『遊戯王』HEROデッキ融合は卑怯だと思う。フュージョンデステニー強すぎ。『マスターデュエル攻略』

遊戯王OCG遊戯王マスターデュエル

うーnやっぱデッキ融合って生まれるべきじゃなくない?

手札のカードも使えます

産まれるべきじゃなかったのはドラグーンやデスフェニ単体だと思う

そいつらとあとはまあアナコンダも産まれるべきではなかったかと思います

デスフェニ単体は良いカードだろ!?
毎ターンフリチェ除去しながら蘇生は確かに強いけど普通に融合で出す分にはこんなもんだろ!!
普通の融合で出ないから問題であって

よくねぇよ!
そもそも前提としてフューデスが数年前に生まれてるんだからそれ前提にカードデザインしろよ!

もっと制約をガチガチに縛れ

強い融合モンスター出せるようになったら急にダメだこいつらってなる

シャドールはいい調整だったんだなって

やっぱスレ画禁止でよかったよね

弱いテーマには渡していいと思うけど
どこにでも入るようなもんは作るな
縛りは終了後じゃなくてターンにしろと何度言えば

デッキ融合はデッキからしか素材を選べないようにするべきだなって使って思った

デスフェニ単体ならいいだろ!あのくらいのエースがDに来ても!

それはそう
出張性能がすべて悪い

いやフューデスを抱えてるのにあの性能はだめだろう

発動後じゃなくて発動する場合でいいだろ何考えてたの?

だって当時アナコンダいなかったし…
スレ画撃てる汎用素材のリンクモンスターが来るなんて思ってなかったし…

真紅眼融合ほど縛れとは言わないけどさ…

いーやあれが正しい

このカードいつみても良い子の諸君!に見えて仕方がない

墓地にHERO以外いたら不発しろ

墓地効果をテーマに持つデッキに渡しちゃダメ
フェニックスが過労死するのはまだいいけど素材を働かせるな

こんなのあるのに手札・フィールドから普通に融合するカード渡されたら嫌われてるのかなってなりますよ

アナコンダがこいつのために死んだのが未だにわからん
主犯こっちだろ

アナコンダはアナコンダで3回ぐらいやらかしてない?

サンダー・ドラゴンもデッキ融合ください

HEROは守られてる

そこまでしないとアド稼げない融合が悪い

ドラグーンは強いけどデスフェニみたいに逃げなかった

逃げないで制圧してくるからな

アナコンダはせめてコストで墓地送りにするのをやめろ
やめなかった
死んだ

いや考えて強いカード作ろうとして強いカード作ってると思うよ
同じ時期のカードであからさまに弱いの作ってる横で
ガバガバなカード出して並べて見てて気付いてないわけないだろ

真紅眼融合みたいにどんな重い制約つけようと踏み倒せる時点でアナコンダの擁護は無理だよ…

削りきれなかったときのディパインとダッシュの墓地効果もなかなかやばいと思った

最低だよ…ネオスフュージョン…

一枚からポンとレインボーネオス出せるこっちもかなり強いと思うんだけど何でネオスフュージョンは出張されないんだろう?

三体以上の融合ができないし大多数は勝手に帰るから墓地に送れないから

だって先攻にだして相手を制圧できるモンスターがいないもん
フューデスだってデスフェニくるまで皆無だったよ

素材が完全にノイズになるし融合体は制圧効果持ってないからですかね…

融合を名称に持たない融合カードを大量に出したからね……
もうこのまま融合って書いてないカードしか出さないつもりか

実際破壊耐性持ちのレインボーネオスが一枚で出てくること自体はアホほど強いと思う

こいつもまだ制圧モンスターが生まれてないだけだ

手札だけなら許せる
デッキとか墓地からホイホイ融合してんじゃねーぞ!

アナコンダが死んだのとはまた別にデッキ融合かその出す先は出張性能下げないといけないと思う

デッキ融合は手札から素材にできなきゃ引いてきた裏目がデカくなって出張力下がると思う

HEROに限らず特定のテーマ優遇したいならすればいいけど犯罪者出したテーマはしばらく優遇すんのやめろ

環境デッキ使いに拉致されて犯罪に利用されてる側なんですけど!?

つまり今なら先行でシャドールフュージョン打ってもぎりぎりセーフくらいじゃないでしょうか?

ただの融合じゃん!

デッキからミドラーシュ出しつつアド取るのはちょっと…

本命との誘発の切り合い終わった後にあっついでに出しときますねってカード一枚から出るのが悪いだけでちゃんとリソース消費して出すのならデスフェニは悪いもんじゃないとは思う

デッキ融合はもう刷られて始めてからだいぶ立つから諦めろ
これからもコナミの気まぐれでオーバーパワーが出るようになる

墓地から融合はミラクルフュージョンが昔からあったから許されてもいいだろ!?

制約つくの発動後だったら最後に使えばいいだけじゃーねか
意味あるのかよこの文章

アナコンダが死ぬ予定だったらウィッチクラフトの融合魔法も強くしてよかったのでは…

もうどうあがいても強くなれないテーマな気がしている

デッキからシャドールしか送れないってつけていいですから!!効果でそのあと手札一枚くらい捨てていいですから!

5アドぐらい稼いでるんですけど…

なんだリボルトやエンゲージみたいなもんか
許されるな

ぶっちゃけどんなに制約ギチギチに縛ろうがアナコンダみたいな制約踏み倒すカード刷ったら何の意味も意味なさないからな

モンスター側に制約つけておがなかったのは疑問ではある

リンク召喚に制約つけても良かったよね
なんのための素材指定か

どうしてデッキ融合させてくれなかったんですかって泣いてるテーマもいるんですよ!

フューデスが死ぬか一生新規カード貰えないかの二択だと思う

D-HERO以外のデッキで使えないんなら別に問題なかったと思う
1ターン闇HERO縛り程度じゃ緩いって!

相手フィールドにEXモンスターがいる場合っていう先行で使えない発動条件があるシャドールフュージョンですらかなりオーバパワー気味なのにほぼ発動条件のないデッキ融合は何考えてるの?ってなる
真紅眼はやりすぎ

テーマ優遇っていうかこの辺の問題は出張性能の方だからなあ
弱小テーマ救済用にテーマ専用でこれぐらいのパワカ刷られるのは別にいいと思うよ

こういうカードサンドラにもくれよ

超雷禁止な

未来融合がエラッタされた重みをもっと真摯に受け止めて欲しいとはたまに思う
手札融合だって本気で頑張ればデストーイみたいに良いテーマ作れるんだからさ

出張して規制されるくらいなら完全にテーマ専用になるくらいギチギチに縛ってほしい

紙のスレ画緩和もう一生こなさそう

D-HEROを売りたくなったら緩和される

フューデス真紅眼融合は結局融合先が弾けるまでは出張には使われてなかったからな

真紅眼融合は正直ドラグーン並みのイカれ融合体じゃ無いとあんなクソ重い制約誰も使わんだろって気がしなくも無い

ドラグーンとレッドアイズカードサーチがあっても環境には出れなかったレッドアイズに悲しい過去…

デッキ融合は平たく言えば魔法一枚素引きでパワーカード出しながらデッキ2枚圧縮する見も蓋もなさすぎるカードだから…

相手ターンのエンドにせっかく融合したモンスターを破壊…なんて苦しい効果なんだ…!