『MTG』砕骨の巨人、赤でストレートに強いカード。

MTG(マジック:ザ・ギャザリング)MTGアリーナ

いなくなって初めて大切さが分かるタイプのカードってあるよね
こいつ基本セットか何かに常に入れといてくれないだろうか

エルドレインからの旅行者か何かで?

こいつは居なくて良い奴だから

こいつが居なくなってもany火力イジメが中々終わらなくて寂しいよ

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いなくなって[初めて大切さが分かるタイプのカードってあるよね
こいつ基本セットか何かに常に入れといて]くれないだろうか

こいつと野獣とガッツポーズ入れるためだけにティムールでやってたけどそれだけで完成された強さがあった

同じエルドレインならスレ画が目の上の瘤だったたんけもをですね…

許される許されないは置いといて好きなデッキではあったティムールアドベンチャー

こんなもんがスタンに常在してたまるか

タフ2以下の面倒なクリーチャー増えたからアド損無しに処理したい気持ちは分かる
分かるが生物面がおまけにしちゃ強すぎる

すごく分かる
他の色も強いんだから赤にもちゃんと適切な火力くれよって思う

生物部分がふた回りぐらいでかいんだよなぁ

そんなこと言ったら俺だってエンバレスの宝剣が常にスタンに欲しいわ

アグロもミッドレンジもコントロールもみんな使える平等なカード

実質砕骨みたいなの神河にいなかった?

エルドレイン人はちょっと物語にすれば何してもいいと思って

そういや赤はスレ画消えたのに未だにマシな顔にも飛ぶ2マナ火力+おまけインスタント貰えてないのか

火遊びと聖なる火

物語を伴ったカードとしては悪くないと思うの出来事カード
英雄譚も好きだけど別の表現としてね

除去能力を持つ白以外の生物やPWってマジで減ったねそういえば
一昔前はそこそこいたイメージがあるけど

必須パーツ詰め込むだけでデッキが50枚くらい固まっちゃうの良くないよね

ZNRから始めたからマジのエルドレイン人なんだけどローテーションして赤マナ立ってても踏みつけられないの本当にびっくりした

俺ちょっと異端なのかもだけど必須級のレアカード嫌いなんだよね

レア土地に関してはそう思う

居なくなってせいせいしたスレかと思った

巨人野獣は本当にしょうもないカードだった
BANギリギリを潜り抜けてったのが最悪

稲妻の一撃を素直にくれよ

巨人野獣借り手
我ら

3マナで揃えてるのが逆に歪さを感じる

この頃に戻りたいかっていうとそんなことはないけど今の環境もねちっこくて息苦しくなってきた

邪悪な熱気とかスタンにこねぇかなぁ
下ほど簡単に昂揚達成しないし本体に飛ばねぇから壊れないと思うんだ

砕骨は赤入ってればコントロールだろうとアグロだろうとほぼ4積み状態だったのはやっぱ明らかに異常自体だったわ

赤単は正直2マナ使ってらんねえから価値半減してるけど3マナスタッツ単純に高くて入れてたのがすごい

そうなの!?俺普通に2マナ部分使ってから3マナクリーチャーとして出してたわ…
使い方間違ってたのか…

ぶっちゃけ去年スタンだと赤の2マナが弱すぎるからそれでもいいというかそうせざるを得ないみたいな感じ
蒸気族生きてる時とか砕骨の2マナ払いたくねえ!いや払ってもいいけど先に蒸気立たせてえ!
赤の2マナ生物弱すぎたんだよね

ヒストリックでラクドスアルカニスと使っててサイドにこれ4枚入れてるんだけどほとんどのマッチで毎回サイドインしててこれは…ってなった

2点火力はいいんだよ
なんだよその本体3マナ4/3でメリットまで持ってんじゃねぇよ!

