『遊戯王マスターデュエル攻略』精霊使い、憑依装着でプラチナ帯難しい。『デッキレシピ』

遊戯王マスターデュエル

だんだん憑依装着とは何なのかわからなくなってきたぜ
マッチング方法変更からプラチナ3→4→5と落ちてきたぜ

壺入れないの?

アルル3枚は流石に多いよ…

そうなの!?でもどうせターン1だし素材枠としても1枚ふるる姉さんかあやめ姉さんに変えちゃうかピン刺しにして壺2枚で良いんじゃない?と思ってしまう

壺入れる枠が足りないよ!

抹殺3もいる?

抹殺3いれるならうららかGいれた方が良くない?

G入れよG
手札誘発で一番強いのGだと思うよ

使い手にうららされるの絶対防ぎたい構成だから抹殺3枚は良いと思う
γセットあってもいいかも

抹殺3枚は積むものだと思ってた…

3枚積んでもこのデッキだと刺さらないことの方が多いんじゃないかな…

抹殺はバック割られたら即死だしサーチ止められたら即死だから入れといたほうがいい

うららとGのらG外しちまうな…

サモンリミッターもいいと思うけど結局スキドレ虚無マクロ決めた方が強い
あと強謙は入れたほうがいい

それ憑依装着使うよりもっと良いスキドレマクロのデッキありそうじゃない?

それ言ったら元も子もなくない?
憑依装着やめて環境に握ろうで終わっちゃうよ?

そもそも憑依装着に強みがないからつよつよ汎用罠に頼るしかない

手札あっても大したことできないデッキだしGなくてもいいとは思う

サーチ止められて即死するから抹殺入れてるならなおさらうらら積まない理由がないのでは…

Gって頼りになるように見えて墓穴とうらら両方で止められるから別の誘発で先にそいつら切らせるぐらい誘発積んだデッキじゃないとあんま効果ないのよね
後コントロールなのに拮抗勝負入れないのか

マクロコスモス入れよう

抹殺3枚入れないといけない程うららきついの?

43枚までは確率あまり変わらんから壺とか入れたら

Gはその分通ったらほぼ展開止めれるし
構わず動いてくるのは殺しきれる時だからGあっても変わらんしな

壊獣混ぜたりメタビ寄りにするとかしないとこれじゃあきついよ

捲り札ライストしかなくて後攻つらそう

霊使いってサポートが強力だからスキドレ入れるもんだと思ってたけど入ってないんだな

選んでバウンスは強そう

抹殺3は初動通らないと何も残らない可能性の高いイグニスターやキッズでやるもんであって単純にうららケアしたいなら壺でも入れたほうが相手がうらら持ってない時考えると強くない?

プラチナでぼちぼち勝てるくらいの今メインで使ってる霊使い2種
里は魔法使い使う相手に極端に不利になるから正直信用してないのであんまり使ってない