斬機サーキュラー入り、CS大会優勝者デッキレシピ。『遊戯王OCG』

遊戯王OCG

我々はレイちゃん目当てに始めた初心者を斬機使いにする事を躊躇ってはならない時がある

三体合体はどうしてもプロポーションに皺寄せが…

モデル体型だよねタイチョウ

紙の方でもドラゴンメイド目当てで買った決闘者がサスガダァしてたな

CS大会優勝者のレシピだけど大体こんな感じになる

他にもコード・トーカー要素を強めて妨害をより厚くした構成もある

タイチョウ!ベイルリンクスにうららを撃たれました!

マスカレユニコーン狙える時にこれやられると少し困る

レイちゃん目当てで剥いた人はスレ画とか砕いててまた作り直すのもな…ってなってると思う
俺はなってる

俺は作り直したぞ
見てくれこの4枚のカガリ!

ホーリーナイツ斬機オルターガイストはエロバレ3デッキ

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マグマフクタイチョウは割と普通の体型

ロードバランサー君1か2かどっちにした方がいいんだろう

サーキュラーはやくきて
やくめ

貫通欲しい場面があるからこそアクセスに出番取られがち

タイチョウ!このテーマ想像してた感じと違って凄い脳筋テーマ!
電脳の方がロックマンっぽい!

先行の動きは脳筋とは程遠いよ
いいかラプラシアン我々斬機には敵ターントリシュ+万能妨害を躊躇ってはならない時がある

電脳組んだけどVFD使いたくないからあんま練習できてない…
VFD抜き電脳って紙の方ならレシピ出てくるかな

ドラメ目当てで作ったホーリーナイツでようやく勝てるようになってきた…
やっぱつええぜ!ダークフェニックスガイ!

先行でウィキッドダラン構えて超階乗で妨害した後タイチョウに決めてもらうのすごく気持ちいい

マグマとシグマは分かるけど後何が合体してるんです?

シグマアディオンサブトラ
ああーうあー斬機超階乗ー

それぞれのカードがそれなりくらいに優秀
ディヴィジョンとナユタも使いにくいだけで有れば助かる場面が無いわけでもない

マグマもファイナルシグマもシグマが中核
色的にアディオンとサブトラが合体パーツのはずなんだけど塊斬機組と比べると元のパーツ見つけづらいんだよな

ダイヤは常に手札に欲しい安心感が違う

MDで早くサーキュラー使いたい

サーチする余裕はないし初手はできるだけ展開パーツが欲しいからナユタ入れる余裕が無いんだけだよね

そこでこのサーキュラー

EXに余裕が無さすぎる

サーキュラーが来ると安定感が変わるの?それとも展開力?

どちらも

何が上がるかと言われたら安定感と展開力と爆発力が上がる

新規カード一枚でサスガダァ…

サーキュラー来たら誘発枠大量に増えるからMD的にお高いデッキになってしまう

サーキュラー来ればtier2か3として語る分には申し分無いパワーになる
早くMDでも使いたい

個人的にはもう1体斬機フィニッシャーが欲しい
かっこいいの

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アクセス以上の存在を望むのは贅沢過ぎる

円関係のリンク3がくるー!

ちゃんとテーマエースがフィニッシャーやってるのが偉い

シンクロエクシーズ以外だと超階乗できないからな…
相手ターンに出すようなモンスターじゃないなら何でもいいんだけどね

リンクも可能な新規カード罠で超越階乗!

リンク4斬機頼む

サーキュラ1枚引ければ回るデッキになる

直経と扇の次なにくるのかちょっと楽しみ

隊長はアクセスとの使い分け出来るのが偉いよ3対7ぐらいの比率でアクセス使う場面多いけど

上振れ盤面だとかなり硬いよね斬機…

メインデッキの名誉斬機の皆さんはほとんどが解雇されると思いきゃエクシードだけは大体残ってる

タイチョウ!副産物でとりあえず閃刀のURはパックで出る必要数は揃ったっぽいけどあとなにがいるの!

やかましいアクセスが表紙のパック剥いてついでにバランサーロードを作れ

むしろタイチョウ!は電脳のほうがよく見る部分はある

老々1枚で出てくるからな…

この間出されたからスターヴでコピっちゃった
5600ダメージ!サスガダァ…
エンジンになって元のカードたちを殺さないどころか使いづらかったやつにも確実な出番を作る新米サーキュラーの働きがすごい

ダイヤ貫通されない限りは安心して展開できる

螺旋式うぇーぶの人は斬機以外の構築も度々あげてくれてるけど「名称の都合Twitterでの構築考察がほぼ不可能」って言われてる天気かわうそ…ってなる

テーマとかのキーワードことごとく一般的な名詞から外してきやがってめんどくせえ…って思ってたけど逆に一般的すぎるとそういう弊害があるんだな

サーチ無くして貫通ついたナユタが欲しい

マグマフクタイチョウも効果見ると使いたくなるんだけど斬機のEXカツカツ過ぎない…?

じっくり戦うならめっちゃ強い効果してるよね
だけどラプラシアンで荒らして返しにワンキルする方が強いんだよねだからこうしてビシバールキンにする

サーキュラー来たら色々抜けちゃうのかな

MDではじめて遊戯王触れてから斬機ばっかり使ってるけど色んな召喚法使えて楽しいしフィニッシャーが一撃で沈めるためには逆算してどう動けばいいのか考えさせられたり構築結構充実してたりでネタ抜きで初心者向けだったりするのかな
動きは楽しいしすごいダメージ出せるしで実際初心者向け

サーキュラー前の自由枠はリングリ3枚目のダランかマスカレユニコーンorアストラムが基本なのかな?
自分はデスフェニが跋扈してるからリングリマスカレーナになってるけど

斬機ミラーは一度だけやったけど超階乗に墓穴撃って出てきたダランをタイチョウで殴って終わった

閃刀に釣られた人にぜひ組んでほしいけど大体砕かれてる
どうしてURSR変換は発生するんだろう

タイチョウ!レシピを見るとダランベルシアン殿が三積みされているのですがやはり必須でしょうか!

2枚でも動かせるが3枚欲しい

あると超階乗に墓穴されても返しのターンにダランが出せる!
超階乗に墓穴自体考えたくない事だがな!

先行で立ってるシズクをタイチョウで殴るの気持ちよすぎだろ!

タイチョウもダランベルシアンも汎用で使い道があるから砕かない方がいいと思うけどな…

閃刀組もうと思ってパック剥いてるやつにはハズレメカにしか見えないんだ…

サーキュラー来るまではダランとラプラシアンは現状維持だ

ダラン3枚目が必要になるだけの長期戦を経験したことが無いから絶対いるよ!とは言えない…
でも2は欲しい

貪欲でなんとか

三枚必要なシーンは長期戦想定より階乗を墓穴で抜かれてラプラ出せなくなった時の次ターン用
なので紙だと直近はわらしで墓穴ケアできるからダラン2でいい

斬機も演算機で
閃刀姫─も一騎当千なんだ
どっちもダジャレなんだ

ダランは素材3で斬機カードサーチも内包して欲しかったな…

サーキュラーで抜けると思ったパラエクがスモールワールドのせいで抜けないのは笑った

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