『遊戯王マスターデュエル攻略』転生炎獣デッキ回し方。バグースカって必要なの?

遊戯王マスターデュエル

すみません私は1週間ほど前からMDで転生炎獣を使っているのですがよく使われているバグースカはどういう状況で出すカードなのでしょうか?ランク4を出せる瞬間がほぼほぼなくて困っています
もしかしてパラレルエクシードを採用してる場合なら出せるといった感じなのでしょうか

そうね
後ファルコジャガーフォウル使う場合じゃないかな
自分はエクシーズ型はあんま強くないと思ってるから使わんけど

サラマンドラ全然知らないけどG食らって最低限の壁作りたい時とかじゃないの?
リンクなら守備表示ないから一方的に効果使って殴りかかることもできるし

知らないテーマだ

バグースカいると自分の首も締めることになるから難しいよね

基本ランク3ってかスタリオしかたてないしパラエク入れないならその枠別のにしてええと思うよ

転生は下級は場で効果使わんから殆どバグースカの制限にはかからんよ
まず転生のレベル4って基本あんま強くないのよ
MDだとジャガーは1枚でヒートソウルになれるわけでもないしファルコは搦手だとクソ強いけど初動になれないしフォウルは効果が強くない
だから基本パラエク絡みとかになるし不純物増えるから動きにくい
それでも刺さる相手にはぶっ刺さるから使う人はいる

ありがとうございます
パラレルエクシードを入れる場合の上振れという感じなのですね
今の型の転生炎獣を回しきったらパラレルエクシード採用も考えてみたいと思います

転生で先行にとりあえずバグースカ立てれるときは立てるわ

MDの転生炎獣って1枚初動のデッキというか2枚初動のデッキってイメージがある

1枚初動なんてガゼルしか無いしその場合でも罠に触れないからそんな強くないよ
ヒートソウル来るとジャガーだけでベイリン転生ジャガー蘇生スプラからヒート繋がるっていう最低限の動きできるから色々変わるけど
なんでMDにはヒートソウルいないんだ…

…なんでそんなデッキで勝てるの

ファルコジャガースピニー(フォクシー)が実質ノーコストで蘇生できるんで1ターン目に墓地を肥やしておくと場に一枚でも転生がいれば毎ターン3~4アドくらい稼げるようになるから

色々試せば回すだけ経験値になるから頑張って…
パラエク自体が正直転生にとってはその枠誘発メタ罠にしたほうが良くね?なのでバグースカ自体は採用してもいいけどそっちを出すのを主目的にしてフォウルだとか入れると結果的に弱くなることが多い
出せるときだけ出せるピンポ採用がまあ無難かな

罠多めにすると事故るしかといって先行立てるモンスターいねえしで
こいつSR1枚でいいしパラレルエクシードにいたってはNRだしで安伊野がいい

とりあえずの時間稼ぎだからなバグースカ

ジャガーガゼルのハンドから
ジャガーnsベイルlsベイルefガゼルef聖域サーチガゼルssガゼルefスピニー墓地スピニーefスピニーssミラージュxsミラージュefファルコssウルフls(ベイルミラージュ素材)ジャガーefミラージュ回収ジャガーssウルフefガゼル回収バグースカxs(ファルコジャガー素材)聖域efウルフ転生ls
最終版面 転生ウルフ+バグースカ+ハンドにガゼル
ができる
ただこの動きだと罠一切伏せられないので罠をすでに素引きしていた時に使う形かな
逆にハンドにスピニーやフォクシー握ってたならそっちとガゼルでミラージュ作ってガゼルの墓地送りは罠に使えばいい
サークル始動やマイニングでハンドの転生罠落としたなら拾って伏せてターンエンドすればいい

1枚始動が無くても戦えるというのは電脳堺が証明してる

だいたいのメインのモンスターが自己蘇生持ちなのと罠の性能とサンライトウルフのおかげだ

エクシーズ素材フォウルがバグースカから溢れるとなんかレイ時ロアー炎陣が湧いてくる動きはまあ好きなんだけどね

ウルフ維持できれば割となんとかなるから二枚初動だろうとそこに落ち着かせるだけだし…

MD転生炎獣は専用罠5枚ぐらい入れてる構築を見かけて最初重ね引きとかつらくない?とか思ったけど
実際やってみるとフォクシーのトリガーになったり増殖するG投げられたときにベイルリンクスで止めて罠伏せたりみたいな場面が増えてかなりいい感じってなってる

