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『ラスアス2』みんな難易度どれで初見プレイするつもり?

難易度どれでやる予定?
1はノーマルしかやったことないけどこのゲームの最高難易度ってかなりむずい?

1はグラウンドがステルス絶対の場所や本来の物資が少なすぎる破滅した世界観を感じれる
サバイバルがまだゲームサポートされててドロップもゲームらしいが、ステルスなどをしなければ苦しい場面が多々ある
それ以下の難易度はブッパしようが適当に何かしても基本的に詰まる所が一切無く、緊張感も特に無い
バイオするつもりでプレイしても特に問題無い
サバイバル以下とグラウンドではゲーム性があまりに違い過ぎて両者のプレイヤーが話しても、まず初っ端から噛み合わないくらい違う
あと強制はしないけどグラウンドやってると、あの世界では棚の中や道に物資が全く無いので、ストーリーやキャラのセリフなどの意味がよく伝わりやすい

ノーマルは気楽に遊べるけどクリッカーもいるから脳死プレイできるほど緩くなくて追加されたグラウンドも高難易度だけあって物資絞られてるし死ねるけど人並み外れたPS要求されるような難易度じゃなく
個人的には前作の難易度設定は絶妙だった印象

今回はハードコアに攻めてるから個人的にはいらんなぁ
背後からナイフで頸動脈ぶっ刺されて崩れ落ちる時の口から血が出る音リアルだなぁ

自分は初回ノーマルかねえ
まずは開発者の人達が想定している丁度いい難易度でやりたいし

ノーマルぬるすぎたので、2はハードで初回やるつもり
いきなりサバイバーでやるとストーリー重視のゲームで苦痛しか印象に残らないのが怖い

ぶつ切りじゃなく一連の流れで見ると、今作の緊張感やばそうな気がするわ
気の抜けるところねーだろこれ

犬がめちゃ厄介そう

お手製火炎放射器でぶっぱしたい

これだけ敵AIが進歩すると決まった攻略ルートが使えなくてRTA民は苦戦しそうだな

サバイバル難易度って前作同様に聞き耳使えないやつだよね?
あれ確かにステルスするにはチート能力だけど初見ないとかなりキツイよな

しかもニールいわく1つも戦闘現場で同じ動きする敵キャラ一切いないから、難易度上げた状態だと攻略っていう攻略はほとんど出ないんじゃないかな
敵の1体1体の捌き方は分かっても、囲まれたり、近接攻撃中に離れた場所から銃撃たれたりするからかなり一瞬一瞬のその場限りの攻略が必要とされそう

前作みたく同じ場所を巡回したり行ったり来たりがないってこと?
攻略動画も当てにならないな

ロボみたいな同じ場所の巡回やテリトリーの範囲も決まってない
普通に歩いてる道もある距離までは敵が突然いたり、敵エリアの捜索して眺めてる固定場所は一切無いらしい
判断やプレイヤーへの追い込みなどはAIに任せてるって言ってるしね

ゲーム中の匂いとか振動とか風向きとか感じられないからその代わりとしてあんな超感覚をシステムとして入れてるから
それを無くすとめっちゃキツイよね。MGS4とかはその現実の人間が感じる気配として体の周りに輪を表示したりとかやってたな

もうどのレベルまでAI進化したかは実体験しないとわからんね
早くプレイしたいぜ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1589017299

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