『MTGアリーナ』ランデス。土地破壊デッキ使ってる人多い?

MTGアリーナ
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土地破壊が増えてきてる…
狂ったように野火や廃墟で土地を砕かれる
俺はテンペスト〜ウルザ期へと迷い込んでしまったのか?

最近のスタンじゃ許されてなかったからな…
たまにはいいよね

トロール英雄譚でなんか割ってくる…

秘儀の砲撃でコピー出来たら更地になるぜ

基本土地を使わないのが悪い

三枚くらい入れてもガンガンランデスしてくるので…

そんだけ欲張ったデッキでランデスを牽制できるほどマウント取れてないのが悪い!

簡単に3色以上出来ると思うな!

基本土地増やしたせいなのか最短ラフィーン少なくなったな
あと白単緑単も増えてきたよ

白単はまだしも緑単ってデッキパワー的に太刀打ちできるんじゃろか

除去されきる前に殴り殺せばいいとなったんじゃない

今はいくさ長でアド稼ぐデッキが増えてきてるみたい

ミシュランと魂力土地は諦めろ

多色だけ死ぬランデスは良いランデス

非基本土地壊すなだれ乗り出して

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多色土地作りきってないからランデス全然効かないぜ

何握ってるの?

土建組と常夜会
マナベース悪くなるから効かないは言いすぎだけど

たまにそんな感じで基本土地8枚くらい出てくる3色いてよくそれでそのデッキ回す気になったなってなる事ある

負け犬入り氷雪ロルスが流行ってる気がする

三色は欲張り過ぎだよな

虚空裂きと新ジャンドチャームはラフィーン殺しなのか

イコリアの時はそこまででもなかったけど灯争M20の時は結構土地破壊で動き止めるとかはあった

戦争の犠牲懐かしいのう

土地破壊ってやっぱ楽しい

昔は赤を見れば火力より土地破壊を警戒した時期もあったなあ

メタが回ってるようだな結構結構

ヒストリックで石の雨と戦争の犠牲を毎ターン撃とうぜ?

リスト見せろ

Historic - Invoke Arcane Stone Rain
Historic deck by AKA_Syx

Historic – Invoke Arcane Stone Rain

横からだけどデッキ名だけでダメだった

ニューカペナ隆盛サイクルはわりとやれそうでやれないちょっとやれる隆盛

常夜会隆盛とかいうゴミなんとかならない?

土建組隆盛が4枚揃っちゃったからなんかデッキ組めないかなーってしてるけどサクリにしか反応しないのがむつかしい

八百長がないから古き神々の拘束で土地伸ばして
神の乱打つデッキで遊んでるけど
相手のデッキと噛み合わなくてなかなか勝てない
つらい

そもそも三色で2t野心家3tラフィーン4t放浪皇っていうのはきついからな
放浪皇ダブシンだし

バント隆盛はカードそのものはえぐいくらい強い
色がね…

そういや廃墟の地食らわせるだけで完全な土地破壊になってたな以前
そんなんで死ぬんか…

一番勢いあるエスパーラフィーンの強い動きがマナきつきつなので…

ランデスデッキ持ち込んだら相手が白単なのいいよね

卵や弱者粉砕をサイドイン!

三色のリスト見ると基本土地ピン刺しレベルだからそりゃ死ぬ

土地破壊デッキが環境にいるなんて今後十年来るかどうか…土地破壊ファンはしっかり楽しんでおくのよ

それほど土地が豊かなんだな…

両面スロートライオームで三色楽に組めるからな…

白単はオルゾフとラフィーンからボコボコにされて減ってるから

両面土地まじ強い

無くなるのマジむり…

エクスプローラーに移住しよ…

基本土地3枚も入れてればそれ売り切れになるのに6~9マナ分くらいの時間使ってくれるからその間に押し付け完成させてしまおう
手札にくるんじゃねえ!

白単アグロは立ち居地も良くないしニューカペナの収穫も無くレイオヴなんちゃらメインも珍しくないのに大会で上位に居たりするからやっぱ強くね?ってなる

大入道とバトマンが手元にあったからバトマン八百長組んだよ
この前はバトマン八百長ミラーになってバトマンから殴り殺されて感動したぁ…

デュアランギルラン以外の多色土地で最高の使い勝手まである両面
ウィニー相手に痛くないって意味ではギルランより頼れるまである

きっちり3マナダブシンとかが辛くなるデメリットがあるのもいいよね
色ガバだけどガバガバすぎないというか

つまり適度に欲張れるニ色デッキが最良

パワーがちょっとね

両面土地は三色だとセットランドだけでえらい時間かかるのが珠に傷

今は宝物で結構回せるから多色でも基本土地多めにできていいよね

両面土地くらいがスタンにちょうどいい
スローランドはちょっと強い気がする

でもなァ
両面土地は基本土地タイプついてないからなァ

トップ格のラフィーンが宝物無し三色だから実は宝物そこまで要らないのでは?ってなる

強い宝物って色安定じゃなくてマナジャンプだからそりゃな

無論あれば安定はするよね

デュアルランド以来の単体機能だけを見るなら基本土地の上位互換である土地だからな…

急に面白いデッキが増えてきた

砲撃コントロールに八百長マンモスにグリクシスザンダーリアニにジャンド土地破壊に神の乱コンに…

このまま4ヶ月続いてくれ

PW増えて全除去の信頼性が落ちたからか

変遷的には全除去豊富で強すぎたからpw増えたの逆因果っぽく感じる

追放除去以外には滅法強いからな緑単

土地破壊ってデュエマで言うランデスみたいなもの?
増えていいの?

強い弱いの相性差が結構あって一強にはなり得ないから多分大丈夫

多色土地に甘えた結果なのでいいのだ

デッキ構成で対策しない方が悪い

これに関しては基本土地入れてない方が悪いんだからな…

白単緑単だらけになったら消え去る環境の徒花よ

デュエマってランデスがあまりにも強い時があったんだっけ

土地破壊って刺さらないデッキにどうすんの?
サイドから野火持ってきてるだけ?

BO1にそんなこと考える意味はない

サイド後は普通のイゼコンになる

LOと同じなんだな

そもそもメインでは野火を砲撃で使い回すぐらいしか無いからサイド後野火全部抜く

砲撃デッキは浄化の野火に砲撃トリガー役としての役割も一応持たせてて賢いなと
だけ

野火はキャントリ付いてるのが偉いよね

メインでは相手に利かないっぽいんら自分の廃墟色マナ変換してもいいの便利だよね
パウパーで破壊不能土地に売ってランパンしたりもできるしいいカードだと思う

一応キャントリップ付きだからサイド前でも最低限の仕事はするんだよな野火
廃墟の地は土地だからミシュラン対策になりつつ枠をほとんど圧迫しないしな

絶望招来
気持ち良すぎだろ!

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