『遊戯王』アークネメシスプロートス、迷ったら闇属性を宣言する。『マスターデュエル攻略』

遊戯王OCG遊戯王マスターデュエル

闇属性殺し春

遊戯王には闇が多すぎる…

スケゴで壁を貼る古代の戦法とられたときもこいつが一掃してくれた

属性殺し効果とか関係なく破壊耐性守備3000に困ってる相手ちょこちょこ見る

案外3000の壁ってデカいよね

守3000もだけど打点2500がずるいわ!

純相剣だとマジで出なかったがデッキの天威率滅茶苦茶上がったらそこそこ出るようになった

龍鬼神並べちゃった!闇宣言できねぇ!ってやらかしたことある

闇宣言だけでマジで詰むデッキ少なくないからそれが見えてるならそれはそれでいいと思う

やめろ地属性を封じるな

拳僧が地属性だから…

こいつが飛ぶの嫌で壺抜いたみたいなとこある

ネメシス自体ほぼ見たことないけどやっぱこいつを一番上手く扱えるんです?

ネメシスってそういうテーマなのか…
コリドーとアークネメシス2種しか知らんかった…

サーチ可能だし種族属性がバラけていて除外リソースを活用できる点で相性がいいとは言えるけどそもそもネメシスで初手から出すのは難しい

フラッグのおかげで安定して手札に呼び込めるけれどネメシスだけでは回るの遅くなりがちだから
墓地に複数属性貯められる手札誘発とか積極的に除外出来るモンスターとかの起用が求められる
まあ除外をアドバンテージにするためにも純構築が困難なカテゴリだから仕方ないところだ

ブロックドラゴンみたいに墓地からも出てこれるようにならない?

コイツ一体ならまだ何とかなるんだ
横に赤霄バロネスいると無理

ああーうあー一滴一滴

アークネメシスを活かすためにリプロドクス入れてるけど出す余裕があまりない

マギストスだと眼鏡が自由に化けてくれるので超助かる

はっきり言うけどネメシスは純で組むと除外手段が無さ過ぎて初手の下級特殊召喚効果が腐りまくって事故る
召喚獣みたいな出張前提のテーマ

閃刀姫にはどれ指名すれば…

闇宣言しておくとリンク殴り飛ばしたときにレイちゃんが湧いてこないぞ

盤面返された時に1枚で動けるから助かる

ハイネで破壊しようとしてコイツ破壊耐性あんのかよってなってた
破壊耐性テキストの真ん中にこっそり配置されると斜め読みした結果見逃すんだ

破壊耐性無いと闇宣言して消えていく謎のドラゴンになってしまうからな

ネメシスの凄い所は自前の除外手段がスレ画と相方しかない所ですよ

逆にこいつが破壊されないから自分のカードは破壊されないんだと思ってるのか
闇以外宣言して自分のモンスター割れて固まる相手を稀に見る

攻撃力3000は攻撃力3000で倒せるが守備3000は殴っても殺せんのです

条件あるとはいえサーチできていいのかこいつ

照英横に立ってたら実質3300かそれ以上の硬さになる

ネメシスパーツ余りまくってるから組んでみるかな

ジェットシンクロンとかディアボとかフェーダーとか除外が絡むものを多く入れるといい
闇属性多くして闇の誘惑を絡めるのも無駄がないしコリドーは除外したスレ画をノーコストで戻した上に
手札から特殊召喚してたらサーチ封じのサンダードラゴンにもなれるぞ

恐竜とかどうかな

それもオススメ
おあつらえ向きに除外絡む奴がいるし

エスカトスくんの方はどうなんだろう
ドラメ相手に出すと魂の殺人になりそうだけど

テーマデッキって結構種族も一致してるから良い感じよ
なんならキーカードだけ指定すれば十分だし

幻影とかD-HEROとか相手なら簡単に詰ませられる
メタ対象が広い分相手のデッキがわからない初手では使いにくいけれどな

とりあえず闇ととりあえずドラゴンではブッ刺さる範囲が違いすぎる
相手が見えてればどっちも強いけどね

こいつ2枚目が欲しくなるなぁ

しかし重いから序盤に来ると困ることもある
適当にリンク召喚とかで墓地に複数属性溜められればいいんだけれど

エスカトスは打点が高いのがいい

エスカトスはドラゴン族だから幻竜デッキに入らないのがな…