『遊戯王』ドライトロン対策、うらら打つタイミングっていつ?『マスターデュエル攻略』

遊戯王OCG遊戯王マスターデュエル

どこで止めたらいいんだよこれ!
サイバー→うらら
バンα →うらら
荼吉  →うらら
閃光の →うらら

ドロバが正解

ドロバが1番キツいぞ(1敗)

でも指名墓穴オレンジ玉してくるじゃん…

引けてればね…
ついでに朱宣告者は手札にもう1枚天使族が必要だからイーバとセットじゃないと結構カツカツだし
肝心な時にどれも引けない俺はゴミだ…

特にオレンジ玉はドロバ殺すためにそこまでやってるところがあるから引けてたら大人しく死んでくれ…引けてなかったら大人しく死ぬから

個人的にはバンαかノヴァ
そこさえ止まれば初手が良く無い限り行ける

少なくともサイバーはない

サイバーで持ってきたやつにうらら打って後続持たれてたらそこでゲームセットなんだからサイバーに打っても変わらんよ

弁天1枚構築と戦ったけど全然止まんないしリソースも減ってかないじゃん!

うらら一枚じゃ止まんないのがくそ
あの巫女なんとかしろ

うらら1枚だけでデッキが止まるならこんな誘発環境になってねえよ
それだけで機能停止するデッキの方が欠陥構築だ

それ言ったらほとんどのテーマ死にますが

テーマとしてはそうだけどデッキとしては別だろ?サブプラン用意しろって事だよ

頑張ってフューデス引き込むか

ファフか神巫に泡影でもいい

ドロバ食らっても返しで倒すか制圧できないと意味ないけどね…

鉄獣ですら打ちどころによっては誘発一枚で展開止まるからやっぱこいつは異常

ドロバか神巫にヴェーラーが一番効く

ドロバ創造できればいいけど三積みとかしたくねえよ

今の遊戯王は何か1つ相手の行動制限して初めて昔と同じ速度に戻るってイメージだ
1テンポ遅らせないとそこがリーサルターンって感じ

ドロバセット売ってくれ

SRなんだしさすがに生成しなよ…

早く死んでくれ~

弁天制限で死ぬぞ
…本音を言うとドライトロンが一番手に馴染んでたんだけど規制された以上他に馴染むの探すしかないかってなってる
馴染むのが見つからない…

コピーデッキだけ握って展開とか考えてなさそう

弁天1枚だとアルデクよりパーデク環境になると思ったけどそうでもないの?

妨害数減らす理由ないし…儀式しないならドライトロンじゃなくていいだろ

うらら投げたら墓穴されてその後ドロバ投げたらバーデク飛んできた

ドライトロン使ってて楽しいのは空中戦勝利でサレンダー引き込み
回らない手札なのにサレンダーしていただいて申し訳ない!

こいつの降臨は阻止したのに返しで朱色が3枚飛んできたのバグだろ!

朱が3枚使われるのは控えめに言って大事故なのでゆるしてほしい

こっちも事故同然の盤面になりましたが…

向こうも手札6枚消費したからイーブンよ

当然の話だが手札が上ブレしてたら普通にドロバ食らってから3妨害パーデクが立つぞ!

うらら1枚だけで止まるというのが幻想

トリックスターで先行取れたから対戦相手の手札全除外したらスレ画が手札にあったらしく何とか勝てたことがあったけど基本的にはまず勝てないな

規制された以上ってのが理解できないですね

アルデク以外使うかって思った翌日に弁天制限って言われたし…
考えてたの全部弁天フル投入して使い倒すタイプだったから崩壊した

儀式自体阻止出来ればいいんだけど誘発じゃ防げないのが困る

ぶっちゃけ手札によるよ
ドライトロン2種類しか始動札ねぇ!って時にはうらら打たれるだけで沈黙する

止めようとかせずに破ァ!するのが一番楽だわ

やっぱりメインにドロバ入れないと…ってのは異常だよ

使ってないから詳しくないけど
規制後も弁天に墓穴喰らわない限りはいつも通りの動きしてくるんじゃないの?

そうだよ
何ターンも盤面維持できなくなるだけ
なんでこれまでは維持できてたんだふざけんな

ドロバ欲しいけどCPないから生成できないと思ってたらSRだったのか
一枚作っておこう

バンと宣告者の子両方止めるとほぼ動かなくなるよ

ただドロバってドライトロンに対して強いけど他に対しては微妙に刺さり薄いんだよなあ

は、花札…

ドクロバットに打たないでください

魔術師はドロバ以前にうららG抱擁ヴェーラーニビルメジャーな誘発全部キツいだろ

鉄獣は天キに当てればアドで直接フラクトールでもリボルトサーチは回避できるので効果として十分とも言える

明日からはドロバ抜いてロンギ積みでいいのか?

一回回してみると思ったより線が細いし朱光使う度にアルデクの脅威度落ちるしで別に無敵でもないなと思った
それはそれとして死ね!