皆入れてるカードがいると同じ展開が増えて早く飽きるから嫌いなんだよね

滅相も御座いません私は野獣が立っていたら攻めも守りも出来ないサイズでして…

ちょうど宝剣持つと野獣一方的に倒して5点叩き込めるサイズなのが効くんだよ…

1枚だけで序盤の動きが保証されるのだめだろ

出来事はギミックとして強すぎない?

適切なカードパワーにする余地は十分あると思うよ やってる事は余波みたいなもんだし
スレ画野獣借り手フェイ豆の木の5種類が強すぎかのと
サポートの亭主クローバーがふざけすぎ

モードが相互に保管しあってるから4積みして手札でダブってもうまく使い切れたりするのがなあ……

強いんだけど生物側のマナとPT重くすれば大丈夫ってのは残忍な騎士で分かった
野獣砕骨フェイのアグロ殺し性能がやばすぎるんだよね単純に

まぁどう考えても借り手砕骨野獣はオーバーパワー側だよね

史上初の2/1/4ノーデメリット飛行に自己バウンスまで持ってた願いのフェイ
君出来事が無くてもよかったんじゃない?

出来事ギミック自体はいいんだけど
レア以上の出来事クリーチャーがどいつもマナコスト以上のスペックなのが良くなかった

前評判の割に活躍しなかった残忍な騎士

野獣砕骨借り手をとりあえず4枚積みは固定されてたからな…

残忍な騎士はいい塩梅だった

残忍な騎士も強すぎ枠だと思う
他の色のが強かっただけで

デュエマでもMtGでも同じやらかししてるのダメだった
二面くっついたカードなのにマナ相応のパワーつけちゃダメだって!

実質1ドロー付きのショックが2マナで撃てたらタフ2以下生物に人権が残らんのよ

確定有効牌だから下手したら1ドローより強くない?

エルドレインってイコリアや神河に比べるとシンプルなギミックばかりなのにあれだけ壊れカード出しちゃったのが本当に…

2/3到達で魂力で2点飛ばすゴブリン好きだよ
もう一声欲しかったけど

占術1とかのおまけ付きライストって未だに無いんだっけ?

カードゲームで1枚で2枚分の働きする奴がまともだった覚えがない

遊戯王に山ほどある墓地発動魔法罠とか…
そもそもまともなゲームじゃないって罵倒はナシな

フラッシュバック…

フラッシュバックは基本的にコストをめっちゃ重くしてるからな
そしてフラッシュバックコストが軽い感電の反復はやらかした

履修講義くらいのカードパワーじゃないとダメね 除算はまあ天啓が同じ環境にいたのが運の尽きだったね

呪文とクリーチャーでマナカーブ通りに使って強いのがデザインとして悪い
出来事が重くてクリーチャーが軽いカードがもっと多くてよかった

砕骨に関しては1マナと5マナだとそうなるのが分かってはいたんだよな
なぜ2→3にした

デメリット無しだと英雄の破滅と全く同じになるのでややOP
かと言って 4マナにすると流石に弱すぎるので2ペイは妥当だったかと
クリーチャー部分が弱めだったのがデカい

狙われたら使ってる側に2点飛ばすのを書き間違えたとかでは?

残忍な騎士はライフロス普通にキツいからどうせなら英雄の破滅再録してくれた方がありがたかった感がある

2点は3マナでいいだろ
明らかに頭おかしい

出来事かクリーチャーかの2つの選択肢があるカード
ってデザインじゃ本当にダメだったんか?

弟分のツインパクトを輸入したんだったらそうなるはずだよね…

砕骨はふうんデメリットかと見せかけてメリット能力なの…

一応ナヤフューリーに入れて砕骨を投げる場合馬鹿にならないダメージを受けるんだけど
投げる時ってゲームを終わらせる時なので何のデメリットにもなってなかった

1枚で1枚分の仕事しかしないと結局除去でテンポ取られておしまいになるから除去以外はカード複数枚稼げるようにしますってとこまではわかる
質を上げすぎ

スタンで2年間ずっと使われるってのは根本的におかしいんだって