『遊戯王』バロネス評価。不快ではないけど召喚されるとうわ出た…となる。『マスターデュエル』

遊戯王OCG
遊戯王OCG遊戯王マスターデュエル

今日何回か使われたんだけどこいつ強くない…?

いまさら

👺一か月遅い!

こいつ使うやつと今になるまでマッチングしなかったんだもの!

それ結構というかめちゃくちゃうんち出る確率じゃない…?

最近は壊獣じゃなくてラヴァゴが必要になってきた

当たり前のように2枚3枚並べてくるのもあるが
相剣の0-2交換してくるやつが一番うざい

攻め込む時にも強い

HEROとかコード・トーカーが強いのはまあ主役格のカードだし良いか…ってなるんだ
スレ画とかアーゼウスとか何なんだコイツラ

迷い風二連で撃って750バニラになったバロネス見た時はスッキリした

シェリーは脇役だからダメだって言うんですか!

アーククレイドル編でシュバリエが進化するとは思わなかったよな
終盤の敵幹部にふさわしい強さだったぜ…

まぁ実際原作の方もバロネスに勝るとも劣らない結構やばいカード使ってはいたが…

フルール・シンクロン指定してないのなんで

チューナー指定がシンクロの悪癖みたいなのだし

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シンクロン指定なんて今時流行らないもんな遊星

だからこそのアクセルシンクロスターダストだ

病気のクイックシンクロンもいるんですよ!

シンクロデッキから出てくるバロネスは許す
そうじゃないデッキから出てくるのやめろ

ハリラドンはシンクロデッキに含まれますか?

シンクロテーマが使うハリラドン許す
ハリラドン使うからシンクロデッキとかいう輩嫌い

シャークキャノンで味方になっても強いから好き
相剣更地にしてスレ画を解放したらほぼ勝ってる気がする

アニメのエコールドゾーンはヤバすぎるよあれ!

2が毎ターンじゃなくてコイツがフィールドにいる場合一度だけなのだいぶ優しいと思う

まあ3の効果でホイホイ再利用されるんだけど…
でもそれはお前のライフが残ってお前のターンを迎えたらの話だろ?出来ると気持ちいい

便利だけど強すぎないくらいで丁度いいやつ

天威やPUNK許せるならもうどのデッキもシンクロ名乗っていいんじゃねえの…

蘇生効果が以外と便利

先出しするとニビル止められるのはデカい

ハリをシンクロ要因でしか使わないか弱きテーマです許してください

未開域でも出てきて笑うしかないよもう

壊獣投げたらホップイヤーでコイツが出てきた

1回無効使わせるとこっちのターンではただの3000バニラだからなんとかしろ

除去と万能無効持ってるモンスターはかなり頼れる

相剣が出てくるまではあんまり強く無い天威ローズくらいしかコイツ出すデッキ無かったしわからんでも無い
他のデッキだと・s・の方がよく出てたし

相剣前の短い一瞬はアダマシアが一番使いこなしてたよ

何無効にするかよく迷う
召喚権使ったので無効にするね…

展開中に置いといて無効使っちゃった場合は仕方なくスタンバイフェイズ交代で落としといた結界像引き上げたりしてた

交代効果の上手い使い道が思い浮かばなかったがデッキ戻るから素直に再シンクロすりゃいいんだな…

天威とかテーマのEXはリンクしか使わないけどハリラドンするからシンクロテーマってことでよろしく

そういやアダマシア全然見なくなったな…
ダイヤ帯でもドライトロンエルドリッチとかは地味には見かけるのに

8は出しやすいけど10はちょっと組み合わせ必要になってくるからな

今日だけで5回はがだーらに食わせたよ…

ノーコストでとりあえず撃てる除去が本当に便利

チューナーさえ供給できるなら毎ターン龍淵戻してシンクロしてバーン通せるぞ

自分の使う蘇生効果はマジで染みでしかないけど相手の使う蘇生効果はピンポイントで嫌らしいことしてくるから嫌い

さっきこいつ俺の先行の時に出てきてサレンダーしたわ

後攻0ターン目でバロネスを!?

叢雲!ポップイヤー!レベル10!

まだ出会ったことないけどそういうふうに出せるのか…

相手ターンにデスサイズから出した後もう1ターン生き延びられたらデスサイズ引っ張ってくる動きはかなり最悪で笑う

普通に制圧カードとして置くなら若干心もと無かったけど
たまたまフューデス素引き出来てデスフェニとバロネスで並んだら
デスフェニへの解決札をバロネスが止めて…って感じでコイツらズルくね?って使ってて思った

叢雲ホップイヤーは出てきたらかなりうわっ…ってなるけどまあそんな都合よく高頻度で揃わんだろこいつらとも思ってる

墓地送りで処理したデスフェニ復活させるんじゃねぇ!

3の効果使ったことない

相剣復活させてまたバロネス出し直したりとデッキ次第で結構使う

堕天使パック剥き剥きしてまで集めたけどいやー一滴便利だね…

最強の盤面はコイツ+増G

EXデッキ1枠空いたから自分ターンγで出す8シンクロかんがえてるんだけど
Ωも龍鬼神どっちいいかな

無限泡影→妖眼の相剣師→ホップイヤーだったよ

クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴンとスレ画が並んで憤死した

壊獣投げたらホップイヤー
γが出てきてホップイヤー
クソうさぎが…!

