9なのが理性

ガイアッシュ覇道がガイアッシュ覇デッキになっちまう~!
実際覇道と覇ってどっちのほうが良いとかあるの?確実性があるのは覇道だけど

覇道は3T目に投げつけれるのが強みで覇は生きてる限り追加ターン狙えるのが良いのでまあ

極論覇一枚で勝てるからな
勝った

ありがとう
やっぱ強みが別だから代用ではないか

覇道と覇はちょっと土俵が違いすぎる
単体のパワカ性能的には覇でデッキとしての強さは覇道かな

デュエプレのボルバルは良調整かなって最初は思ってた
もっとやべーののせいで麻痺ってただけだった

聖挙編でいきなり現代デュエマはじめるダイヤモンド・ブリザードには参るね

デュエマ史上一番ヤバいカードって何?
ミッツァイル?

何考えたのって言われそうなのはベイBジャック

バトルゾーンにある自分のクリーチャーを、自分のマナゾーンにあるかのようにタップしてもよい。
ゲーム壊れる

ゲーム性壊したのはボルバルじゃないかなやっぱ

バトスピはたまに新ギミックで壊れるからって過去のカードが禁止になったりする
だいたい当たってる

バトスピだと烈神速がやっぱり印象深い
正気か?

ミカよりやばいと言われたのは伊達じゃないしミカと違って周りが強くなるほど強くなる

日本優勝デッキ組はどいつもこいつもやべえよ
モルネクも何故規制解放されたか不思議なくらい強い

ガチャレンジ関連はぶっ壊れダメだするついでにオーラも巻き添え喰らいまくった所とかWSやサバイバーをやる気も無いのに出してハズレ枠にした所とか
挙句の果てにストロングドリームにザガーンGRと作りの醜さが目立っておつらい

ポケカは単純なカードパワーでは1枚も禁止でてないんよな(シェイミは一応それかもしれんが)
その代わり先行ワンキルだとかガッチガチのコントロール助長だとか進化デッキ全否定とかろくでもないラインナップ

ビクトリードラゴンが出てきたらデッキを崩す

コメント