『遊戯王マスターデュエル攻略』2022年5月現在、ゴールド帯ですら猛者強い人ばかり。勝てない。

遊戯王マスターデュエル

なんかみんな強い

露骨にプレミする人は多いんだけどね
デッキパワーは高いからめんどくさい

プラチナもゴールドも変わらないからほんとに根気との勝負になってきた
勝てないわけじゃないけど昇格が難しい

ゴールド2までは余裕
ゴールド1はみんな必死

事故れ事故れ事故れ…

みんなもっと手加減してくれぇ!

さっきゴールド2で「負けたら降格!」って出てる人がワイトデッキ使っててその心意気やヨシ!ってなった
勝ったけど

実は未だにアプデ後の降格条件が分かってない
3連敗したら降格ではないのね

あとn勝で降格がそのランクの下限まで落ちてからさらに3連敗で降格っぽい
ゴールドならあと3勝の時点プラチナならあと4勝の時点から3連敗で降格
そこで1回でも勝てたら連敗カウントはリセットされるので従来よりは優しい

めっちゃプレミしたけど勝ったからヨシ!

とりあえず真ん中で無限泡影しておくと魔法空撃ちしてくれる

こっちが昇格間近になれば相手も同じ条件になるからガチばっかりとやりあうね…

意外とゴールド帯でもつよいな?と皆思う→デッキがガチになるの無限ループが始まっている

はははゴールド帯ならまだファンデッキでもいけるだろ…どれ何戦か…
…よしデッキ変えるか

知ってるデッキだと相手がミスったり展開ルート把握してないのなんとなく分かるから楽しい

うららの打ちどころが甘いなぁと感じることも多いが結局どこに打たれても辛かったりする

勝ったら昇格負けたら降格は自分だけ見えるようにして相手に見せる必要ないと思うぜ……

狂気の3連ご指名でアトラクターとうららとGが皆殺しにされてお互い展開できなくてひどい目にあった
勝てたから許すが…

なんか罠ビ系が多く感じた
俺のGが腐るだろうがクソガキ!

誘発飛んでこなかったなーとデッキレシピ見ると入ってないこと多いのに驚く

後攻じゃないとろくに動けないデッキなのに先行ワンターンで終わったり後攻時に効果無効化してくる
こっちの手札も場もないのに回すなサレンダーさせてえのかよ

今日は勝ったら昇格のゴールド1二人をプラチナに送り出した
向こうに行っても頑張れよ

お前もこっちに来い

クソっ…ゴールド1じゃ俺のB・Fデッキが通用しないってのか…!

ゴールド帯が俺の居場所だったんだ

せっかくバロネス突破したのにうららまで握られてるとあーあーそうですかそうですかってなる

バロネス立てて!次の相手のスタンバイフェイズにデッキに戻った!

操作ミスで暴発は稀にやっちゃうな

先月プラチナ1で活躍した俺のデッキがゴールド帯で蹂躙されていくぅ!

負けたら降格の人を見ると普段より頭が冴える気がする

来週になったら勝率100%!最強環境デッキ!で走るから…

うららの撃ちどころを探ろうとして手遅れなタイミングで飛んで来たりするのも割とある

ラッキーな事にLL鉄獣でスムーズに進めた
やっぱりデッキパワーがモノを言う

さっき3戦ほどして当たったのが王。とサンドラとHERO
割りといろんなデッキ見れて楽しいね

的が絞れない分ゴールドの方がきついんだよね

メインって何枚まで許容範囲?45だと流石に多くて43くらいが妥協になる?

デッキによるとしか
引きたくないカード多いと40じゃ逆にデッキスロット的にも事故率的にも厳しいし

サーチカードが多いなら45くらいでもいいと思うよ
デッキによる

明らかに回すの下手なのにデッキパワーでゴリ押されて負けると一番あたたまる

ずっと使ってたライトロードで勝てなくてヌメロンにしたら9連勝してプラチナに上がれた
俺は小学生になっちまう…

安いから組んだんだけどB・Fって召喚権足りなくない?
あとチューナー少なくて大型のパワーも足りてない気がする

根本的にカードが足りないと思う

60枚デッキ作ろうぜ

芝刈り芝刈り!
こいつ芝刈りする遊戯!!

ジャンドとか素引きしたくないカード多すぎて普通に50枚くらいなってたりする

相手は勝てば昇格!
死ねぇ!!!ってなる

ゴールド2で淀みなくジャンド回して4妨害立ててくる相手とかなんでいまだにゴールド2なんだてめーってなるなった

俺はこの街(ゴールド帯)に残る!