転生でgへの妥協盤面でバグースカってびみょくね
罠握ってるならベイルだけ立ててエンドしてそうじゃないならもうそこで止まった方がいい気する

バッファロー始動やロアー引きならベイリンでレイジや誘発やメタ罠耐えられそうなら棒立ちエンドが一番生き残れるななんだかんだ
走ってもいいことは殆ど無い

制限のせいで急所丸出しなの辛いからガゼル緩和してくれ…

ウルフ出してレイジロアー使いまくってアクセス出せば勝てる!
たまに初動ですりつぶされる

究極的にはこれすぎる
なんならガゼルうどんで飛んでたり引けないこと多いからガゼルにすら頼らんでも動けるようにしとかないと終わってる場面が多すぎる
ガゼル緩和しろ

集合知というか使い手居るとすぐ解答返ってくるね…

ベイゴマックス辺りのレベル3積もうか考え始めてるけど
そうすると罠が引けねえ

全盛期はミラスタ=ガゼルだったからとりあえずでランク3もあったけど今は出張入れると後半引いたときトランスできなくて使いづらいのよね

転生炎獣はデバッガー採用するかバッファロー採用するかも人によって変わってくるし結構いろいろ型があるよね
Jジャガー1の人もいれば3の人もいるし

デバッガーは妨害の的過ぎるけどまあガゼル魅力だからね
ジャガーに関しては本来MDの時期に居るはずのヒートソウルと相性良過ぎで初動としても十分使えたから3だけどそういうの知らずに他の人がやってるから3みたいにしてるとMDではちょっと弱い動きになりやすい
貫通効果と打点偉いからまあ優秀なんだけどね

パイロフェニックスの派手な効果好きだがあまり出番がない…
むしろ真っ当な構築なら抜いてる枠なのが悲しい

ヴァイオレットキマイラ2枚とプロキシーF入れてメインにフュージョンオブファイア入れるとマストラムとかも倒せて勝ち筋広がるから結構強いと思う

結局のところアクセスが強いから…

パイロフェニックスはスタリオを出したあとでも出せるフィニッシャーだから…
絶妙にフィニッシュさせにくい!

キマイラいいよね
転生効果数えるほどしか使ったことないけど

パイロフェニックスはそのぶんEX枠を割かなきゃいけないというのがもう辛い

性能は余裕で採用圏だけど結局EXが足りん
20枚使っていいなら入れる

1枚からアクセス繋がるのいいよね…
パイロフェニックス君その素材の炎縛りやめない?

あのカードさえ引ければ…!な場面が多くてバーニングドローごっこがしやすい
俺は引いたうららを通常召喚してアルミラージをリンク召喚!からの墓地のJジャガーの効果を発動!

デバッガーだけだとガゼルss出来なかったり初動のために転生をベイルに使わなきゃ行けなかったりで微妙にうーnとなる場面が多い

これがなあ
上振れるとそれこそデバッガー素材バグースカなんてルートもあるんだけど
何がなんでもガゼルに触る代わりに動き自体は弱くなってるっていうか

G見てからバグースカは妥協にしてはドローさせすぎじゃない?
それなら相手の事故お祈りでそのままエンドした方がマシだと思う

手札にスッとうらら回収できるのいいよね
お前も実質転生炎獣だ

デバッカー採用するよりはガゼルでインチキムーヴしつつγ決められるマイニングのがいいかなーってなる

バッファローは手札に他の転生いなかったりドローしたやつ微妙だったりが続いて抜けていった…

ドローが微妙な場合そもそもバッファローしてなかったらそのドローが2ターン続いてるんだよ
冷静に考えてガゼルしか手札に居ないとき以外損はまずない

なんでバッファローおめえサラマングレイトじゃねーんだよ

なんでバッファローだのデバッガーだのに頼らなくちゃいけないのかっていうと転生に召喚権割きたい奴がいないんだよな…
フォクシーのランダムサーチも結構な確率でなんか引けはするんだが今のハンドでガゼルに触れないって時以外使いたくないし

まあだからこそスキドレとか刺さらなかったり勇者使えたりするんだが…やだなああいつら使うの

フォクシーは組成の方に効果使いたいからめくるのは最終手段だわ…

つべでサラマン関連の動画あさってるとほぼ全部デバッガー型なんだけど
バッファロー型のがぶっちゃけ強くねって思うんだけどどうなんだろ

結局ランダム性が強いんで特定のルート紹介とかだとね

noteとかだとバッファロー結構あるよ
単純に直感的でわかりやすく使いやすいのとヒートソウル居ないから罠型のドローの価値が不完全なのがあるから転生紹介するならデバッガーでいいんじゃないかな
どれ落としてーとかバッファローはちょっとなれる必要あるから

デバッガー型は1枚初動でガゼル確定がしやすいけど
うらら飛んで来たら割と目も当てられないことになりがちだからマイニング使わない分罠なり誘発なりパラレルエクシード入れるなりして動けなくてもどうにかできるようにするって感じで
バッファロー型はうららに強いけど安定して動くには2枚初動になるかマイニング多く入れる必要が出てくるからパラレルエクシードを採用しづらいみたいな印象