『遊戯王』フューデス素引き、爆アドすぎてずるい…。『マスターデュエル攻略』

遊戯王OCG遊戯王マスターデュエル

展開が綺麗に防がれた!素引きしたフューデスでデスフェニ出してエンド…
って時でも割とデスフェニが暴れ散らかして勝てる時あるからフューデス素引きはやばい

俺も心底そう思う

1枚で勝ちに繋げられる出張セットは許しちゃ駄目だと思うんですよね

強いのはわかってるけどゴミ引いて負けるストレスに耐えられない

アライブにうらら打たれてファリスに泡影打たれたのに素引きフューデスからblooDデスフェニ立てるのはなんか間違ってるような気がしてならない

相手の妨害を消耗させれるから極端な話うまく出なかったり墓穴わらしで処理されても強いよね
本命が通る通るわ…えっドローもしていいの…?

デスフェニで1枚破壊
ダッシュでSS
ディバインで2ドロー
デスフェニで戦闘破壊
デスフェニで1枚破壊
とりあえず6アドってとこかな?

フューデス入れるとテーマの動きフューデス素引きした方が強いからじゃあどっちが遺物なんだって

なぜか半分くらいの確率で初手にダッシュガイがいる

何故かも何も素材2とフューデス2なら確率的には丁度半分だろ

幻影にニビルで止めて墓地サーチも駄目押しでうららで止めたのに残った手札からスレ画使われてキレそうキレた

それ以上いけない

いらん札引いて負けるよりスレ画引いて勝つパターンのほうが多そう

素材引くのがゴミすぎるのがなあ

レアケースだけど2枚目が抹殺の弾になるのも恐ろしい

フュージョンデステニーだったかデステニーフュージョンだったかで迷うことが多々ある

デスフューだと語呂が悪いからフューデス

ダッシュとディバインが手札に来ててもフューデス引いてれば全然気にならないのがヤバい

(素引きに負けたんだな…)

めっちゃ強ーい
一回でも蘇生阻止すれば死んだままになるんだけど

HEROだとそこからクロスガイで普通に蘇生して使い回し始めるから困る
やめろや!

ディバインの2ドロー
気持ち良すぎだろ!

強貪採用しにくくなるのが結構なデメリットな気がしてきた

俺が使うとすぐ墓地から復活できなくなるやつ!!

誘発使いまくって幻影潰し切った!よし勝ちと思ったら最後に素引きフューデス出されて回答残ってなくて負けた

クロスガイ…お前そいつ蘇生出来たのか

こっち禁止にした方がきれいになったと思うんだけど
なんでだろうね

ドミネイトガイが可哀想だろ?

ドミネイトガイだけの為に被害被ったテーマが複数あるんですけどお?

まあアナコンダがいると今後融合テーマ作る時に意識しなきゃいけないし…
ティアラメンツはアナコンダ生きてたらどうなってたんだろう

デッキ融合あるテーマでは

リンクモンスター入らないティアラメンツでアナコンダ…?

ダークグレファー君…大好きだ!

ダッシュの隠された効果が逆転の布石にはなってるな

素引きこいつにうらら使わなきゃいけない
でもこいつにうらら使うと普通に展開通される
どうすればいいの

こいつ使うときはもう展開出来ない最後に使うことが多いと思う

デスピアだと除外ゾーンからも帰ってくるのマジでやめろ

相剣でフューデス以外全部誘発で事故ったーってなってたのに結局デスフェニ以外出さずに勝ったしイカれてるとは思う

そこまで妨害抱えててデスフェニ出せれば割と何とかなる盤面の方が多そう

皆ガッチガチに対策してるから俺が使うとあんまり刺さらない
何で皆俺の使う時だけぽんぽんはかーな発動させてんだ…

超融合以外はスピード2の除外か墓地除外でも打たせない限り止まらないしこいつに打ってくれるんなら儲けもんまである
こいつに依存してるデッキはしらん

ドローの為に手札使いきりたい事情とダッシュガイの噛み合いが凄くてヤバイ
にびーる引いても出せるの気持ちよすぎだろ!

縛り発動後じゃなくてこのターンにしとけ!

ボクには病気のD-ENDが…

フューデス来たら使うからなって手札のD温存したらほんとに来て逆転できたりする

場・デッキからにエラッタしよう

フューデスは素引きが1番強いからアナコンダ死んでも無規制じゃダメだわ
準制限でも好み次第で入れる人はいそう

デッキ融合増やしたいなら永続魔法にすればいいのにって思うぜ
見ろよこの毒にも薬にもならないスキャッターフュージョン

最悪手札のDと出しても2ドローで相殺できることもあるし
デスフェニ自体止められないと無限にアド取るからな

相剣が強いのって苦し紛れのデスフェニ一枚なら乗り越えて展開出来る事もあって墓地に行ったDHEROはブラッドローズでまとめて処分出来る所もあるよな

使ってるテーマが弱いからデスフェニ出す展開が一番強い

ガメシエル入れた
一枚でデスフェニ始末できて2200なのがやっぱ良い
ガダーラは3回殴られたら死ぬからな

LL鉄獣もすっかり居なくなったし風属性のメリットがそんなに活きなくなったもんね

ニビルでデスフェニ処理できないのが1番犯罪臭い

デスフェニの効果チェーン発生できなきゃ驚異度下がるんだけどな…

相手が迂闊に先に発動してくれたら刺さるんだけど誘発がバレちゃうMDだと大抵どうにもならんよね…

ニビルは拮抗みたいに1妨害残るぐらいでちょうどいいと思う

デスフェニ大したことないよって人はアドって概念を忘れちまってるんだと思う
よりによって素材の下級DHEROがアドの塊なのが酷い尾

ただでさえデスフェニが強いのに返しのターンで強欲な壺発動だもんな

アナコンダデステニーとかもよく舐められてるけど握ってるデッキが強いか相性良いんだろうなと思う

ドローしたモンスターをポンと出して手札空になった所で2ドローするの気持ち良すぎだろ!
ディバインは自分ともう一枚の除外が要るけどダッシュは1回きりですってだけでスッとやれるんだな…

なんか殴ると魔法破壊できる
なんか3100打点になる
なんか引いたカードが特殊召喚できる
なんか2枚引ける
なんだこいつら

2ドローの詰み状態からの逆転力はヤバい…
お前さっき手札使い切ったじゃんデスフェニ処理してる間になんで手札復活してるの…

フューデス素引きから出てくるのはアドがヤバい
アナコンダから出るぶんには出すためにあれこれ払ってるからそこまでアド取れてるわけじゃないから…

俺の中でアナコンダの強みは妥協としての強みなんだ
素引きは最強だけどリスクもでかい
アナコンダはたとえ手札誘発で固まってて展開札が弱いとかでもだせたりするから下振れを大幅に減らせる感じ

デスフェニ出されても大体は自身の効果でいなくなるからそのターンに決めればいいよねってなる

ほっといたら無限にアドを稼がれる上に貴重な誘発や指名者まで使う羽目になるから本当に困る

ディバインの壺はだいぶひどい

カード一枚から効果が実質4個ぐらい内蔵されてんの頭おかしい
原作カードかよ

デスフェニ気軽に出せすぎてアドと時間稼ぎに使う感じなんよな
開幕デスフェニ出せたから直接試合が決まるってのはないからそこが大したことないって言われがち

デスフェニ1枚だとガチガチな封殺盤面になるってわけでもないんだよな
それはそれとしてフリチェ破壊は普通に痛いし毎ターン使えるのは犯罪