フューデスもメテオニスも両方メタれるし応G使おうかな

スレ画はともかくフューデスはデスフェニ効果使われて終わりじゃない?
増G持ってきても大概相手の展開終わってるし

そりゃ勝率100%のデッキじゃないし
ただこいつより太いデッキなんてものもないだけだ

ペンデュラムテーマに投げるドロバいいよねよくない

ドライトロンって大体1ターンしのいだら次はDRAとかQUAで殺しにかからない?俺はそんな感じで回してるけど環境で流行ってたのはジリジリ削ってくやつだったのかな

高打点のドライトロン出されないだけですごい楽だよ…

1番強いデッキではあるけど無敵ではないからな…

無敵のデッキがあるならそれこそ一強になるよ過去のエンタメ軍団のようにね

ノヴァとエマージェンシーが実質同じ札だから規制しようぜ
エマージェンシーサイバー制限でいいよね!

後攻強くしてる要因のナーサテイヤがゴミ中のゴミ

弁天が死んだことでこの辺も楽になる
改めてイーバよりずっと厳しいな

明日にはパーデクしかいなくなるからいいだろ

アイツも出た当時から不愉快ミラーボールだけどな…

正直アルデクとか弁天とかより一番クソなの朱光とそれを持ってくるイーバだと思った
結局展開通したら負けなのは他も大体同じだけど誘発乗り越えて通したり後攻でも妨害する力が強いんだよな
無効はまだいいけど破壊すんじゃねえクソオレンジ

基本バンαか神巫止めたら止まってくれるイメージ
そこ止められてもリカバリー出来る動きいっぱいあると思うんだが結構止まってくれる

片方だけならまだいけるけど両方止められたらもう無理だから後攻はかなりキツいし相手が誘発2連打とかしてきた時もキツい

2妨害されて動きを諦めない時点で異次元なの理解してくれ

イーバ規制とかならまだメテオニス主役でドライトロン単品行けるかなと思ってたんだけど
弁天殺されるとドライトロン全部死ぬな…ってなった

サイバーエンジェルさんちの子なのにな…

ここまで全員有罪なデッキも珍しいよ…

単体では立件出来ないけど共犯としてなら立件できるそんな感じ

純ドライトロンは厳しくなるけど宣告ドライトロンは普通に動けるので…
なんで?

早くイーバ禁止されねえかなあってドライトロン使いが一番思ってるので弁天返して

鉄獣使ってると先行とってもフィールドタッチばっかりだから全然止まらなくてクソ

どうしても誘発なきゃ巫女に双龍か抗戦シュライグ当てて
リカバリの無さに賭けるしかねえ

相手にしてたまにルート眺めるくらいの理解度だけど基本展開に弁天2枚は使ってるように思うからこれからどうするんだろう

アルデクじゃなくてパーデクにする
ただ勿論弁天が減る手前ナーサテイヤとかが使いづらくなるので後攻でのめくりが弱いのとアルデクじゃないから召喚自体は止められないのが大きいかな

手札に泡影しかなくて弁天リリースバンα出されて私はもう終わりですね…と思ったら神巫に泡影入れた後ターンエンドみたいな展開がよくある
使った事ないから分からんけど神巫止められたくらいで詰まないだろ

普通に詰む時は詰む

ベアトリーチェ前提だから…

コイツらは考え方を変えてドロバか手札に一雫壊獣もない限りどこで止めるかじゃなくて如何にリソースを使わせるかで考えた方がいいよ

ちょっと相手が回してからアトラクター打てや
相手墓地からドライトロン出せなくなって困るから

じゃあ規制するべきはアーデク?
あいつが居なくなったら一気に弱くなりそう
純ドライトロンで使うかは知らない

どう考えてもイーバと弁天だよ
そして弁天は1枚になるので前ほどの強さは全くなくなるよ

バンと神巫両方止めときゃ問題ない
片方でも止めたら沈黙する時もある

まぁ宣告ドライトロンはまだやれると思う
問題はデスフェニ来日するからデスフェニ入れる空きの無い宣告ドライトロンは強制的に環境から引きづり下ろされると思う

まぁ効果頼り妨害全振りだから突破された終わりなのよね
だからイーバ捨てるね

自分で使ってないからあくまで相手した上での経験上だけど
うららにせよ泡影にせよ巫女に当てるのが一番止まりやすい…気がする

勉強の一環で一時期宣告ドライトロンで遊んでたけど弁天一枚だとキツそう
そりゃあ一枚でも制圧できるけど各段に止まる可能性上がるよね…
ただでさ事故る時は事故るデッキなのに

ドライトロンといえども2妨害直撃したら流石に止まる
そこまで誘発引くのも大変だけど
でも今はもうドライトロンとかどうでもいいわデスフェニの方が毎試合見ることになるし困る

儀式の素材も揃ってこのタイミングでパーデク出されたら無駄になるから打つしかねえ!ってニビル落としても普通に展開してくるのクソすぎ