運要素って俺はカードゲームの醍醐味だと思うけどやたら嫌う人いるよね
連続で6出て気持ちよかったからやっぱ運要素大事だと思う
フリー用ならカップ・オブ・エースもいいカードだと思うよ
カードゲームでくくるのはちょっとでかすぎないか
じゃあ遊戯王で
カードゲームで突然サイコロ振らされてそのままぶち殺されたら嫌だわ まあ醍醐味ではあるけど
第六感みたいな簡単に試合ぶっ壊す運要素は嫌い
8回連続コイントスで負けて後攻になるのは楽しくないぜ!
ガチ環境を運だけのゲーム呼ばわりしてる人はなんか基本下手なイメージがある
結果出すのも同じ人多いのにね
世界大会の決勝で使われたカードだぞ
トップ解決を否定したがる人いるけど運要素も面白さのひとつだと思う
ソレこそアニメも原作もDドロしまくってるからな…
メルカバーで無効にするくらいだからな…
身内でやるのならまぁいいんだけど大会とかで知らんやつにやられるのモヤモヤする
ポケカは判定でコイントス多いのが嫌いだった
今はちょっと減ってるのかな
ポケモンチェックしますね…あっねむり復帰ないです
スレ画チェーン運命の分かれ道発動した時が一番楽しい
相手にダイスで6出されたのにコイントスは無駄に成功してライフ4000残す生き恥を晒すのは嫌い
コイツは勝ってもかけてもしゃーないな!で済むカードではある
カオスループは長いのでデジタルじゃないと嫌われるだろうけど…
ネタデッキだけど神託王ダルク使ってリスクなしでギャンブル楽しむやつやったことある
一気に6000回復すると相手がビックリしてくれる
MDでギャンブルデッキ使ってるけど万策尽きて出たら目無しスレ画で買った時はこれこそギャンブルデッキの醍醐味だと思うと同時になんか相手に申し訳ない気持ちにはなる
ギャンブルカードは何も言われないと思う
ギャンブルですらない第六感とかはアレだけど
アレはギャンブルの側被った欺瞞カードだからなぁ
スレ画入ったギャンブルデッキvsアルカナフォースでアルカナフォース側が6出して逆転勝利してたの見たときはさすがに笑ってしまった
そもそも運ゲー大好きなんだよ皆
相手に運ゲーされて負けたって言い訳も立つし自分が今引きしたら最高に気持ちいいし
どの目が出ても利益のあるSRルーレット禁止にしろ
ギャンブル要素に頼る必要無いくらいの壊れで溢れてるから仕方ないじゃん
環境デッキでサイコロ振ったりコイントスするデッキ無いし
ハースストーンやってた頃は運要素にキレてたなあ
俺のシュレッダーだけドゥームセイヤーしか出ないしシルヴァナスはゴミを連れてくる
敵はお願いラグナロスリーサル決めてくるし乱闘で1番強いカードが残る
運要素は大事なんだけどあまりにも運要素が強すぎるとくだらねーってなっちゃうからさじ加減が大事なんだよね
デュエマはそこんとこよく出来てるとは思うんだけどシールド割らないエクストラウィンが定期的に流行るのはまあ当然かなって
予想外の結果!
実質運だけどプレイヤーが操作出来そうな部分でそれをやると受け入れられやすいみたいなのは別のTCGのコラムかなんかで見た
例えばデッキトップのコストの重さで勝負するみたいな
ここで引いたら面白いよなあ!
で勝つのは実際面白い
いいですよねMTG世界大会でトップからの栄光をもたらすものが本当に栄光をもたらすの
運で一喜一憂したり全力であらがったりするのがカードゲームの楽しさだと思う
でも先手後手みたいな自分の干渉がほとんどない要素はつまんないや
じゃあトランプのはやぶさみたいに同時進行しようぜ!
激突はデッキに半分近く土地があるMtGだとクソメカニズムだったけど全部にマナコストあるDMだと一時期暴れまくってたからあれも難しそうだった
じゃあ全てのカードを相手ターンに手札から使えるようにしてターンの価値は優先権に帰する形にすれば…
やろう!ディメンションゼロ!
とっくの昔にサービスは終了したけどファンが勝手に存続してるぞ!
有利不利が入れ替わるような運ゲーは嫌いじゃない
運全振りのソリティアは困る
運の要素にどう向き合うが構築でありプレイングなのに
トップ解決はまあカードゲームならありうることだし
ダイスポッド使われて勝った負けたはそこまで持ち込まれて効果通すほうが悪いで済むわけだからな
大体のプレイヤーが運要素を潰していくことで安定して勝てるように狙っていくけどそれが極まってくと格上喰えないからあえて運要素強くするって戦略はわかる
格下にも負けやすくなるってことでもあるけど
ヴァイスみたいな運要素あるけどできるだけこっちに有利になる確率を引けるようにプレイするとか結構好き
ただパッと見運ゲーとか言われる
パッと見というかカード効果でコントロールしやすくなっただけで普通にルール自体は運ゲーでは?
徹頭徹尾運ゲーとプレイングの先の運ゲーは全然違うんだよなーって感じ
だいたい前者で言われるから
スレ画は出たら目セットで使うと運ゲーとは呼べないレベルにはなるよ
揃えば凶悪だけど揃えるの大変だしソレくらい出来ても仕方ないとこはある
トップであれ引いたら解決できるように盤面整えておくみたいなプレイングが上手くいくと気持ちいいよね
ギャンブル要素が複数段に積み重なってるのが気になるのはある
TCGの時点で引きっていう運要素があるのに、さらにダイスってのが上乗せされてるし
モンコレが受けなかった理由の一つにも挙げられてたような
カオスループやるなら固定バーンよりスレ画の方がロマンがある
スレ画使って無理やり相手を運ゲーに引きずり込むの楽しいけど結構難しいね
世界大会の決勝戦でスレ画を見たらそりゃ度肝を抜かれるだろうな…
効果が確定しないってだけでもキツイのにデメリット効果まで付けるのはやめてほしい
第六感はやりすぎだけどデビルコメディアンとかの方向性で増やしてくれ…
相手がアナコンダ使うとワンキルラインになるのは楽しい
第六感は第六感とか言いながら数字二つ指定するのが…
運ゲーカード使われるのは構わないけどコインやダイスに負けたくらいでサレンダーするのはやめて欲しい
運要素があるのはいいよ大歓迎だよ
運要素だけになるのは禁止しろ
運ゲーエンジョイするのに全ツッパするデッキ組んでるけど先行スレ画6000バーンが出るとパリンパリンする人が結構いる
実際のところ残り2000削れるか怪しいんだけどな
運要素だけまで持っていくのが大変だからまだマシだろ
コイントスで先行取ってひたすらドローするエクゾに比べたら
遊戯王のギャンブルカードはあんまり不快感なくない?子供の頃デュエマもやってたけど坊主まくりで負けたらそのままエクストラターンでハイ負けーみたいなのあってマジでクソだと思った記憶がある
まあ遊戯王じゃギャンブルカード自体滅多に見ないせいもあるんだろうけど
そいつは実際糞すぎて規制された
初心者が上級者との壁を越える余地もあるのはいいと思うよ
SR大好きでランクマでもずっと使ってる
運要素によるアドリブが多いから回してて楽しい
頭はめっちゃ使うからあんまり沢山デュエルすると疲れちゃうけど
たまに当たるなら楽しいと思うよギャンブルデッキ
一発目で失敗して即サレされたら使うのやめろよって思うけど
見てる側は楽しいよね