俺のターン!暴走魔法陣を発動!アレイスターをサーチ!
アレイスターを通常召喚して召喚魔法をサーチ!
…ターンエンドだ!
助けてくれアルテミスーっ!
(たまに相手の墓地のデスフェニを据えたりはする)
融合フェスの日常風景
事故を補うための出張セットなのにこいつが事故要因になってる…
実際アルテミスいないメガネって入れる価値相当低いと思う
相手毎回アルテミス無しでメルカバー立てやがるんだけど
相手もデスピアだったり微妙に光が居ないのほんとに面倒だと感じたフェスだった
アルテミスもアルミラージもセキュアガードナーもいないと先行1ターン目に何を立てりゃいいんだ……
なんとなく融合で強いといったら召喚獣だから
流れで入れてる人が多いイメージ
多分来週には見かけなくなるんだろうな
やる前に気付けや!と思うがまあ盲点みたいな弱点だよね
サンドラに相談だ
元々高い事故率が跳ね上がってるじゃねえか!
本当に大切なものって失ってからわかるんだね
俺のターン!影依融合を発動!ミドラーシュを召喚!ターンエンドだ!
これでお前のできる特殊召喚はたった一回あっあっフューデス攻撃表示デスフェニ
ただ暴走魔法陣は本当に強いと思う
アレイスター君はまあオマケ
サイフレとヴェーラーがあるから後攻だと意外といけるよ
アレイスターと竜魔導とサンダードラゴン入れて、アレイスターとサンダードラゴンでメルカバー!竜魔導とサンダードラゴンならデスフェニと超雷龍出せるぜー!ってデッキを考えてたけど肝心のサンダードラゴンが来ないとどっちつかずになって悲しかった
俺レベル6のサイキック族だけど今日は手札強襲やめるわ
(妙だな…Gを投げたらメルカバーが出てこないぞ…)
(gを警戒してるのかな…)
リンク1ってさ…
メルカバー出したところで1妨害しか無いっていうのが凄く悲しいなってなった
うらら吸ってプルガトリオはできるし言うほど弱くないよ…
それを狙ったのか自分の暴走魔法陣に自分でうららしてパリンパリンしたやつがいた
暴走魔法陣あるとシャドールの融合時の大量の誘発とかも全部素通しするからな…
いつもの癖でうーん初手メルカバー来るからどうするかと考えてたらプルガトリオが出てきてこっちも驚く
シャドールならまぁ割とクソメガネしてくれるよ
ミドラーシュとネフィリム立てただけでパリパリされることも割とある
kozmo握って召喚シャドールと当たったけど無限に融合してきて怖かった
ミドラーシュもアレイスターも刺さりにくいけど
それでも割と一線で戦えるあたりシャドールのテーマ自体の地力がすごいよね
フェスに限るならサンドリヨンの方がずっと使いやすいね
闇の召喚獣が頼りにならなすぎる
相手したら結構ウザいんすよあれ
融合フェスだとカカシだけど
いっそエマージェンシーとネクステアとヘルツとか入れて光要素をサイバーに任せた召喚サイバー流を開拓してみようかな
フォートレスがめちゃくちゃ怖いけど
やろうと思ったけど裏サイバーストラクが来たから
フェスはサイバーダークエンドで乗り切ってるな
勝ったり負けたりだけどダークエンド立てられるのは気持ちいい
ネクステアでメルカバー蘇生できるの地味に強いからな
パワーボンドメルカバーとかも1度はやってみたいよね
そもそも連続召喚も効果の連鎖もあまりしない融合フェスで
召喚シャドールは単純に大型モンスターに刺さるやつが少ないというか
下級モンスターの墓地効果やリバース効果を使われたほうがキツイなってなった
召喚サンドラの1日はまず初手お祈りから始まる
プルガトリオもあんまり刺さらないよね今回
シャドールの強みってミドラーシュのソリティア抑制なんだけど
ソリティアするデッキなんてないからなぁ
ファーニマルは結構かなりグルグルするぞ
まああんま見ないけど
融合フェスでアルゴエウデスの強さを確認できた
この眼鏡くん罠ビにあまりにも無力過ぎない?
なんだかんだ全体的にパワー低めだからインカネでひたすらネフィリムを出し入れしてるだけで勝てたりする
無効にして除外自体は凄まじく強い
強いんだが…
サイバーダークエンドはシャドールにとっては天敵だったりする
基本的に高耐性高火力を超えるすべがないおまけに
ランクマのイグニスターと違ってこっちは特殊召喚少ないからミドラーシュも突破される
ネフィリムミドラーシュよりもリバース処理の方が厄介だしまぁネフィリムのATKもなんか無駄に高いなこいつ…ってなるけど
たまにこいつの隠されし効果を忘れてるのかソリティアの末のATK3000のモンスターでメルカバーに殴りにくる人がいる
眼鏡抜き純デスピアだとさすがに初動少なすぎて…
召喚権ダブるのも開幕引けずアルベルと同時引きした時だけだし入れてる
カリギュラ鬼強え!鬼邪魔!