デイリーで一日1戦とか2戦とかならそのあたりに居るだろうな…

おれみたいな事故率高い癖に妨害しまくるメタビを回すデッキのせいで勝ちきれない時あるからな…

先行ワンキルとかもちらほら見受けられる中で初期デッキ同然の可愛らしい決闘者もたまに見かけてとてもカオス

デッキのパワーが全然違う相手とマッチするのがザラだよね
これプラ1でもやってけるんじゃね…ってデッキとかサンボル死者蘇生いれたばっかりの初々しいデッキとか幅広い

ゴールドでやってると色んなデッキ見られて楽しい
展開ミスったのか自爆していったり一回妨害決めたらサレされることもある

誘発無いからトイレ行って帰ったら完成してたアーケティス老々娘々(チューナー)の並びは笑った

色んなデッキに負けてミラーマッチにまで負けて心が折れそう

ファンデッキ部屋へ行くぞ!
スリップストリームでついてこい!

ファンデッキ部屋に@イグニスターで行っても良いですか?

ねえコイントス5連敗したんだけど
こういう時って一休みした方がいいかなあ…

誘発積みまくって一枚で動けるデッキでいくしかねぇ!

後攻ワンキル握って乱数調整するのもいいぞ

4と3を永遠に往復する生き物になってる

格安ホープストラクデッキがプラチナに行けないくらいの強さでなかなかいい仕上がりに満足している
来週からは格安サイバーデッキと本気サイバーダークデッキの2つを回すぜ

趣味デッキでここに永住する

戦闘耐性ついたフルアーマードウイングがどうしようもなかったんだけどあれってリリースするしか突破無理?

大体そう
もしくはこちらも打点で上回りつつ対象耐性のあるモンスター出せればグダグダした試合が始まる

俺の三幻神デッキの定住場所

流れるようにドローしまくって相手だけのスキドレ打ってくるイメージだ

ゴールドでもみんなそこそこ強いけど割と嫌いなデッキと当たっただけで即サレンダーする人も多い
ジャンクスピーダー出しただけでサレするなよ…ちゃんと3分以内には収めるから…イグニスターなんかより全然かからないからさぁ…

仮に収められたところで勝てない手札なんだよ!

2まで行ったけどそっから連敗して4まで落ちちゃった…

これプラチナ3とかまで上がった後最終的にゴールドまで降格したら次のランクってゴールドとシルバーどっちからになるの?

一度プラチナ5を踏んだらそのシーズンは敗北によるゴールドへの降格は無くなるので前提からして間違っている

4妨害構えたジャンドはドライトロンより突破できねぇんだ

フルアーマードとかAi打ち一枚で沈むぞ

だからこうやってシンクロ素材にしたモンスターによって戦闘破壊耐性をつける
この耐性はフルアーマードの持ってる効果を受けないを無視するから出来る

後カードの効果を受けない耐性持ちは幻影霧剣を装備させると攻撃対象にならない効果だけ受けられるから場持ちがすごく良くなるぞ

負け確になったらサレンダーした方が相手の嫌がらせが出来る!
大人しく負けてもメリット無いし
この辺どうにかならんかな…

スピーダーいるってことは大体コンバーターもいるし止められなかったらそのままセイヴァーバロネスクリスタル+ライブラドローで誘発数枚まで確定するから相手したくねえんだよ

流石にこの帯はブルーアイズとか出てきた

なんか上あがる必要無い気がしてきた
ゴールド帯だと使いたいデッキ使って勝てるし

最近はよく見たブルーアイズもめっきり減ってきた気がする

普段弱いデッキ使ってる人がふと強いデッキに持ち替えたりすることがあるからあんまランクが信用ならない

自分で使ってるとわかるけどスピーダー展開ってG撃たれるだけでもゲロ吐きそうになるしうららも泡影もアトラクターもスカル・マイスターキツイしで何もできねえってなることは2試合に一回くらいはある

大体どのデッキでもそんな感じの弱点はあるし
スピーダーのうららの当てどころをコンバーターで蓋とかもされるんだからたまらねえぜ

バロネスって強い強い言われてたから作ったけど1妨害だけじゃない…?

出張セットで召喚権使わずにバロネス出したりサブプランで出せたりするのが強えんだ
もしバロネス出すルート途中でうらら打たせたらラッキーでメインプラン素直に通せるし二ビル前とかに出せたら最高なんだ

そんなこと言ったら・S・もアーデクも1妨害だし
ていうか1匹で2妨害としてカウントされるの自体そんなにいねえよ

バロネスは素材指定に縛りがなくて出しやすさが優秀なのが高ポイントなんだ
あと自ターンでも無効破壊と別に破壊撃てるし

1妨害は1妨害なんだけど
妨害ってのは横や後ろに並べるほど強いから出しやすい1妨害はいくらいてもよい

ゴールド5からプラチナ1もシルバー5からゴールド1も報酬同じだったら上に行く必要も特になく
ダラダラやって留まる層もいるんだろうな

報酬に差があったらますます殺伐とした環境デッキだらけになるだろうな…

初期になんかあったプラチナの人は補填云々あるならみんな上を目指そうとはするんだろうな

ゴールド4なのに初手うらら墓穴増G指名者された時は早くデスフェニがこんなゲームぶっ壊してくれってなった
指名者シリーズ禁止にしろよもう!!