こいつの1ターンに一枚破壊するっていつ使えんの?

自分のターン

自分メインフェイズ

モンスター効果でいつ発動できるとかどこから発動できるとか何も書かれてないのは基本フィールド上で自分ターンのメインフェイズ限定だよ

星10シンクロを出す為にはそれなりの消費を要するはずなのでこれくらい許してやって欲しい

1200ダメージも許してやって欲しい

お前ぴったり5体目をスレ画にするのふざけんなよ裏切り野郎…

(2)には同名ターン1あるのに(1)には無いからもう一回出すともう一回使えるの露骨だと思う
相手ターンには使えないからまだマシだが

当然の如く演出貰っててですよねーってなったよ!

まあURだし強いし演出あるなら然るべきカードといえる

③の使い方は分かるが大体バロネス立てて展開出来た時点でほぼゲームセットだし
逆にバロネスが場に残ったままターン回って来た時なんか
大体盤面と手札でそのまま決め切れるからあんまり使う事はないよね

相剣で使えそうであんまり使う機会のない3の効果
相手がサレせずに尚且つバロネスは無事って状況が意外と来ない

お互いのスタンバイフェイズにって有るけど
妨害要因であるバロネスを一度戻してまで出したいレベル9以下が居るかというと結構微妙だからな…

もうシェリー関係なくない?

シャトルの中に隠れるのよ!効果があるだろ!

シェリーらしさっていうのが正直モンスターが女騎士なところしかわからないし…

バロネスの無効は1回使ったらそれっきりなんで3で1回EXに戻してリセットしてやらんとメインフェイズで1枚割れるだけのやつになってしまうんだ

わらしで止められたデスフェニ戻すわ

バロネスくらいの強さの星10シンクロが自分のテーマにほしい

3000打点に疑問は湧かなかったのだろうか…?

星10なんだから低いぐらいだろ!

使われる側だから(2)が存在する限り一度だけなのは今知ったし
なんなら少し前まで(1)は相手ターンにも使われると思ってた

使ってる側でもたまに理解してない人がいてすげー適当なとこで撃ってくるぞ!

無効にして破壊は展開系触ってると上手く刺されたとき本当につらい

上に書いてある後攻0ターン目に出てきて妨害してくるとかはサベージじゃ無理だしな

・s・は一回リンクを経由しないといけないからニビルケアに使うのが難しい

リンクモンスターを拾いに行くときに一旦隙あるのもな…
拾い終わったら強いんだけども

デッキに自分で帰るのも場合によっては便利

最強星10シンクロなのかと思ったらフィールドにいる限り1度だけの無効効果だから手札誘発止めたらもう止められないんだよね
相剣のニビルケアってそんなケアできてないのでは…?

十分だと思う
バロネス以外にも妨害いるよ

そもそもよくある展開しようとするとバクヤトークンセキショウリュウエントークンで5体出しちゃうからニビルケアにあんまりならない

バロネス出してからニビル以外でそんな誘発絶対止めたいことある?

大体基本的な相剣の展開なら赤霄の後に龍淵とトークンが並んだタイミングでニビル撃たれるからケアになってないよ
先に龍淵使ってその上でハリラドンとか行くタイプのデッキならニビルケアの恩恵が大きい

まあニビルケアでバロネス立てるくらいなら暗転や後続サーチして次のターンの再展開も見越した動きの方がよくない?って時々思う
手札誘発とか他の妨害があるの前提だけど

というか星9以上の汎用大型シンクロってバロネスくらい盛られてるのは珍しくてみんな割と自重した性能してるよね
サイコエンドパニッシャーはド派手でいいねってなったけど

なんで9にしてくれなかったのか

レベル11に無効効果を普通の名称ターン1に書き換えたバロネスください

誘発が2枚以上あることはそんなに多くないし指名者を積んでる関係もあるから実際にはニビルケアできる手札の上で2回も無効欲しくなる場面なんて滅多にないと思う

相剣で相剣メタと抹殺用にクソガキ積んでるんだけど
例えば場にトークンがいる状態でニビル打たれた時に
ニビルにチェーンしてクソガキ発動したらニビル止められる?

既にニビルの効果が成立してしまってるので場に出たクソガキも吸って守備がさらに+2000されたトークンが爆誕する

なるほど
先置きしてる分には止められるけどチェーンしては無理かやっぱ

抹殺が手札にあるのにピン刺ししてるニビルも手札にあるのいいよね…

相剣だけど抹殺は一枚も入れてない

攻撃力3000で破壊もするし無効もする!って色々書いてあるし実際強いんだけどギリギリ無法になりすぎない感じ
これが行き過ぎたのがドラグーン

耐性つけた!破壊効果にバーンのおまけ付けた!無効破壊にコストつけた代わりに名称ターン1に緩和して打点永続上昇付けた!

やめろっつってんだろ!

ホエールは理想的な強さしてると思う
対象を取らない破壊で2ドロー1ディスカードしながら召喚権が増やせるの楽しすぎる

フルール・ド・サージュもうまく使われるとキレそうになるよ

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