『遊戯王』キャプテン・ロック、手札からの召喚メタる強そうなやつ。

遊戯王OCG遊戯王アニオリ

強そうだけど効果をよく見ると案外突破できそうだなってなるアニオリカード

キャプテン・ロック
融合・効果モンスター
星6/水属性/悪魔族/攻 0/守 0
「海賊船スカルブラッド号」+「スカル・ナイト」
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
お互いに手札からモンスターを召喚・特殊召喚・セットできない。
②:フィールドに攻撃力1000以上のモンスターが存在する場合にこのカードは破壊される。

デッキから召喚墓地から召喚出来るし魔法トラップ系の耐性もないのか

異星の最終戦士と比べてどうなんだこれ

ロックがゆるゆるすぎる

融合すればいいのか

素材踏み倒して出てきたりしなければ元が弱いから許すが…ってなりそう

セットも出来ないのかぁ…

アークファイブ期なんていくらでも無法なカードがあったのに乱入しなきゃ突破できなかったのは今でも正直どうかと思う

ははーんPのエクストラにいく特性を活かして突破するんだな?と予想してたら違う方向からぶん殴られた…

それはそうとはいえアクションカード頼りの遊矢のデッキってかなり防御系と破壊系の魔法罠を入れずに展開優先だからまぁささる

背景が綺麗すぎる…

キツイと言えばキツイけどデッキによって案外どうにでもなれそう

つまりデッキによっては詰むって事だろ?

なんだ!異星の最終戦士と同じだな!

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墓地デッキEXデッキが素通りな時点で無いも同然のロック

横にアーデク立ててたらクソウザそう

あそっか!これ融合召喚はいけるの!?

本編登場人物みたいなことを言うんじゃない

普通のデッキでも手札コスト+墓地に落としたモンスター蘇生とかでわりと抜けられる
手札融合に関しては完全に素通り

フュージョン・デステニー一枚で爆発四散する程度

アニメでは滅茶苦茶強そうだけど実際組むと事故率酷くて必ず初動を引けるアニメだから強く見えたんだなってなるテーマは多い
Pゾーン割ってからP召喚するんだな…

俺ならこいつの攻撃力を上げて自壊させる

エンタメイトだとシールイールが突破できる例なんだけどあれアニメだとP効果違いそうなんだよな

昔のカードの融合連中は面白かったな
そんなのいたなって

なんならライストみたいな魔法罠耐性もないぞこいつ

攻撃力0のスレ画棒立ちじゃAカードでライフ削るくらいしか攻め手ないからな…

ただ完全再現されても使う人は少ないし使ったら死ぬ程嫌われそう

手札から出せないだけだからな
相剣とかはややつらいがそれにしたってぶち抜く手段が無いわけでもないし

遊矢って自力でロック突破したことあったけ?
っていうぐらいには第三者が解除してるね
そもそもロックされたことが全体の1割もないけど

遊矢ならスケールに貼ったP割ってEXからP召喚すればいいだけなのに乱入にするの意味わかんないよな…

遊矢ってPスケール割る様なカードあったっけ?
むしろ割るのは大体アニメでは少なくてOCGでは多発してるイメージ

当時でも自壊してEXに行く1500以上のPモンスターだとアニメ未出演だけど慧眼とかいたんだけどね…

オッドアイズといい魔術師といいそれはアニメに出ないのかよ!が結構あった気がする
アブソリュートととかメテオバーストとか

弱点はこれ出すと自分も困る事だからバーン系カード多めに入れなくては

手札から出せなくなるだけだからデッキから特殊召喚すれば即時爆発四散するな…

セットも出来ないから結構なロックだと思う

勝鬨1戦目で張り替えた時は伏せだったかAカードだったか

超カバからスマイルワールドとか当時の遊矢にぴったりの解法だと思う

手札にヒッポいるからカバーカーニバル系できない…

……あれこれ思ってた程強くないのでは?

手札から行えないだけだから弱い

弱いよ
なんなら遊矢なら割ってスケールからP召喚でいいしスマイルワールドでもいいし…

まあ獣闘機のあれよりはそれほどでもない

遊矢のデッキなら突破できるはずのやつ

使ったことのある自分のP破壊だとペンデュラムストームとか?
エクストラからのP召喚やデッキからのSS以外でアークファイブ特有の解答だとハイダイブとかのアクションカードで攻撃力上げる手段もあるけど

それこそAカードでサイクロン的なものを拾えば…

敵がAカードとるのめっちゃ妨害してたから…

これだったら虚無空間貼られる方がぶっちゃけキツイ

アクセスしやすさが違いすぎる

そもそもここがあれこれ言われたのは遊矢が前に使ったカードで普通に突破できるのに難攻不落みたいな顔して乱入解決した所だから…

あといざアカデミアに!みたいなノリでやっててこんなオッサン一人に四苦八苦してたのがな…

一方の親父は捕縛蔦城を一人で脱出するのがこう…強さ描写としては合ってるんだろうけどむずむずする!

どうやって勝ちに行くのかと思ったらアクションカードでバフかけて殴るのか
気の長い…

というかこの時期の遊矢は融合系カードももってるし相手も中々バーンとかでチマチマ削るしかないから案外Aカード中でもやれたと思う

遊矢はアクションカードに頼らずピンチヘルパー使えって局面が何度もある

攻撃しのげて盾出せてダメージも減らせてって割とデュエル構成に便利なカードな気がするんだけどあんま出なかったね…

LDSの真澄ちゃんの先生が異星の最終戦士使いだったっけ
RRでどうやって突破したんだろう

初手で突破するの無理なんだから仕方ない
オッPヒッポ 星読みエンタメ大加勢(トラップ)だしPゾーンで割ってP召喚なんてこの段階ではできない
アニメオッPは自壊サーチないし
デッキにはシールイールとか突破できるカードあるけど引く前に素良が助けに入ってくれたというだけ
構成悪いかもしれないけど別に遊矢が悪いとかではない
船長の言葉に乗せられたところはあるけど

まあ使ってみたくなるいいカードだとは思うよ

例の勲章は今でもやめろっつってんだろ!ってなる

素良と合流させたくてこういう感じになったんだろうけどなんかなっていう

まぁそれは劇中に見えてるハンドで突破可能なデュエル構成にするのはマジでやっちゃいけないことだもの…

なんならこいつ自体パンプさせて自壊させれるんだな

使うというか突破してみたいカード
事故らなきゃそこまで難しくもないと思うのでアニメでやった手札融合以外のやり方で

お互いにだから特化構築でもない限り相手もそれなりに窮屈な動きになるよね

異星の最終戦士の強さが改めてわかるカードだと思う
まさに並ぶ者のいない強者って感じだね!

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