『遊戯王』未界域ストーリー考察、ソロモードクリアしたけど分からない。『マスターデュエル』

遊戯王OCG遊戯王マスターデュエル

MDソロに追加されたけど結局よく分からないってことしか分からなかった…

ソロでよく分かったヤツの方が少ない気がする

剣闘獣はお前らそういう存在だったの!?からのそんなやべぇやつらだったの!?が連打でぶつけられた

ジャッカロープちゃんのメイト可愛い!

これでサンダーバードがUMAだってこと知った
何かしらのファンタジー作品で出て来た生き物なのかなって…

組みたい気持ちがあるけどどこで握ればいいかよくわからず手が出せない

ランクマで使いなされ

壊獣とセットだから一通りそろってるって人も少なくなさそう

PUのUR3種なのが偉いよねあのパック
ドゴラン妨げは1でいいし

トワイライトロードは明確にライトロードの闇堕ちとかじゃなくて本気の時の衣装とわかったのは収穫…収穫?

暗黒界の洗脳が道に迷ったライコウを案内してる絵とわかったのはデカい

洗脳とは一体…

しかもめっちゃ偉い人がやってる…

出てくる効果ターン1じゃないのかよ!ってなる

星4のサンプルデッキがどう動かせばいいか分からなかった
というかこれじゃあ未界域じゃなくてクリボーデッキだろ

先行取られて即ウィルスで手札のクリボーズ全部飛ばされてダメだった
…墓地誘発で落ちたクリボーズ展開できた!勝てた!

MDのは相手とババ抜きをして遊べるコミュニケーション要素が減らされてて悲しい

未界域ザボルグサイバーダークエンド考えてるけど回るか分からない

デジタルバグはなんかいい感じに締めたと思う

クリボーは勝った時の手札ライスト羽根蘇生だった

まあそもそも長編ストーリー以外大まかな設定しか固めてなあそうだし…

混ぜ物デッキは混ぜ物の動きで戦うか混ぜ物を完全に無視して動くかの二択なのがひどい

チュートリアル2は最初からジャンクスピーダー呼べとか飛ばしすぎて駄目だった

とりあえずクリボーたちを墓地に落としながらリンク召喚アクセスコード・トーカー!で順当に殴って終わった

カラクリはてっきり将軍が段々やばい感じになってるからちょっとビビりながらやってたら平和に終わった…

で?人間はどこにいった?

あんまり細かく設定してないのはそうだろうけど
第二次探検隊派遣してからのカードもチラホラあるから膨らませようと思えばもうちょっといけるとは思う

こいつらはまだ調査員の体験談ってストーリーがあるからいいよ
メガリスなんてなんか意味不明な石像あるらしいっすよ!で終わるし

ジェムナイトなんか色々語れそうなのにジェムナイトって奴らがいるよで終わるし
もうちょいそうだったのか!ってくらい掘り下げてくれ

ジェムナイトは逆に語り始めると止まらなくなるやつだから…

うるせぇ星杯くらいでかいマップ持ってこい!

興奮してる研究者がどうなるのか少し興味ある

カテゴリの英語名が「Danger!」なのが好き

怪奇!みたいなカテゴリ名なると思ってたから残念ではあった

本来Danger!とDanger!?がいるのに区別がなくなってるのも悲しい

死の行軍が始まる

帝でも王でもない奴ら来たな

クリボーデッキのフィニッシャーはアクセスコードでした

変身ヒーローみたいに色んな形態あるホープお前なんなのとかアニメテーマのカードの説明とか欲しい

クリボーデッキは(回れば)無駄に余った展開力を何に使うかってデッキだからその点未界域に似てるのかもしれない

CPUが回してなおうっとうしい
CPUが悩むな!

クリボーデッキ自体はいいんだけど
ディストピアリリスとかいうクソデッキを相手にするのはやめろ!せめて破壊しろ!