『遊戯王』王国編のいったもん勝ちルールで強そうなカードは?

遊戯王OCG

王国編みたいなTRPG環境で強いテーマってなんだろう?

ヴァリアンツ

アーゼウス

フィールド補正とかあるから王様みたいに種族はバラバラのほうがよさげ

エクゾディア
屁理屈こねようがないから

こうすればよかったんだ!

ドラグマ+デスピア

大逆転クイズ

屁理屈こみなら純正E・HERO強そう

フィールド魔法が有無を言わさぬ強さを持ちそう

神で屁理屈最強目指すよ俺は

邪神アバター

俺は緑一色でクイズ大会を開くよ

水がないと戦えない魚が最弱

蠱惑魔とか飛行レギュレーションと炎攻撃で一瞬で死にそう

海フィールドもヤバイ

勇者

サイバース族とかサイキック族ってフィールドの恩恵受けられるのかな?

天気は相手が使うけど遊戯や城之内に突破されそう

飛んでるカードはそれだけで有利でズルすぎる

上振れが強いテーマは大体変な方法で突破される

ヘリオス出せば勝ちだろ
だって太陽だぜ

屁理屈で対抗できそうな奴出したい
俺のエルシャドールネフィリムは大きすぎて落とし穴にはまらない!とかやりたい

ジャックナイツの縦列で遊びたい

そう考えると王様は曖昧なテキストのカードで解釈の幅を広げていたのか、さすが王だな

背景世界の強さがそのまま戦闘力になりそう

ダイソンスフィア……いや万物創生龍が最強か

胸が薄いから回避率が高そうな娘

レイちゃんは装備を変えたのでフィールドに適応した!でゴリ押せそう

エーリアンの催眠洗脳はきっと強いが
絶対善玉になれないし最後は絆の力で負ける

相手のモンスターとデスピアで好き勝手融合できそう

今貴様のモンスターには烙印が刻まれた!

劇場出したらもう勝手に相手のモンスターデスピア化しそう

超融合が最強のカードになってしまう

バニラモンスターがフレーバーで無法をかましてくる印象だからバニラのニーサン出して「見た目の攻撃力に騙されちゃいけないぜ!コイツはその身ひとつで超大型モンスターの群れを蹴散らして妹と親友の元へ辿り着いたフィジカルモンスターだ!」

固い鎧を持つ鎧蜥蜴くんはミノタウロスに一蹴されてましたね…

色々補正はかけられるけどトゥーンでもなきゃ数値の差大きいとそのまま負けるイメージ

セフィラとか神聖な力を持ってそうだから色々効かなさそう

機械族は魔法攻撃は無効だからな
何が魔法攻撃かは解釈しだいだけど

閃刀機はやばい

奈落の落とし穴は緑の人が穴に引き摺り込むので飛行モンスターをも破壊できるのだ!

蟲惑魔がひたすら相手の屁理屈でいじめられそうなのはわかる

言ったもんがちの環境で罠ビートは無理すぎる…

真面目にヒーロー最強じゃないかなあ
正義の脳筋も闇のクソ妨害もアナザーヒーローとの友情コンボも全部できるぜ

割とTRPG出してる作品とかあったりするけど原作であった遊戯王はやらんよな

星遺物デッキ使いたい
星の力って設定が強いし

蟲惑魔がなにしたというの…

まず強そうなフィールド持ちじゃないとキツいな

俺のモンスターは電子生命体であるサイバース族
故に物理的な攻撃は一切通用しないぜ!

即システムダウン

王国だと融合モンスターいくらでも生やせるからアルバス強くない?

応募企画でファンが応募した融合体が作中に登場するやつ

TRPG風なら飛行モンスターも蟲惑魔のフェロモンにより落とし穴へと誘導される!とか言えるはず

心変わり使ったらすごい罵られそう