『遊戯王評価』妖眼の相剣師って強いけど使われないの?『マスターデュエル攻略』

遊戯王OCG遊戯王マスターデュエル

強いけどいまいち使い道が思いつかないカード

なのでアルバスと合体する

セキショウと相性良いかなと思ったらそんなことするまでも無くセキショウとか相剣が強い

だから相剣でも単体では強いけどシナジーはないから悩みどころだなって

入れて損はないけど入れるべきか?と言われたら悩む立ち位置だよね相剣だと

ストーリー的にどういう流れでネーサンがドラグマから相剣に合流したのかよくわからん

VBEX2をバイナウ!

まずごはんちゃんがアルバス連れて出奔→最近きな臭いのを感じ取ってたネーサンが聖印の封印方法求めてお供と一緒に離脱→相剣に到着

SS条件の癖が強い…!

とはいっても相手がヴェーラーや夢幻泡影使ったらもうそれで条件クリアだし意外と出せる場面はある

なんなら大抵の展開型デッキは効果無効にしてSSする奴混ざってるから
それ利用してポンと出てきたりする

流行りのうららじゃダメなのがな

墓地からの特殊召喚には反応してくれないネーサン

墓地からの特殊召喚には反応してくれないネーサン

効果無効にしてSS系もちょくちょく居るから変なタイミングで出せるよね

ジャンドデッキ相手とかもあっ今出せるわってなるしね

ゾロア効果のSSから出せる姉さん

この見た目で魔法使い!

ネーサンは一貫して剣振るって無いぞ
ずっと剣から出るサンダーとか浮遊魔法を使う魔法使いだ

鉄獣の凶襲とか剣振ってるっぽくない?

ならこのイメチェンコスプレみたいなものじゃないですか

手札誘発デッキのメインアタッカーさん
ホップイヤーから後攻0T目バロネスとかも行ける

ガチ編成するときにははいらないけど
ちょっと変化つけて遊びたいときとかに使うカード

ダークナイトの効果で出したやつがトリガーになって生えてきた

EXから出たやつ破壊が目立つけどしれっとデッキから出た相手なら特にその後捨てるとかなく2枚ドローできるのは便利

自ターンならいいんだけど相手ターンならやっぱexへの牽制に効果残したい
デッキにもよるけど

強いは強いがさすがにニーサンほどの無法はできないネーサン

2500は不安だ…

自身の効果によってじゃなくてもSS時発動の除去効果あるモンスター多めに入れて手札から出すか

WCと合うかなと思ったけど、一枚差しだと存在感が薄く三枚だと事故が増えるっていう
意外とかみ合わせが悪いと感じた

ただでさえゆとりのないテーマだから立ち上がりに引くと辛いんだよね
マジシャンズソウルで落としてエーデルで出せばいいんだけど自己特殊召喚勿体無いし

あーそういう手が……いや確かに召喚権もったいないな……
アドバンス召喚が通常と別枠ならまだしも

極論すれば相手がハリ出したら飛び出せる

ハリは効果発動できないだけで無効にはしてなくね?

今日もし白エクが来たら一緒にカグヤに入れられるから楽しみ

書いてあることは便利な方なのにこれ出してどうにかなるとかがない

意外と閃刀がいいよ
ヴェーラーアンカー自然に積むし
打点高いからアンカーでダメージ急に詰めれたり

まあ白エク来たら手札に握れるから

白エクレシアからアルバス出すデッキのリクルート選択肢にピン刺しするのが一番無理なく使えそう