ピン差しの癖に毎試合どちらかか両方初手にいるヒーロー
手札コストにもできないのが辛い
いやコストにすれば良いだろ
デスフェニ出すのに拘ってデッキ本来の動き阻害してたら本末転倒じゃん
どうしてもデスフェニ出したいなら別に手札からも素材にできるし
もう手札に来ると邪魔で仕方ないからデスフェニ抜いた
デッキがコンパクトになって上手く回るようになったわ
どうしようもない時は流石にコストにする
ディバインガイのドローするだけで割れる人はいる
デスフェニセットの枠を勅命と虚無となんか2枚に変えた方が安定するんだろうなぁとは思う
それら持ってないし今は抜くに抜けない…
出してもいいが出した瞬間デッキ内のフューデスもゴミになる
そこでこの抹殺
デスフェニ出張のメインの4枠を汎用誘発にしてもいいんじゃないかと思ってきてる
でも抹殺できるしなぁ…
ダッシュガイがウチのデッキだとあまり恩恵を感じない
イリュージョンオブカオスみたいな挙動でフューデスサーチできる上級がほしい
腐るカードなんてコイツらに限った話じゃないからなぁ
ただ手札で腐る可能性考えてもフューデスデスフェニが強いって事だと思ってるが
強貪がないと不安で仕方ないから泣く泣く抜いた
強貪で腐るのが嫌なら強貪でパーツ全部落とせばいいだけだぞ
こんなカード事故の元にしかならないからみんな抜いたほうがいいよ
(デスフェニ出されて負けたんだな…)
たまにディバインガイ通常召喚で月鏡割ってくれる
どうせならヴァイオンと融合とディアボディナイアルも入れてベアトリーチェ出せるようにしないか?
うららの顔より見たダッシュガイ
流石にうららの方が見る
アナコンダ安定して出せるデッキじゃないと使いこなすの難しいよなって思う
アナコンダ安定して出せないデッキの方が少ねぇよ!?
正確には妨害食らっても最低限アナコンダでお茶を濁せるデッキだな
展開中にSS先縛るテーマとかはきつい
SS先縛るテーマに入れるようなもんじゃねぇだろ…
tier1以外を舐めすぎ
召還権使って出したモンスターに妨害当てられたらそれまでだぞ
そもそも誘発握られてる前提ならアナコンダ自体が誘発で止められるし…
ホイ相剣
いやほんと展開邪魔されてもいい感じにモンスター余るデッキって意外と多くない
自分のデッキだとアナコンダよりハリ優先するからほとんど素引きでしか使えない
DHERO組めば万事解決
HEROのエンジン
高価すぎだろ!
そうそう事故の元だからみんな抜こうぜ!
ほらせーので抜くぞ
せー…
相性良くて優先してアナコンダ出すデッキと
展開のついでで締めにアナコンダ出せるデッキが強い
転生だとアナコンダが本当にありがてぇ…
手札誘発だらけでもデスフェニだせりゃ戦える
アナコンダ出すのは簡単だがアナコンダしか出せなくなるぜ
規制まだだよな…
アナコンダフューデスデスフェニ全部使えるのは流石に止めてくれ
俺のデッキだとアナコンダ出すのが難しい
わかる
結界像の効果で出しにくいんだよね
いやレベル3以上しか出せなくなるから
アナコンダ禁止はそうだがフューデスもこれ制限じゃないと駄目だな…素引き強すぎる
ようするに紙のリミットは妥当ということだな
MDも同じ道を辿るのかねぇ
準制限だとアナコンダ禁止でも上振れ目的で入れたままの人多そうだなって相剣に入れてる人見ると思う
悪いのはフューデスあるのに生まれてきたデスフェニでは?
そんな…D-HEROとしては適正なラインなのに…
こいつら手札に来ても戦えるように……って考えた結果魔玩具補綴とかドラグマも混ぜたなんちゃってDHEROが馴染むようになった
なんなら相剣でも通常召喚に泡影食らったら上振れてないと止まるが
素引きで出したあと抹殺で相手のフューデス止めた時はすごいスッキリした
ふーん
俺はフェリジットやベアブルムの効果で戻してるけどね
マリガンできるテーマカードって案外なくて羨ましいよ
怒ってるわけじゃないけど手札に来て困るデッキは向いてないよ
コイツらが手札に来て困らないデッキHERO以外にいる!?