召喚フェスはリンクに依存しているテーマ多いなと再認識できる
リンクに頼らず融合しまくれるファーニマルは快適だぜ
主人公とかボスデッキと違って脇役のデッキだからか
強いけど知名度と使用率はそんなに高くないねファーニマル
今回の融合フェスだと下手したら最強まであると思うけど
フェスでファーニマル初めて触ってかなり勝ててるけどランクマだとこうはいかないんだろうなってなる
融合フェスは先攻制圧少なめだから後攻でかなり捲りやすい
一応先攻取らされたときのためにVFD入れてるファーニマルもいるけど
基本は死ぬ気で敵の妨害を突破してワンキルするデッキだからね
制圧が弱い今回のフェスだとマジで輝く
メルカバーの光機械族2100とか部分的にサイバーすぎて吹く
融合フェスだとデッキに光いっぱい入れてない限りメルカバーも1でいいかなってなる
アウゴエイデス2積みした方が強そう
表サイバー召喚獣はこんなフェスでないと使わないだろうし試しては見たいけど
無理に混ぜて変な動きするより普通にランページしたほうが楽だし強い…
ライディーンなんか強くね?
ほぼいつもの感覚で回せるデストーイとデスフェニ特権のHERO2強くらいの雑感
あっそっちのデスフェニとHERO超融合してデスフェニ出しますね
サンドラは多分回ったら一番強いんだろうけど
事故率がもう誤魔化せない域まで来てるんだろうなと戦ってて感じる
安定と火力トータルで多分HEROとファーニマルがツートップで
その下にデスピアシャドールサンドラドラメがある感じ
ファーニマルはパッチワークとトイポットが使ってて何かの法に触れてる気がしてくる
正規融合で手札使いまくるから許される
ミドラーシュが刺さらないのと同じ意味でgも刺さらないんだけど
どっちもファーニマル相手には最適な回答なんだよな
ファーニマルが少ないからそこまでメタが回ってない
リンク使えないサンドラとか事故った時のお茶を濁すことすらできねえ
なんか知らんけどうちのサンドラはランクマのときよりも機嫌良くて初手孤高雷電とか来てくれる
もしかして融合フェスって後攻完全有利なのでは…
先攻取ったのに事故ったみたいな相手多すぎる
月光とかシャドールとか相手が融合体出してたらデッキ融合できるし先行取る必要ほぼない
融合フェスだとみるからに動きが窮屈そうで笑ってしまう
シンクロのときの電脳とかは最終盤面変えるだけでエンジンはフルパワーだったけど
今回のフェスは元の環境デッキは全員ガッツリエンジンとか潤滑油が規制入ってるよね
アナコンダは関係ないレベルでリンクが使えないのが辛すぎる
先手の妨害の質があまりにも低すぎるから極端に後手意識しなくてもあっさり捲れるレベルで後攻有利だと思う今回
詰ませてくるのが超雷くらいしかいない
召喚獣の絶対防御将軍初めて見たよ
相手も効果把握してなかったのか火力足りてないのに殴ってきたよ
先行だと微妙な制圧しながら超融合に怯える羽目になることが多すぎる…
セットエンドが最良まである
なんなら超雷ですら融合解除か超融合握ってると一瞬でどっかに消える
取り敢えず石の分は回収したのでミッション追加を待つ
取り敢えず現時点のミッションは全体的に楽になったけど(召喚50回がまだだけどまあ22000行く頃には終わるだろうし)
追加ミッションもラクだといいな…
今回の仕様で先攻取るとしたらそれこそサイバーダークくらいかな
環境全般にサイバーダークエンドが刺さりまくる
それでもスターヴヴェノムには負けるんだが…
ついさっきまさにその手順でダークエンド粉砕したよ
まあ立てる側もスターヴヴェノム来たらその手があったかーで次行けるから腹も立たない
サイバーダークはルートが繊細だからなんだかんだで先攻取りたいしな
手札枚数の関係もあってマジで後攻取りてえ…
下手すると超融合対策でデスフェニポン置きしてデッキ融合系来たら切腹するのが一番マシまである
俺の最強先行制圧はマスカレイド2体+ゲキガミ
最初召喚サンドラ使ってたけど見事にスレ画の通りの事故起きたから眼鏡抜いてデスフェニセットと死者蘇生とかの汎用札ガッツリ入れてお茶を濁してる
死者蘇生は強いからな…
デスフェニも寝取れる
死ぬとまた帰って行くけど
スターヴがお手軽に出てきて気軽にゲーム終わらせてくる存在すぎる
超融合は勿論自分の場使って出してもクソ強い
シャドールのせいでセットモンスターが怖いのどうにかしてくれ
おい…どうして頑張って退かしたた大型融合モンスターが蘇生している…
何って…次のスタンバイフェイズに墓地からD・HEROモンスターを特殊召喚する効果を発動していただけだが?
捕食は紙の方の新規カードがないとカウンター撒きも融合も微妙にやりづらい
でもまあ融合フェスだと適正くらいのパワーな気がする