デスフェニが注意全部惹きつけてくれるから本来の動きがやりやすい
素引きフューデスがクソ強い
デスフェニが注意全部惹きつけてくれるから本来の動きがやりやすい
素引きフューデスがクソ強い
デスピアだと普通に融合素材に使う
このセットに関しては紙と同じでも文句ねぇわ
つまりよぉ
ネクロフュージョンを入れれば解決だろ?
アナコンダから出るのはまだいい
素出しフューデスが寒い
勇者来たらスレ画以上にテーマが絞られてしまう
素材がくるのもフューデスがくるのも一緒よ
芝刈り強貪入れてるけどたまに使うわフューデス
3枚差しのどうしても欲しい札よりよく来るイメージがあって抜いてしまった
バニラモンスターも混ぜてるから地味にアナコンダ出来ない
クモ入れる枠もないし
フューデス禁止でいいでしょ
それでもD-HEROなら使えるだろうし
ドミネイトガイ…
使ってから言え
鉄だと手札の邪魔なカードデッキに戻しやすいけどアナコンダはわざわざ出す程か…?とはなる
デスフェニ考えたらクロウ増やした方が良いのかなあ
デスフェニメタにはなるけど相剣には刺さらないのが惜しい
ピン刺しはいいけど
タイア絡む時は邪魔出来て上手くいったりするね莫耶と裏切り者ムーブされると無理だけど
タイアの動きと思ってクロウ切って妨害しまくったけど最終的にフューデスされてクロウも墓穴もなくて負けたなあ…
ヴァイオンnsシャドミefディアボサーチヴァイオンef融合サーチ融合発動デッドリーfsデッドリーefディナイアル墓地送り墓地のディアボefディアボssディアボとデッドリーでベアトxs展開良いよね
ディアボとディナイアル墓地から出てくるからアナコンダ出してフューデスでデスフェニ出すと攻撃力ダウンがめっちゃ強い
ディアボリック2、ディナイアル1、ディバイン1でデスピアに入れてる
融合素材に使いまわせて便利
γなんか場が埋まったら腐るし強襲するゴミまで付いてくるんだぞ
フューデス使った後でも2枚目の使い道のないフューデス引くと1枚損するよね
3~4アド取った後じゃ些細な話だ
シャドールに入れてるけど芝刈りで落ちるのがな…
芝刈り通ったならそんなもん気にすんなや!
そんなデッキに入れるもんじゃないすぎる…
んなことねえよ!?
適当言いすぎだろ
シャドールなら芝刈り通った時点でデスフェニなくても勝てるやろがい!
芝刈りHEROシャドール強いよ
ヴァイオンがシャドールの初動になるし芝刈りで数枚HERO落ちても問題なくデスフェニ出せる
ヴァイオンが高い事以外何の欠点も無い
フューデス禁止はHEROはそんなに困んなくて
D-HEROはめっちゃ困るという…
D-HERO組むと自然にHERO連合にならない?
フューデス抜きにドミネイトとか出しても何も強くないからな…
俺が使うフューデスは大体手札2枚か3枚使うから許してほしい
ほぼただの融合じゃん
手札にこいつらがくるからな…
アナコンダから出てくるより素引きでポンと出されるのが多い気がする
これフューデスが悪いのでは?
引かなきゃならないカード
引けたら嬉しいカード
引いちゃいけないカード
フューデスとγ撃った上に強貪までぶっ放してくる天威相剣使いがたまにいるけどマジであれを安定して回せてるんだろうか
なんでフューデスを初手で…?
最初はデスフェニ入り相剣使ってたけど両方来た時に強貪打ちにくくなったりフューデスやアナコンダ出しても素材除外されてることも多くて安定しないから抜いたよ
上振れ札を狙うなら虚無空間とか勅命の方が良いと思う
γは初手で使うことが多いからあまり除外されて使えなくなることはなかったかな
ぶん回った場面は見れば分かるから印象に残るってだけで欲張りセットなデッキは相応に事故ってるよ
D-HEROとHEROにそんなデッキとしての違いあるの?
D-HEROと言っても他のHEROを入れざるを得ないし
デッキから3枚おろかな埋葬して良いカード止まりってドミネイトガイって弱…
そりゃデッキ融合前提のカードだからね…
その代わり他のD-HEROを全力でサポートしてるぞ
蘇生決まればアド凄いからな…
それでいて過去によく使われてたD-HEROたちのエフェクト活かしまくれる気配りの達人だし